鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

俺の毛穴履歴書4.増やせ毛穴患者!&男と女と毛穴の話

   


男の子と毛穴の話をしていることが信じられない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!いやだってもう、本気のコンプレックスでしたから。

今だって本気のコンプレックスで、鏡を見て落ち込んだりもしますが、同士というのは強い!ちょっとお姉系の友人に恋愛相談している感じか?

ということで、男性毛穴マンへのインタビュー最終回は、毛穴ケアというより、気持ち的な部分にフューチャーしてお話を伺ってみました。

そうそう、これが聞きたかったのよ!

俺の毛穴履歴書:(1) (2) (3) (4)

毛穴患者を増やそう!

いろいろ治療法とかあるけどさ、結局どれもまだ「決定的」なものは見つかってないよね・・・画期的な毛穴治療法とか、誰か研究開発してくれないかな・・・。
あ、今思いついた!患者を増やせばいいんだ!

は?あ、分かった!皮脂が出てる人を「皮脂分泌異常症」とかで病名つけて、メディアで話題にして、潜在的な患者を掘り起こして「患者を増やす」ってこと?

いや、それもそうだけど、俺たちがもっと悪いケアの仕方を教えればいいんですよ。そして、毛穴に悩む人をどんどん増やせばいい。

お前悪いヤツだな。

声を大きく、世論を大きくして、患者が増えれば、医療も動くでしょ。みんなに炭水化物を食べさせよう!
顔をこすりましょう!KSPしましょう!って言えばいいのね(笑) それで、毛穴を治す治療が大発見されたら、あれは嘘でした、でも解決の為に必要な演技だったんですって言えばいいのね。キョンキョンの「少女に何が起こったか」の、あの怖い刑事役(石立鉄男)みたいな。Youtubeです注意:http://youtu.be/Dyht47lJe2I
知らねーよ笑wwwww

世の中に、毛穴が汚くて嫌だから外出られないとかいう人がもっと増えれば、もっと真面目で本気な対策アイテムとか、毛穴相談機関とか、毛穴学とか、毛穴専門カウンセラーとか、毛穴被害者友の会とか増えるよね。

人に話せることは、すごく大切。僕はまだ精神的には重症じゃない。

そう、吐き出せる場所が必要。同じ経験をしている人と感情をシェアするということは、すごく大切。Hさんにも、ブログにコメント下さったり、会いに来て下さる方にも、すごく感謝しています。

男と女と毛穴と酒と


男の人で肌コンプレックス持っている人って、かなりいるもんなの?最近スキンケア男子って聞くから。

俺は毛穴しか分からないからなぁ。

男同士でこういうこと話すの?

話さないなぁ・・・

友達じゃなくて、電車とかで、もっとひどく肌がぼこぼこになった男性を見かけるけど、視線の動かし方とか、態度で気にしてるのが分かるよね。そういう人を見ると、心が痛い。気持ち分かるから・・・。

でも、友達ではいないな。男って皮脂腺が活発で毛穴が開くし、ちょっとくらいだとみんな同じ。相対的に目立たないんだよね。

なるほど、そりゃいいなぁ。

僕は以前は汚い角栓がにょきっと出て来ている状態で、それを放置しておくと、洗顔してない無精な人って思われるのが嫌だったんですよ。ちゃんとケアしてください、手を洗って下さい、みたいに言われる。

あぁもうそれやだーっ!私たちって、ほんと人の目気にするよね。

ベースラインとして、毛穴気にする人はみんなそう。でも、毛穴を気にすることで、健康に気遣うようになって良かった。食生活を考えることなんてなかったし。

最近肌が綺麗だねって言われるんですよ。特に女の人に、言われる。なんでそんな肌がキレイなんですか?って。バカなの?目開いてるの?この毛穴が目に入らないの?って思うんですけど(笑)

近づいて毛穴見てって言いたいけど・・・シリアスになりそうだから、適当に流しておきます。

でも実際、毛穴のために正しいスキンケアや食生活を心がけることで、毛穴以外の肌は綺麗になった。デメリットばかりではないんですよ!

