今日の櫻田

春だ毛穴だ紫外線に注意!

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

先週は3日間自転車通勤をしておりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

少しずつ春めいてきた先日、ハウスメイトの男の子に、

「こずえさん、日に焼けた?」って聞かれました。。。

最初は、いやいやアトピーが原因だよ、傷つくよぉ、と心の中で被害者ぶってたけど、

#アトピーが悪くなってくると、ひっかいた刺激やら、
#皮膚が外界から守ろうとするやらで、じわじわ黒くなるんです。

最近は脂漏性皮膚炎もおさまって来ているし、違う気がすると思っていた翌日、

その男の子が、「バイク乗ってたら日に焼けちゃって。」って帰って来て。。。

はっ!チャリンコ通勤、紫外線対策ゼロじゃんっ!

冬だからといって、冷風&乾燥対策だけして、紫外線対策がほぼゼロでした。。。

しかし、気づけは4月、エイプリールフール。紫外線量、増えてます。

すでに、紫外線が「強い」日も観測されています。。。あなおそろしや。

WS000019.jpg
#札幌、つくば、那覇、を観測しているので、つくばなんです。

確かに、自転車にのる時間帯はさらに紫外線が弱い時間帯(7時~8時過ぎ)ですが、

紫外線のダメージは、時間当たり○○以上だったら、とかではなくて、

累積値としてどんなに小さくても着々とダメージが出てくるらしいので。

sigaisenjikan.jpg

#気象庁サイトより。
http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/ozonehp/info_ozone.html

櫻田の紫外線対策はこちらをご参照くださいませ。

毛穴の紫外線対策
https://keananobaka.com/category/ultraviolet

で、ご参照していると気になってくるのが、

過去7記事のうち、カメラネタで始まっている記事が3記事もあること(笑)

sigaisentaisaku.jpg
#編集画面

振られる前兆を感じながら、必死でその不安を打ち消そうとした頃です。

未練があるわけじゃないし、今とても幸せなのでいいんですが、

やっぱりちょっときゅぅっとしますね。。。

ということで、おのろけておきます(笑)

最近おのろけ頻度高いですね、すみません、うふっ。

4月1日、バツイチのおもろい知り合いが入籍したとツイートして来たので、

アホくさいネタやわぁ、と放っておいたら本当で、大ウケ&びっくり&

これはチャンスーーーっ★

なぜなら、バッハ君との共通の知り合いだったので、このネタは使えるっ!

と即座に思ったからです。(ダシにしてごめんなさいw)

シカ~モ。
(しつこいですが、クレアラシルのCM調に外人っぽく。)

そのカップルは共通の趣味を介して結ばれたのですが、

櫻田とバッハ君も、同じ共通の趣味を解したカップルっ!!!

キタコレーーッ♪

 櫻 田:ねぇバッハ君、○○君と△△ちゃん、入籍したんだって!

 バッハ:ほんとっ!

 櫻 田:××(趣味)が導いた結婚なんて素敵だね!

 バッハ:そうだね、僕たちも一緒だね。(ニヤリ)

 櫻 田:やだバッハ君たらっ!こずえ、うれしいっ♪(首っ玉に抱きついてニヤリ)

あ、申し遅れましたが、これは櫻田&バッハの妄想劇場です。

そして本日、早速ネタにしましたが、彼の反応は、

 バッハ:そう言えば、××(趣味)が原因で離婚した人もいたねw

だったとさw orz…….. 道のりは長い、Road to Ring.

コメント

  1. ここりん より:

    春めいてきましたが、いつも、美肌つくりと恋にがんばっている櫻田様こんにちは☆

     私も、サッポーのクレンジングと石鹸使い始めました。石鹸いいですね!!本当につっぱらないし、何もつけない30分間試しております。余計な、化粧水などつけず、シェルシュールの美容液ダイレクト。調子良いです。時々、鼻の毛穴から、角栓を搾り出したい気分になりますが、我慢、我慢。昔ならとっくに、絞ってましたけどね。つくづく自分は、ビニール肌だったと実感してます。

     紫外線も本番ですね。今、使ってるのは、ポーラファルマのルビパールという日焼け止めクリームで、刺激が少なくって、私にはあってるみたいです。冬場も使ってます。
     サプリメントですが、昔から、ありとあらゆる、サプリを試してみましたが
    このたび劇的に効いていると感じたのが、DIMです。これは、女性ホルモンバランスを整えるらしく、プレ更年期に悩まされていた私には、ぴたりと効いた!
    おまけにダイエット効果もあり、体重が維持できているんです。怖いくらい効きました(大丈夫か?)しばらくまた続けてみようと思います。お肌にもいい感じですよ。
     
     婚約指輪って、ハイこれって、内緒で買って渡されて、わー指輪っ!て言うのがあこがれですよね。でも男の人って、なかなか自分だけで買えないと思うので、一緒に好きなもの選ぶといいですよねー。(サイズやデザインでかなり迷うんじゃないかなー)時計要らないから、指輪がいいなーなんて言って、強引にいくとか。。幸せ、ゲットしてくさいね。またおのろけ報告待ってます。

  2. KASABUTA★GIRL より:

    そろそろ日傘購入?!

