鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

ペリコーンで毛穴革命 2.初日

      2015/10/29

Pocket

最近新しいブログを書こうと気合が入っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

形になったらご報告したいと思います。

いろいろ停滞しがちなアラフォー、4月ですもの、自分から新しいこと始めないとねっ☆


ということで、ぺリコーン博士の毛穴革命、1日目です。

本日はビジュアルメインで参ります。

詳しい解説は本を読んでくださいませ。


ちなみに、完全お菓子断ちです!!

3日間お菓子を食べないなんて、何年振りなんだろう、、、思い出せない。

人間、やれば出来るものですね。


さらに、3日間は毎日自転車通勤しました。5km×2。

ストレッチやヨガもやりましたよ。自分えらい、自画自賛。


2011.03.28 ペリコーン(ペリコン)博士で毛穴革命?
http://keananobaka.com/blog-entry-325.html

2011.04.05 ペリコーンで毛穴革命 1.準備
http://keananobaka.com/blog-entry-329.html




■ 朝食 6:30位

起き抜けに水。がーっと一杯。
ただ、櫻田は冷え性なのと、お腹が弱いのと、塩素を抜きたいので、
沸騰させててから湯冷ましにして飲みます。面倒くさいのだけれど。


peri4.jpg
それから、卵白×3+卵黄×1のオムレツ。味付けなし。ぶぅ。。


peri1.jpg
いちごとブルーベリー。

本当は+メロンなんだけれど、メロン記念日までお預けだったので、
写真より少しイチゴを多めに食べました。

結構おなかいっぱい。


■ 昼食 12:00

これが盛りだくさんなんだってば。
ほんと、30分くらい、食べるのに時間がかかりました。


peri3.jpg
2カップ分のレタス。ちぎってスクエアのジップロックのタッパにイン。
ついでにサケ(150gくらい)とレモンもイン。


peri5.jpg
塩コショウ禁止で、レモンとオリーブオイルだけだから、ちょっとさみしい。
そこで、レタスにサーモンを乗せて食べると味に変化がついてよい。
ちなみに、小さなオリーブオイル(エクストラバージンじゃないのだが。。)
を会社に常備しました。持って行くの面倒なので。


peri1.jpg
いちごとブルーベリー。
本当はプラスメロンなんだけれど、メロン記念日までお預けだったので、
写真より少しイチゴを多めに。


■ おやつ 15:00

peri2.jpg
会社の自分のデスクで、おもむろにラップにくるまれたチキンをはむはむする櫻田。
まぁ、チキンはいいんですけど、リンゴはしゃくっと良い音がするので目立ちます。


peri7.jpg
ヘーゼルナッツも4粒タッパに放り込んであります。

お菓子禁の生活の中、一番誘惑に駆られたのがナッツ。
しかし、生でかつ塩なしのナッツは、微妙な味。
わしづかみにして食べたくなる衝動を抑える必要はなく、指定通りの個数で満足。
ほっとするやら、残念な気持ちになるやら。


■ 夕食 19:00

peri6.jpg
「サケのグリル」って、書いてあったのですが、櫻田は話題のシリコンスチーマーで。
プラス、ブロッコリーとアスパラガスも一気に。

ルクエのシリコンスチーマーが一時期スゴイ話題になってましたが、
実はバカにしてたんですけど、、、、超便利!
中が密封状態になって、無水でもしっかり蒸せて、そして調理が早い!

今回のぺリコーン革命で大活躍だったので、今後定番調理アイテムになりそうです。


それから、レタスわっさり、イチゴ、ブルーベリー、
メロン(の代わりに買ったグレープフルーツ)と、これまた盛りだくさん。

お腹一杯です。


■ 夜食 22:00

っつーか、まだ食べるんですか?夜中に肉ですか?ツライっす。
鶏肉半分は明日の朝にスライドしちゃいました。。。


peri2.jpg
おやつとほぼ同じメニュー。
ちなみに、鶏の胸肉もルクエでチンしただけです。楽チン♪(断固ギャグではない)


peri8.jpg
食材に変化がないから、ヘーゼルナッツのほかにアーモンドも買いました。
ナッツ大好きなので、終わったらナッツクッキーでも作ろうかなぁとか思って。
いや、お菓子ダメですけど、まあ、いいじゃないですか(笑)


■ 革命初夜の毛穴画像

初日の夜なので、そりゃ、何も効果なんて出るわけないです。
だいたい、肌に良いことしても、効果が出るのって遅いけど、
悪いことすると、すぐにニキビできますよね、、、ってめぇらふざけんなー。

2011/3/30の鼻の毛穴画像
毛穴画像201103302毛穴画像201103301毛穴画像201103303

2011/3/30の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110330.jpg
もっこり ぼっこり にょっきり

こーんなのも伸びたい放題!(鼻のわきです)

nobisugikakusen.jpg
もう、勝手にしてくれよ。


 - ペリコーン革命