素晴らしい!Hさんって基本ポジティブ!悩んで落ち込んでいたことがあったとか、信じられないくらい。

女の子にキスしようとして、鼻がめちゃテカってたら気になる?


テカるのは全く気にならない。

でも、遺伝子の問題だと思うけど、俺の場合は肌のキレイな子と結婚したいと思うだろうな。毛穴が目立つ人とは結婚したくないな・・・俺の肌はダメだけど、生まれる子供が少しでも肌がキレイでいて欲しいから・・・。テカってるのは可愛い位だな

普通の男の人はどう?Hさんが卵肌だったとして・・・

彼女の肌がテカってたら・・・ちょっとデリカシーないでしょうけど「お前さ、あぶらとり紙とか使ったら?」とか言っちゃいそう。でもさ、あぶらとり紙の良し悪しも分かってないくせに、言うなよって思うよね?

櫻田のあぶらとり紙理論
http://keananobaka.com/category/homecare/aburatorigami

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

うん、思う、思うwww

俺等だったらゼッタイ言わないですよね。良し悪し分かってるから。

男の人ってどれくらい彼女の鼻の毛穴を気にしてるんだろう・・・

気にしてないと思うよ。認識してない。そんな話題に一切なったことないもん、男同士で。「お前顔洗った方がいいぞ」のあいつ以降は指摘されたこともないし。

一般人(鼻の毛穴が気にならない人)とは距離感を意識する

姉さんとは距離感気にならないけど、人と接している時、距離保つよね。ここからここまでは入っちゃダメみたいな。接近して、毛穴や皮脂を見られないようにしてるんですよ。

寄って来たら「えっと携帯を・・・」みたいな感じで、避けますもん。体さばきが出来てるから(笑)

何その「体さばき」ってwww あとさ、男性って彼女の鼻をつまもうとするの、何あれ?

hanatsumami #ギャーーヤメテーーーッ!
 

分かる!男女かかわらず、あるっ!ちょっとチャーミングなじゃれあい、一つのコミニケーションとしてなんでしょうね。

チャーミングとかいらない!もう、すごいイヤなの!!!

バッハさんにつままれてイヤだったって書いてありましたよね。相手にバレるのがイヤなのか、肌に悪いのがイヤなのか?

うわっ!触っちゃった!て一瞬思われるのを感じちゃうのがイヤなの。ほんとやめてほしい。ぬるっとなったときに、漂う雰囲気がもう・・・。

だからダメだって言ったのにー(怒)

そうそう!

そういう、毛穴に悩む者同士しか分からない話だよね。

そうなのよーっ!

★ おわり ★






 

と、毛穴が気になる人のあるある話で大盛り上がりの二人は、どう考えてもそのことでシリアスに悩んでいるようには見えません。

でも、Hさんも櫻田も、人生のかなりの部分を毛穴に捧げるほど、対人コミュニケーションに大きく影響を与えるほど、自分の汚い毛穴を気にして悩んで来たのです。

そこには、同じ位(いや、櫻田の方が絶対汚いし深く悩んでますが←意地でも)悩んだ人同士が分かるキモチがあり、同士だからできる共感があり、ゆえに、毛穴を晒していても(少しは)大丈夫なのです。それで毛穴が小さくなる訳でもないし、何の解決にもならないのだけれど、ちょっとホッとできる場所、笑い飛ばせる場所、そうだよねぇ、って相槌を打ってもらえる場所・・・

そんな「毛穴駆け込み寺」のような場所を作りたい!

それは、全国津々浦々老若男女の毛穴に悩める人の為にも、そして、自分自身のためでもあります。それにはまず毛穴患者を増やさねば・・・まずはKSPと毛穴プッシャーを広めて、毛穴が気になる人を増やしましょうかね(笑)

俺の毛穴履歴書:(1) (2) (3) (4)

 - 毛穴インタビュー