今日の櫻田

ペリコーンで毛穴革命 1.準備

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

春ですね♪ 皆さまごきげんよう、櫻田こずえです!

今日は、前回の記事があまり人気のなかったペリコーン博士モノですが、

一番下に毛穴画像があるので、それだけでも見て行ってくださいませ☆

■ ペリコーン博士の美肌革命ならぬ、毛穴革命!

こちらでレビューさせて頂いた本書。

ペリコーン(ペリコン)博士で毛穴革命?
https://keananobaka.com/blog-entry-325.html

第一章にある3日間プログラムを試してみることにしました。
超ストイックに決められた食品を1日5食食べます。
詳細は是非本をお読みになってみてください!

サケ、レタス、メロン、イチゴ、鶏肉、リンゴ、ナッツ、サケ、アスパラ、レタス、メロン、イチゴ、、、みたいな。

バランスのとれた食事を取る、それ以上に身体に良いことはないと思います。
炎症作用、酸化作用のあるものを徹底的に避け、偏った食品ばかりを食べる。
冷静に考えて、健康的だとは思えません。(何が健康的の定義かは置いといて。。。)
偏った食事療法・主義には、あまり賛成しません。

ただ、彼の提唱していることが3日間である程度証明できるのであれば、
長い人生の3日間くらい、提供しても良いかな、
もしうまく成功したならば、納得して日頃の食生活に上手くアレンジすればよい。
やったこともないのに、批判するのも何かなぁと思って。

ということで、トライいたしました♪

■ 買い出しホイホイ。(注:ホイホイに深い意味はありません。)

3日間、本に書かれた通りの食事メニューにするだけです。それも、1日5食。
というわけで、まずは買いだしです。
会社に自転車で行き、帰りに商店街を通り抜けて帰る間に全部そろえるという計画。

kaidashi.jpg

3日3食分の値段、、、日頃自炊の櫻田にはちょっとお高いなぁ。

難関は高級フルーツ群(メロン、いちご、ブルーベリー)と、生で無塩のヘーゼルナッツ。

・メロン記念日。

いちごはラッキーなことにちょうど旬なので、値段が下がっていました。@300円/1パック。
しかし、メロンは旬ではなく、真冬よりはマシで出始めているようでしたが、やはり高い。
そして、どこにでも売っている訳ではない。

折しも大震災で流通が滞っている中、手頃で食べ頃なメロンを買うのは容易ではなかった。

前日の買い出し:

安い八百屋の軒先で、1,000円のメロンが売られていたが、
1,000円高い、まだ固そうだし、、、と勇気が出ず。

その後、スーパーや八百屋やら寄ったけれど、それ以上の値段ばっかり。
だんだん家に近づくも、パックのカットメロンすらなく、メロンなしで初日を迎えることに。
仕方がないので、ペリコーン博士お勧めのグレープフルーツを代打に。

初日の買い出し:

会社からほど近い八百屋に、200円の怪しい輸入メロンが。。。なんとなく回避。
昨日の安い八百屋の1,000円メロンは売り切れ orz…….
仕方ないので、でっかいスーパーへ。2,000円~3,500円 oz…… 貧乏櫻田は買えず(笑)

近所のスーパーにカットメロンが1パック(それも3割引き)で残っていた。
3割引きでなくてよいから、3個くれ。とりあえず1個確保。

2日目の買い出し:

仏頂面のおばちゃんがいる、今迄避けていた八百屋の店奥に、ターゲット発見。
@700大き目。これだよ、これ。私が探していたのは。。。
おばちゃんに「熟したの選んでくださいー!」と話しかけたら、
無愛想ながらも、いろいろと教えてくれて、ニコニコ聞いてお話したら、
「これ小さめだから、500円でいいよ。」
櫻田、泣きそうになる。捨てる神あれば拾う神あり。おばちゃん最高、私の女神!

「500円で いいよとあなたが 言ったから 4月2日は メロン記念日」(本当は3月30日)

ということで、メロンの購入だけに、物凄い時間と労力を費やしました。
ほんと、1,000円の買っときゃよかったのに(笑)

最初から大き目のスーパーで、値段をあまり気にせず1回で買い切ることをお勧めします。
また、大変重くなるので覚悟して行きましょう。

・ヘーゼルナッツはぽちっとな。

ヘーゼルナッツ ホール(生)皮無し 200g

ヘーゼルナッツ ホール(生)皮無し 200g
価格:628円(税込、送料別)

■ 革命前夜の毛穴

見よ!この革命前夜の期待に胸をふくらます角栓達を!
待ってろよっ!

2011/3/29の鼻の毛穴画像
毛穴画像201103292毛穴画像201103291毛穴画像201103293

2011/3/29の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110329.jpg

ということで、毛穴革命の火蓋は切って落とされたのである。

コメント

  1. 困ったさん より:

    がんばって

    こんばんは。
    私なんかもう諦めてるのに、こずえさんは夢を捨てないで偉いなぁ・・・
    がんばってください。

  2. えりつん より:

    がんばってください!

