今日の櫻田

ペリコーンで毛穴革命 2.初日

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

最近新しいブログを書こうと気合が入っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

形になったらご報告したいと思います。

いろいろ停滞しがちなアラフォー、4月ですもの、自分から新しいこと始めないとねっ☆

ということで、ぺリコーン博士の毛穴革命、1日目です。

本日はビジュアルメインで参ります。

詳しい解説は本を読んでくださいませ。

ちなみに、完全お菓子断ちです!!

3日間お菓子を食べないなんて、何年振りなんだろう、、、思い出せない。

人間、やれば出来るものですね。

さらに、3日間は毎日自転車通勤しました。5km×2。

ストレッチやヨガもやりましたよ。自分えらい、自画自賛。

2011.03.28 ペリコーン(ペリコン)博士で毛穴革命?
https://keananobaka.com/blog-entry-325.html

2011.04.05 ペリコーンで毛穴革命 1.準備
https://keananobaka.com/blog-entry-329.html

■ 朝食 6:30位

起き抜けに水。がーっと一杯。
ただ、櫻田は冷え性なのと、お腹が弱いのと、塩素を抜きたいので、
沸騰させててから湯冷ましにして飲みます。面倒くさいのだけれど。

peri4.jpg

それから、卵白×3+卵黄×1のオムレツ。味付けなし。ぶぅ。。

peri1.jpg

いちごとブルーベリー。

本当は+メロンなんだけれど、メロン記念日までお預けだったので、
写真より少しイチゴを多めに食べました。

結構おなかいっぱい。

■ 昼食 12:00

これが盛りだくさんなんだってば。
ほんと、30分くらい、食べるのに時間がかかりました。

peri3.jpg

2カップ分のレタス。ちぎってスクエアのジップロックのタッパにイン。
ついでにサケ(150gくらい)とレモンもイン。

peri5.jpg

塩コショウ禁止で、レモンとオリーブオイルだけだから、ちょっとさみしい。
そこで、レタスにサーモンを乗せて食べると味に変化がついてよい。
ちなみに、小さなオリーブオイル(エクストラバージンじゃないのだが。。)
を会社に常備しました。持って行くの面倒なので。

peri1.jpg

いちごとブルーベリー。
本当はプラスメロンなんだけれど、メロン記念日までお預けだったので、
写真より少しイチゴを多めに。

■ おやつ 15:00

peri2.jpg

会社の自分のデスクで、おもむろにラップにくるまれたチキンをはむはむする櫻田。
まぁ、チキンはいいんですけど、リンゴはしゃくっと良い音がするので目立ちます。

peri7.jpg

ヘーゼルナッツも4粒タッパに放り込んであります。

お菓子禁の生活の中、一番誘惑に駆られたのがナッツ。
しかし、生でかつ塩なしのナッツは、微妙な味。
わしづかみにして食べたくなる衝動を抑える必要はなく、指定通りの個数で満足。
ほっとするやら、残念な気持ちになるやら。

■ 夕食 19:00

peri6.jpg

「サケのグリル」って、書いてあったのですが、櫻田は話題のシリコンスチーマーで。
プラス、ブロッコリーとアスパラガスも一気に。

ルクエのシリコンスチーマーが一時期スゴイ話題になってましたが、
実はバカにしてたんですけど、、、、超便利!
中が密封状態になって、無水でもしっかり蒸せて、そして調理が早い!

今回のぺリコーン革命で大活躍だったので、今後定番調理アイテムになりそうです。

それから、レタスわっさり、イチゴ、ブルーベリー、
メロン(の代わりに買ったグレープフルーツ)と、これまた盛りだくさん。

お腹一杯です。

■ 夜食 22:00

っつーか、まだ食べるんですか?夜中に肉ですか?ツライっす。
鶏肉半分は明日の朝にスライドしちゃいました。。。

peri2.jpg

おやつとほぼ同じメニュー。
ちなみに、鶏の胸肉もルクエでチンしただけです。楽チン♪(断固ギャグではない)

peri8.jpg

食材に変化がないから、ヘーゼルナッツのほかにアーモンドも買いました。
ナッツ大好きなので、終わったらナッツクッキーでも作ろうかなぁとか思って。
いや、お菓子ダメですけど、まあ、いいじゃないですか(笑)

■ 革命初夜の毛穴画像

初日の夜なので、そりゃ、何も効果なんて出るわけないです。
だいたい、肌に良いことしても、効果が出るのって遅いけど、
悪いことすると、すぐにニキビできますよね、、、ってめぇらふざけんなー。

2011/3/30の鼻の毛穴画像
毛穴画像201103302毛穴画像201103301毛穴画像201103303

2011/3/30の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110330.jpg

もっこり ぼっこり にょっきり

こーんなのも伸びたい放題!(鼻のわきです)

nobisugikakusen.jpg

もう、勝手にしてくれよ。

コメント

  1. kana より:

    あれはやっぱり調味料不可なんですね。
    私もせっかくだからダイエット代わりにやろうかなと思ったのですが。
    (プログラムのところだけコピーしました。^^;)

    メロンアレルギーの私は何を食べるか非常に悩みます。
    かゆくなるんですよね、メロンとかパパイヤとかキュウイとか。

    ブログ、なんだろう。
    結婚にむけて
    とか???
    楽しみにしてマース。

  2. じゅま より:

    応援してます(人´∀`)

    お菓子禁止がなによりつらそう!強い意思が必要ですね(>_<)

