鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


新年早々、目が腫れている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

なぜ目が腫れているかって、自分の人生を憂いて泣いている訳ではありません。

はしゃいで入れたアイラインのせいです。


皆さま、新年の抱負って立てられました?

櫻田は昨年の抱負は棚に上げたまま、意気揚々と今年の抱負とルールを作りましたが、

その中に、「毎日付けまつげかアイラインを入れる。」というのを入れました。

アトピー以降、化粧を毛嫌いする傾向があったのですが、だいぶ良くなってきたところで、

毎日付けまとアイラインをキレイに入れて来る、美人同僚に感化されて、、、


櫻田もかわいくなりたいっ★
BGM:古内東子「かわいくなりたい」


んで、付けまつげはの「ノリ」は問題なかったのですが、アイラインを入れ始めた途端、
(原因を特定するため、新しいコスメは時間差で取り入れる習慣が付きました。)

瞼がぎゃんぎゃん言い始めて、赤く腫れてしまいました。。。

吉木先生も、リキッドアイライナーはやめておけって言ってたよなぁ、、反省。

付けまのノリをオフするのも刺激になるので、腫れが引くまでアイメイクはお預け。


はぁ、かわいくなれねぇ。。
(いやいや、そこをなんとか。)


ということで、今日の毛穴へと参りましょう!

2011/1/11の鼻の毛穴画像
201101122.jpg201101121.jpg201101123.jpg

皮ムケと炎症が相変わらず続いています。。特に小鼻のわき部分。


でもね、本当はもっと酷かったんです。

なんか、どうしても、酷い時の写真をお見せできない自分がいて。。。

ちゃんとあるがままをアップしないとって思うんだけれど、なんだかなぁ、卑屈になってて。

フォトショで加工すると、とってもキレイになるんですよ(笑)
(実際やってみたw)


自分の汚い部分から目をそらして、どうにかきれいになりたい、かわいくなりたいって、

いや、自分はきれい、かわいいって、ウソでも自信を付けないと前に進めなくって、

でも見つめられると、自分の欠点ばかりが気になってうつむいちゃって、

もう、KSPしたりピンセットで角栓を抜きたい衝動に駆られたりしちゃって、

あんなことやら、こんなことやら妄想して心配したり、新しいファンデ買ったり、

合わない化粧品で3歩下がったり、じたばたじたばたと、とにかくかわいくなりたくって、、、


恋をするとね。


おっと、忘れてた、マイクロスコープも、どん。

2011/1/11の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201101124.jpg

 - 今日の毛穴