    こずえさん、マメで感心いたします
    私なんて、その3日間ができず仕舞い…

    なるべく炭水化物を控え、胸肉、鮭、イチゴにブルーベリー(冷凍)、オメガ3摂取のために亜麻仁油…と、こんくらいです(苦笑)

    小鼻のきわ(わき?)が赤くひりひりします…
    鼻には毛穴からポコポコッとニキビが…これはにはどう対処したらいいんでしょうか?

    困った時の こずえサマ頼みです。

    ぜひ、ペリコーン博士に勝ってください(?)

  3. しん より:

    楽しみにしています!

    こんにちは。
    結果報告を楽しみにしています!
    私も,会社の健康診断の2週間前から
    炭水化物を控えてやってみます!
    (今,やる勇気がない(炭水化物大好き)です。とりあえず,櫻田さんの結果を
    みてから(笑))

  4. mika* より:

    はじめまして♪

    こずえさんはじめまして♪

    TBCの酵素エステの検索で、こずえさんのブログにたどり着きました。
    毛穴に興味津々・・というか日々一喜一憂する
    同世代アラフォー手前の既婚女子です。
    恋する毛穴もきゅんきゅんしながら読ませていただきました♪

    ペリコーン博士の食事療法がどれくらい結果が出るのか
    私もとっても楽しみに待っています!

    今朝こずえさんを知ったばかりなのに、早くも次回のオフ会に
    参加してみたくなっちゃいました。
    これからも更新楽しみにしています♪

  5. こずえ より:

    困ったさんへRe: がんばって

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは。
    こんばんはーー!

    > 私なんかもう諦めてるのに、こずえさんは夢を捨てないで偉いなぁ・・・
    > がんばってください。

    わわっ。
    でも、毛穴達を見ていると、諦めたくもなりますよね、ほんとに。
    私もブログでは偉そうに頑張っているふりをしていますが、
    実際もう無理って思うこと、沢山ありますよ。もう、ほんとに。

    でも、皆さんがブログを読んで、応援して下さるので、どうにか、頑張れてます。
    いつもありがとうーーーーっ☆

  6. こずえ より:

    えりつんさんへRe: がんばってください!

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん、マメで感心いたします
    > 私なんて、その3日間ができず仕舞い…
    そう、わたくし、えらいマメなんですよ、、、でも、同時に雑なんですけどw

    > なるべく炭水化物を控え、胸肉、鮭、イチゴにブルーベリー(冷凍)、オメガ3摂取のために亜麻仁油…と、こんくらいです(苦笑)
    私も、徐々にそんな感じにシフトしていくつもりです!

    > 小鼻のきわ(わき?)が赤くひりひりします…
    > 鼻には毛穴からポコポコッとニキビが…これはにはどう対処したらいいんでしょうか?
    分かんないよー(笑)

    皮膚科の先生が、
    皮膚の病気は原因はほんっとに多種多様なのに、現象としては1つ、炎症として現れるからやっかい、っておっしゃてて、膝を打ちました。そう、そうなんですよ。。。

    ペリコーン博士も、いろいろな提案の基本的な考え方として、炎症を避けるというのがありますよね。
    私、実は鼻の炎症が3日間で減ったんですよ。

    炎症の原因は何か分からないけれど、食生活を気合いで見直してみるのも良いと思いますー!
    例えばお菓子を止めるだけでも、何か違ってくるかもしれません。

    > ぜひ、ペリコーン博士に勝ってください(?)
    ええ、勝ちますとも(?)www

  7. こずえ より:

    しんさんへRe: 楽しみにしています!

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは。
    こんにちはー!

    > 結果報告を楽しみにしています!
    少しひっぱりますが(笑)、ちゃんと結果報告しますね。

    > 私も,会社の健康診断の2週間前から
    > 炭水化物を控えてやってみます!
    > (今,やる勇気がない(炭水化物大好き)です。とりあえず,櫻田さんの結果を
    > みてから(笑))
    えっと、ちょっとフライングしますが、いいですよ、これ。
    こんなメニューはずっと続けられないけど、基本、間違えていないと思ってます。

  8. こずえ より:

    mika* さんへRe: はじめまして♪

    コメントありがとうございます★

    > こずえさんはじめまして♪
    Mika*さん、はじめましてーっ♪

    > TBCの酵素エステの検索で、こずえさんのブログにたどり着きました。
    わ、いらっしゃいませ!
    エステか、、もう2年位行っていない。。。

    > 毛穴に興味津々・・というか日々一喜一憂する
    > 同世代アラフォー手前の既婚女子です。
    既婚っ!ということは、人生の先輩っ!
    どうやったら結婚できるか、ご指南くださいーーっ!

    > 恋する毛穴もきゅんきゅんしながら読ませていただきました♪
    きゅんきゅんして頂き、ありがとうございます☆

    > ペリコーン博士の食事療法がどれくらい結果が出るのか
    > 私もとっても楽しみに待っています!
    うふふのふー。
    ちゃんと結果報告しますので、お楽しみにしてくださいませっ☆

    > 今朝こずえさんを知ったばかりなのに、早くも次回のオフ会に
    > 参加してみたくなっちゃいました。
    > これからも更新楽しみにしています♪
    是非オフ会いらして下さいね。次はいつやろうかなぁ。
    これからも更新がんばりまーす☆