    実は最近こずえさんのblogを最初から読みなおしつつ寝るとゆーことを日課としてたのですが(今クリニックれぽあたりです(笑))確実に毛穴小さく浅くなってますよね!
    ぺこりーんでさらにどれだけ毛穴革命がおきるのかとっても楽しみなので大変だと思いますががんばってほしいです!応援してまーす!*´▽`)/~~

  3. まNA より:

    続きが気になります

    ツイッターでフォローさせいただいでます、ここでは初めまして~^^
    先日櫻田さんに結婚お祝いのメッセージをもらい、
    本当にありがとうございました。
    おかげさまで(?)、忙しくて忘れかけてた美肌のやる気がよみがえってきましたw

    ペリコーンで毛穴革命の続き気になります。

    >だいたい、肌に良いことしても、効果が出るのって遅いけど、
    >悪いことすると、すぐにニキビできますよね

    これ、すごく同意です。
    肌よくなるのは何ヶ月もそれこそ何年もかかるのに、
    悪くなるのはあっという間ですw
    食生活とか運動って、メイクや化粧水よりも
    肌の影響が大きいことは頭でわかってるんですが、
    ついつい忘れたり適当にしがちでなかなか実践できてないので、
    櫻田さんのその後、非常に楽しみにしてます。

  4. あをたま より:

    こずえさん、おはようございます。

    就寝前にもお肉ってすごい。。。
    寝る前に食べちゃダメ説とは逆なのですね~。

    オペレーション・ペリコーン、毛穴に実りの結果があります様に!
    新ブログも楽しみにしてます♪

  5. こずえ より:

    kanaさんへ

    コメントありがとうございます★

    > あれはやっぱり調味料不可なんですね。
    > 私もせっかくだからダイエット代わりにやろうかなと思ったのですが。
    > (プログラムのところだけコピーしました。^^;)
    塩は厳禁っぽいですね。
    28日プログラムになると、他にもOKですよ。

    > メロンアレルギーの私は何を食べるか非常に悩みます。
    > かゆくなるんですよね、メロンとかパパイヤとかキュウイとか。
    今回初めてメロンでかぶれました(笑)
    南国系酵素がダメなんですかね?
    メロン以外にもお勧めな果物が載っていたので、ご参照くださいませ。

    > ブログ、なんだろう。
    > 結婚にむけて
    > とか???
    > 楽しみにしてマース。
    いえいえー。
    そうですね、プロポーズされたら、何か結婚ブログ書こうかな♪
    されたら、ですけど(笑)

  6. こずえ より:

    じゅまさんへRe: 応援してます(人´∀`)

    コメントありがとうございます★

    > お菓子禁止がなによりつらそう!強い意思が必要ですね(>_<)
    それが、物凄い量を頻繁に食べるので、意外とお腹が空かなくて、それほど辛くないんですよ。
    ええ、まあ、3日間だから耐えられるんですけどね。

    > 実は最近こずえさんのblogを最初から読みなおしつつ寝るとゆーことを日課としてたのですが(今クリニックれぽあたりです(笑))確実に毛穴小さく浅くなってますよね!
    笑wwwwwww
    とってもありがたいですー。
    クリニックレポということは、まだまだ先は長いですね(笑)
    世界史でいうところの、平安時代くらいかな(笑)

    > ぺこりーんでさらにどれだけ毛穴革命がおきるのかとっても楽しみなので大変だと思いますががんばってほしいです!応援してまーす!*´▽`)/~~
    報告楽しみにしててくださいませー。

  7. こずえ より:

    まNAさんへRe: 続きが気になります

    コメントありがとうございます★

    > ツイッターでフォローさせいただいでます、ここでは初めまして~^^
    こちらでは、はじめまして~。

    > 先日櫻田さんに結婚お祝いのメッセージをもらい、
    > 本当にありがとうございました。
    > おかげさまで(?)、忙しくて忘れかけてた美肌のやる気がよみがえってきましたw

    こちらこそ、幸せオーラをありがとうございました!
    ウキウキだけど、いろいろ手続き等考えると大変ですよね。。
    ま、それも含めて羨まし過ぎなんですけが(笑)

    > ペリコーンで毛穴革命の続き気になります。
    毛穴革命という程の結果が果たしてでるのやらっ!

    > >だいたい、肌に良いことしても、効果が出るのって遅いけど、
    > >悪いことすると、すぐにニキビできますよね
    > 肌よくなるのは何ヶ月もそれこそ何年もかかるのに、
    > 悪くなるのはあっという間ですw
    ほんっとにそうですよね。。。
    ほんとにほんとに、もう、いやん。

    > 食生活とか運動って、メイクや化粧水よりも
    > 肌の影響が大きいことは頭でわかってるんですが、
    > ついつい忘れたり適当にしがちでなかなか実践できてないので、
    > 櫻田さんのその後、非常に楽しみにしてます。

    えぇ、楽しみにしていて下さい。。。
    まあぁ、櫻田誘惑に弱い生き物なので、いろいろやらかしもしますが、、、。
    ぷぷぷなレポをお待ちくださいませ。

  8. こずえ より:

    あをたまさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん、おはようございます。
    おはこんばんちは!

    > 就寝前にもお肉ってすごい。。。
    > 寝る前に食べちゃダメ説とは逆なのですね~。
    いや、もう、10時に鶏肉はむはむとか、無理ですよw

    > オペレーション・ペリコーン、毛穴に実りの結果があります様に!
    オペレーションなんちゃら、って今流行ってるんですね!
    シェアハウスの子に、オペレーション・プロポーズって昨日言われたばかりです。
    まかせといてっと。。。w

    > 新ブログも楽しみにしてます♪
    お口に合えばよいのですが(笑)