鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

春だ毛穴だ紫外線に注意!

      2015/10/29

Pocket

先週は3日間自転車通勤をしておりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

少しずつ春めいてきた先日、ハウスメイトの男の子に、

「こずえさん、日に焼けた?」って聞かれました。。。


最初は、いやいやアトピーが原因だよ、傷つくよぉ、と心の中で被害者ぶってたけど、

#アトピーが悪くなってくると、ひっかいた刺激やら、
#皮膚が外界から守ろうとするやらで、じわじわ黒くなるんです。

最近は脂漏性皮膚炎もおさまって来ているし、違う気がすると思っていた翌日、

その男の子が、「バイク乗ってたら日に焼けちゃって。」って帰って来て。。。


はっ!チャリンコ通勤、紫外線対策ゼロじゃんっ!


冬だからといって、冷風&乾燥対策だけして、紫外線対策がほぼゼロでした。。。

しかし、気づけは4月、エイプリールフール。紫外線量、増えてます。

すでに、紫外線が「強い」日も観測されています。。。あなおそろしや。


WS000019.jpg#札幌、つくば、那覇、を観測しているので、つくばなんです。


確かに、自転車にのる時間帯はさらに紫外線が弱い時間帯(7時~8時過ぎ)ですが、

紫外線のダメージは、時間当たり○○以上だったら、とかではなくて、

累積値としてどんなに小さくても着々とダメージが出てくるらしいので。


sigaisenjikan.jpg
#気象庁サイトより。
http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/ozonehp/info_ozone.html


櫻田の紫外線対策はこちらをご参照くださいませ。

毛穴の紫外線対策
http://keananobaka.com/category/ultraviolet


で、ご参照していると気になってくるのが、

過去7記事のうち、カメラネタで始まっている記事が3記事もあること(笑)

sigaisentaisaku.jpg#編集画面


振られる前兆を感じながら、必死でその不安を打ち消そうとした頃です。

未練があるわけじゃないし、今とても幸せなのでいいんですが、

やっぱりちょっときゅぅっとしますね。。。


ということで、おのろけておきます(笑)

最近おのろけ頻度高いですね、すみません、うふっ。




4月1日、バツイチのおもろい知り合いが入籍したとツイートして来たので、

アホくさいネタやわぁ、と放っておいたら本当で、大ウケ&びっくり&


これはチャンスーーーっ★


なぜなら、バッハ君との共通の知り合いだったので、このネタは使えるっ!

と即座に思ったからです。(ダシにしてごめんなさいw)


シカ~モ。
(しつこいですが、クレアラシルのCM調に外人っぽく。)


そのカップルは共通の趣味を介して結ばれたのですが、

櫻田とバッハ君も、同じ共通の趣味を解したカップルっ!!!


キタコレーーッ♪


 櫻 田:ねぇバッハ君、○○君と△△ちゃん、入籍したんだって!

 バッハ:ほんとっ!

 櫻 田:××(趣味)が導いた結婚なんて素敵だね!

 バッハ:そうだね、僕たちも一緒だね。(ニヤリ)

 櫻 田:やだバッハ君たらっ!こずえ、うれしいっ♪(首っ玉に抱きついてニヤリ)


あ、申し遅れましたが、これは櫻田&バッハの妄想劇場です。

そして本日、早速ネタにしましたが、彼の反応は、


 バッハ:そう言えば、××(趣味)が原因で離婚した人もいたねw


だったとさw orz…….. 道のりは長い、Road to Ring.

 - 毛穴の紫外線対策