今日の櫻田

毛穴もなめらかオイル比べ:馬VSざくろオイル2

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

一晩で4軒ハシゴした櫻田こずえです、皆様ごきげんよう。

友人のJazz Liveで呑んで一軒目。
思い出横町で焼き鳥食べて呑んで二軒目。
70ー80年代の音楽を大音量でかけるところで呑んで踊って三軒目。
呑み足りなくて近くの激安居酒屋で呑み過ぎて四軒目。

そして終電を全力で逃し、深夜にタクって帰宅。
お風呂に入る気力はありませんでしたが、きちんとメイクオフだけはしました。
櫻田えらい、お前は成長した。

呑み友達は貴重です。皆様も是非櫻田の呑み友達になってください。

ところで、昨年「クリスマスまでにはオイルで魅惑のボディ」
(いや、ただのオイル比較)計画をブチ上げておりましたが、その後一度も報告がなく、
「きっと櫻田はサボっているか、面倒でやめちゃったに違いない!」と、
皆様思っていらっしゃったかと思います。

2010.11.17
毛穴もなめらかオイル比べ:馬VSざくろオイル1

ふふっ。毎日しっかり半身ざくろオイル、半身馬油、実行しておりました★
(なぜか若干勝ち誇った感じで。)

早くレポートしなきゃな、と思っていたのですが、
ずっと記事を書けなかったのには原因があるんです。。。

あまりに肌がつやすべになったので、
これで世の中の女子が皆小悪魔化したら敵が増えて困るからではありません。
ただでさえ、ネタに困る今日この頃(笑)、早く記事にしたかったんですよ。。でも。。

 ざくろオイルも馬油も、その効果に違いはありません。

という、非常につまらない、ネタにしにくい結論しか出ないもので、
もう少し続けたら違いが出るのでは、とずっと待っていたのですが、、、

 やっぱり、ざくろオイルも馬油も、その効果に違いはありません。

塗った感じやその直後は若干違いがあるんですけどね。。
ボディだから効果の違いが出にくいのかなと思って、顔にも試してみたのですが、

 だがしかし、ざくろオイルも馬油も、その効果に違いはありません。

と、三回続けたところで、このまま記事を終了させるのもなんなんで、
無理矢理いろいろ書いて記事とさせて頂きたいと思います。

■ ざくろオイルも馬油もその効果に違いはありませんの、「その効果」とは?

オイルいいです。恐らくどんなオイルでも良いのだと思いますが。
お肌の水のはじき方が、お若い方のそれに近づきました、はい。
本当に肌をすべすべにしてくれます。

また、塗っている時にちょっとマッサージっぽくするといいです。
特に、リンパの流れ上大切な、デコルテ部分や、足の付け根や、
足首手首ら辺をかるくさすったり押さえたりしながら。

ポイントは、お風呂場で軽く水気を手で払ってから(タオルで拭くな)塗ること。
そうすると、少量でもよく伸びてべたべたになり過ぎを防ぎます。

■ 敢えて書くざくろオイルと馬油の違い。

櫻田のアトピーには、どちらかと言うと馬油の方が相性が悪かったように思いますが、
たまたま右半身にアトピーが出ただけな気がします。

とりあえず半身ずつは途中で手を洗ったりして面倒なので、
この記事を境にざくろオイルに一本化しようと思います。
(使用期限があるからという理由で。)

もしそれでアトピーが改善されたら、馬油が悪かったということになりますが、
恐らく何の変化もないでしょう。

<コスパ>

2つとも2ヶ月(半身ですが)使ってこれですから、かなり持ちます。
しかし、ざくろオイルの場合は、使用期限が3~4ヶ月と短いので、ちょっと辛いですね。
さらに馬油はざくろオイルの約半額ですから、コストを考えたら、馬油がお勧めです。

<なじみ方>
馬油はさっとなじんで、ざくろオイルはすっとなじみます。
要するに殆ど違いはありません。

<香り>
ざくろ:コーラっぽいですが(笑)高級なオーガニック化粧品の香りと思いこむと、セレブ気分に。
馬油:ほんとーに、無臭です。馬臭そうと思ってるあなた(櫻田も思ってましたw)心配ご無用。
櫻田はセレブに憧れるOLですから、迷わずヴェレダ推し(笑)

ということで、なんとなくお茶を濁したような記事になってしまいましたが、
正直な実験結果をご報告させていただきました。

皆様もお好きなオイルで是非ボディーケアを♪

コメント

  1. SET より:

    あぁ、、鼻頭を爪で搾りたいw

    いつもツイッターで構っていただき、ありがとうございます

    4軒はしごって、、
    バブルじゃないですかw

  2. 困ったさん より:

    いちご鼻遺伝子

    こんばんは。こずえさんっていつもパワフル!すごいお方☆
    ふと思ったんですが、いちご鼻って生まれつきの病気みたいなもの
    なんじゃないかなって。「いちご鼻遺伝子」があって、毛穴に角栓が詰まるように決められているのではないでしょうか。
    逆らえない強い力があるようにおもいます。だからいつもギンギンに詰まっている状態なのでは、、
    与〇野大臣の鼻もすごいですよ~。70過ぎても「いちご」は健在みたいです。

  3. こずえ より:

    SETさんRe: あぁ、、鼻頭を爪で搾りたいw

    コメントありがとうございます★

    > いつもツイッターで構っていただき、ありがとうございます
    こちらこそ、早起きの監視をして頂いて、非常に助かってます♪
    ありがたやー。

    でも、鼻頭を爪で搾らせてあげたりはしませんっ!

    > 4軒はしごって、、
    > バブルじゃないですかw
    ねぇ、これで誰かのオゴリ+タクシー券だったら、完璧だったのに。。。(全て自腹)

  4. こずえ より:

    困ったさんへRe: いちご鼻遺伝子

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは。こずえさんっていつもパワフル!すごいお方☆
    いや、すごくないです、なんか、エネルギーが余ってるらしいんですよね。。。
    だから油田も活発なんだとw

    > ふと思ったんですが、いちご鼻って生まれつきの病気みたいなもの
    > なんじゃないかなって。「いちご鼻遺伝子」があって、毛穴に角栓が詰まるように決められているのではないでしょうか。

    仰る通りっ!
    いちご鼻になる原因っていっぱい考えられるけど、
    その殆どが後天的なものではなく、先天的=遺伝、なんですよねぇ。。。
    櫻田のママパパは、いちご遺伝子を持っていたのでしょう。。。

    > 逆らえない強い力があるようにおもいます。だからいつもギンギンに詰まっている状態なのでは、、
    > 与〇野大臣の鼻もすごいですよ~。70過ぎても「いちご」は健在みたいです。

    ぎゃーーーー(笑:画像検索してびっくりした)

    逆らえないところを、いろいろ逆らっていたら、
    間違ったお手入れをしてもっと酷くなった。
    だから、とりあえずはスタートラインに戻ろう。

    そんな状況ですかね、今の櫻田は。
    そろそろスタートラインな気がするので、次の手を考えなくては。。。