鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴っていうか、今夜の櫻田。

      2015/10/29


少しずつ集団生活に慣れてきた櫻田こずえです、皆様ごきげんよう。

スペイン人の学生がギターを弾き、ドイツ人が歌詞を検索し、櫻田が歌うという、
#Extream の more than words
ここはヨーロッパのシェアハウスかっ!的な素敵なワンシーンがあるかと思えば、

夜中の2時に騒音で起こされるとか、キッチンの使い方でもめるとか、いろいろ。

自炊もようやくできてきましたが、ツールや場所や冷蔵庫のスペースに限りがあり、

ぼちぼちと始めている感じです。

30case.jpg30人分の引き出しが廊下に並ぶ。


ほんっとに、素敵でやさしくて親切な方ばかりなのに、

家に帰る度に、住人達とうまくやれるかな、って緊張しちゃうような状態です。

今はとにかく毎日リビングにのさばり、顔を売り、友達の輪を作り、

蜜柑の姐さんのアドバイス通り、ナイスキャラを浸透させて行きたいと思います。

きっと、1ヶ月後にはなくてはならない家族になっているはず ☆


と、楽しい将来に思いを馳せて喜ぶ間もなく、現実が突きつけられる、、、

新しいお部屋での、初今日の毛穴! よっ、日本一っ!


脂漏性皮膚炎だーーーっ。炎症だーーーっ。毛穴詰まってるわーーーっ。

っつーか、なんだよ、この毛穴。汚ねーよ。


いつか2chに書かれた「お前は一生いちご鼻だよ(笑)」が脳裏をよぎる。

挫折しそうになる度に、この書き込みを思い出しては、なにくそって思い留まって来た。


このまま角質培養を、本当に続けるべきなのか、少しくらいスクラブするべきじゃないのか、

レーザーも取り入れた方がいいんじゃないか、結局毛穴なんてきれいにならないんじゃないか。

何したって、ホルモンバランスが悪い私は、美肌になんかなれないんだ。


自暴自棄になって、お菓子を食べすぎたり、夜更かしをして身体を痛めつける。。

そんな時があるのは、私だけじゃないし、あなただけじゃない。

でも、そんな自分も認めてあげようって、キレイ事はお肌には通じない。

責任は自分で取るだけだ。


ただ黙々と、今日の毛穴を記録し続ける。


2011/2/7の鼻の毛穴画像
毛穴画像201102072毛穴画像201102071毛穴画像201102073


2011/2/7の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110207.jpg

 - 今日の毛穴