    こんにちは^^春は好きだけど、4月頃から紫外線ってぐーーんと増えるんですよねぇ。

    私は早朝ウォーキングにはまってるんですけど、マスク(ガーゼハンカチ内蔵。やっぱり直マスク肌荒れますよね…)と耳まで隠れる帽子で対策してます。日焼け止めは去年から塗ってないので、怪しくても気にせず!です。

    あと、私ついにかさぶた取れました!(記憶になかったらすみません)
    私も早く惚気られる相手が欲しいです(笑)
    素敵なGWになるといいですね^^

  3. 蜜柑の姐 より:

    バッハ君が今まで独身だった理由が最後にわかった気がします…(笑)

    ちなみに婚約指輪は、購入し、相手に渡したあと、
    再度サイズ調整や名前を刻んだりで、
    お店に返すのですよ。

  4. ホホバ より:

    年とると失敗例を目の当たりにしてるから慎重になるのかなあ
    でも子供はうらやましいって男の人多いらしいから男の親友に沢山子供を自慢してもらうのが一番な気がします!!!

    彼に子持ちの親友が存在しないから無理ですが…

    UVは目の下にはつけて全体はオンリーミネラルで人に会わないときは+帽子です

  5. こずえ より:

    ここりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 春めいてきましたが、いつも、美肌つくりと恋にがんばっている櫻田様こんにちは☆
    もう、頑張りまくりです(笑)
    その気合い入り過ぎが玉にきず。。。

    >  私も、サッポーのクレンジングと石鹸使い始めました。石鹸いいですね!!本当につっぱらないし、何もつけない30分間試しております。余計な、化粧水などつけず、シェルシュールの美容液ダイレクト。調子良いです。
    わーーーよかった♪
    美容液ダイレクト、効いてる感じがして大好きです(笑)

    > 時々、鼻の毛穴から、角栓を搾り出したい気分になりますが、我慢、我慢。昔ならとっくに、絞ってましたけどね。つくづく自分は、ビニール肌だったと実感してます。
    私もそう実感してました。。
    今はビニール肌だと思うことはありません。
    ま、炎症多くてやんちゃなお肌ですけどw

    >  紫外線も本番ですね。今、使ってるのは、ポーラファルマのルビパールという日焼け止めクリームで、刺激が少なくって、私にはあってるみたいです。冬場も使ってます。
    今年の日焼け止めはどこのにしようか悩み中です。。
    ありがとうございます、見てみますね。

    > このたび劇的に効いていると感じたのが、DIMです。これは、女性ホルモンバランスを整えるらしく、プレ更年期に悩まされていた私には、ぴたりと効いた!
    ホルモンバランス系は櫻田NGなので(婦人科に通うので。。)すが、すごそーーーっ!

    >  婚約指輪って、ハイこれって、内緒で買って渡されて、わー指輪っ!て言うのがあこがれですよね。
    ええとっても(笑)

    >でも男の人って、なかなか自分だけで買えないと思うので、一緒に好きなもの選ぶといいですよねー。
    前回は一緒に選びに行ったのですが。。。。今回はどうなるかな~。
    恐らく一緒に行くことになるかと。
    (もう、プロポーズされる前提で気持ちが進んでいるw)

    >(サイズやデザインでかなり迷うんじゃないかなー)時計要らないから、指輪がいいなーなんて言って、強引にいくとか。。幸せ、ゲットしてくさいね。またおのろけ報告待ってます。

    きゃーーーその強引作戦、おもわずやっちゃいそうw
    おのろけ報告、待っていて下さいっ!

  6. こずえ より:

    KASABUTA★GIRLさんへRe: そろそろ日傘購入?!

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは^^春は好きだけど、4月頃から紫外線ってぐーーんと増えるんですよねぇ。
    春は私も大好きなんですが、ほんと、紫外線のヤローがw

    > 私は早朝ウォーキングにはまってるんですけど、マスク(ガーゼハンカチ内蔵。やっぱり直マスク肌荒れますよね…)と耳まで隠れる帽子で対策してます。日焼け止めは去年から塗ってないので、怪しくても気にせず!です。

    早朝ウォーキング、気持ち良さそう♪
    しかし、やっぱり直マスク、肌荒れしますよねぇ。

    > あと、私ついにかさぶた取れました!(記憶になかったらすみません)
    おめでとうございます!
    理由はお伺いしていなかったような気がしますが、顔面がかさぶたで、、というような。。。
    あかちゃんのようなお肌が登場したでしょうか?

    > 私も早く惚気られる相手が欲しいです(笑)
    > 素敵なGWになるといいですね^^
    ありがとうございます! かさぶた報告だけでなく、恋のご報告もお待ちしてます♪

  7. こずえ より:

    蜜柑の姐さんへ

    コメントありがとうございます★

    > バッハ君が今まで独身だった理由が最後にわかった気がします…(笑)
    えぇ、ほんと、、、(笑)
    ほんっと、女心が分からないし、雰囲気読んでくれないんですが、
    男性はそんなものだし、そんな男性の方が信頼できるとっ!

    > ちなみに婚約指輪は、購入し、相手に渡したあと、
    > 再度サイズ調整や名前を刻んだりで、
    > お店に返すのですよ。
    へーへーへーへーーーー!
    知らなかったです。
    そういうシステムになってるんですね。
    さすが姐さんっす!

    バッハ君知らなそう(笑)

    ま、ドキドキして待つとします♪

  8. こずえ より:

    ホホバさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 年とると失敗例を目の当たりにしてるから慎重になるのかなあ
    そうなのかもしれませんねぇ。。

    > でも子供はうらやましいって男の人多いらしいから男の親友に沢山子供を自慢してもらうのが一番な気がします!!!
    それはなかなか私からアクション取りにくいですね(笑)
    仲の良い友達に赤ちゃんが生まれたので、、、うーん、一緒に行ってくれないかなぁ、って行きにくいよね。。。

    > UVは目の下にはつけて全体はオンリーミネラルで人に会わないときは+帽子です
    そだそだ、目の下は特に日焼けしやすいんですよね!
    私も部分的つけようかなぁ。
    紫外線対策は、ほんと、悩ましい。