鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

はい、今日の毛穴のお時間がやって参りましたが、皆様ごきげんいかがでしょうか

まずは、ワタクシ、櫻田こずえの鼻の毛穴をドアップでいきます。

2011/2/21の鼻の毛穴画像
毛穴画像201102212毛穴画像201102211毛穴画像201102213

少しくらい黒ずんでいたって、少しくらい角栓がでかくたって、くじけないわっ。


2011/2/21の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110221.jpg
相変わらず角栓がつまっていたって、くじけないわっ。


脂漏性皮膚炎は、大して薬は塗っていませんが、なんとなく治る方向になってきました。

そうなんです、何をしたから治った、とかじゃないんですよねぇ、この病気。

恐らくまた半年か1年後に、よっ、久しぶりって、やって来るのだろう。


そういえば、最近生理のバイオリズムが普通におかしいので、
(特定のホルモンが分泌されず、きちんと反応が出ない。。)

恐らくそれが解消されると肌もキレイになるのでしょうが、

如何せんどうしたら治るのか分からん。

お医者さんに聞いても分からない、漢方に頼っても変わらない、

ストレスを溜めず、きちんと睡眠をとり、ちゃんと食事して、軽く運動をしてって、、

そんなの全部やらなくても生理もちゃんと来るし肌ツヤ良い人いるじゃんっ!

さて、どうしたもんですかねぇ。


新しい婦人科を探すのも、また一苦労だなぁ。。。婦人科はお金がかかるし。


何も変化がなくても、きちんとした生活、それを続けていくしかないけれど、

あんまり生理をお休みしちゃうと、子宮が退化するというから、そうもいかない。

やっぱりそろそろ婦人科行かないとな~。あぁ、またあの開脚台行きか。。。


ということで、バッハ君と早速けんか(というか、私が怒らせた。。)をして、

どんよりしている櫻田こずえがお届けしました。。。

好きだよと言って抱きしめて欲しいだけなのだが、、、うぅむぅ。。。天邪鬼。


 - 今日の毛穴