今日の櫻田

毛穴すっきりパック(1)

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

多分高校生から使っていて、やめられないのが毛穴すっきりパック。

×週に2,3回使っていた時期がある。
×パックしたあと毛穴をほったらかしていた。

これだけはやめましょう。。。じゃないとこうなります
200901.jpg
角栓を収穫することが目的ではありません!毛穴を広げないようにすることが目的です。
ということで、「正しい毛穴すっきりパックの使い方」

1)おふろでじっくり毛穴を開かせる
2)オロナインプレパックをする
3)水分が乾かないうちにパック
4)乾ききる前にはがす
5)化粧水パック+冷却
6)しっかり睡眠

1)おふろでじっくり毛穴を開かせる
・必ず夜:お肌が自己修復作業をするのは夜だから
・入浴後:毛穴を開かせるため
・深夜はNG:自己修復作業は22:00-2:00頃といわれているから
というマイルールでやってます、はい。

2)オロナインプレパックをする
これ、絶対です。効果絶大です。

実家にあったオロナインは確か黄色っぽいというか肌色っぽいチューブだと思って薬局で探すも、パッケージはチョコレート色で探せませんでした。。。ご注意あれ。
oronain1.jpg
お風呂から出たら、オロナインをたっぷりすり込み、
oronain2.jpg

以下写真のようにたっぷり塗ります。もっと厚く塗ってもよかったですね。。
oronain3.jpg
10分経ったらティッシュオフして軽くぬるま湯ですすぎます。
石鹸を使うと効果が薄れるようなので、あくまでぬるま湯ですすぐだけにしましょう。

3)水分が乾かないうちにパック
これ、絶対ですって、皆様もうわかっていらっしゃると思うので。
でも、水分がパックの表面に染み出るほどびちゃびちゃもNGです。
oronain4.jpg
しっかり指で密着させたら、自然乾燥させます。
ドライヤーで早く乾かそうとすると、部分的に固くなってしまったり、ごっそり度が下がったりする気がします。

結果は、また次のときに。
この毛穴がどうなるのか。。。お楽しみに。