鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

ペリコーンで毛穴革命 3.2日目

      2015/10/30

Pocket

今日もペリコーン革命レポが続きます。しばらく続きます。興味のない方ごめんなさい。

今回はペリコーン革命実行に当たっての、ネガティブサイドを大放出します(笑)

2011.03.28 ペリコーン(ペリコン)博士で毛穴革命?
http://keananobaka.com/blog-entry-325.html

2011.04.05 ペリコーンで毛穴革命 1.準備
http://keananobaka.com/blog-entry-329.html

2011.04.07 ペリコーンで毛穴革命 2.初日
http://keananobaka.com/blog-entry-330.html




■ ランチにケチを付けられまくられて辟易。

突然こんなランチメニューになれば、そりゃもちろん理由を尋ねられます。
それは分かっていたので、「アトピー対策として食事療法を。。。」と前触れ済み。
しかし、やっぱりレタスをわさわさ食べまくる櫻田のランチは異様。

気心知れた友人はいいが、知りあい程度のある同僚の突っ込みがウザかった。。。

「バランスの取れた食事が一番健康に良いと思うよ。」
「一つの食品ばかり食べていると、、云々。」
「ダイエット?そんなやり方じゃリバウンドするよ。」

櫻田は会社で美肌論を展開することはない。
何か聞かれても突っ込まれても、笑って流す。

「お肌は3層に分かれていて、その表皮の角質層にはバリア機能があって。。。」

そんな話をしてコラーゲンドリンクを愛飲する同僚を否定しても意味ないし、
オイルクレンジングがなぜ良くないのか解説したところで、
とっても面倒だし、だいたい引かれるだけなのだ。

受け流し力はかなり高い方なので、そうだねー、ま、3日間だけのチャレンジなのでー。
とかいろいろ言ってたのだけれど、うーん、辟易しました。

そうなんです。バランスのとれた食事が一番健康に良いと思います。あなたは正しい。
アドバイスは全て正しいのです。んなの36にもなりゃ、分かってるっつーの。

あーー愚痴ってごめんなさい。。

人は、アドバイスをしたい、自分の考えが正しいことを認められたい、と思う生き物。
しかし、他人には他人の考え方があり、そして、真実は往々にして1つではない。

自分もそうなってないかな、ちょっと反面教師になりました。


■ ローカーボダイエットって、ヤバくない?

いわゆる炭水化物抜きダイエットというのは、以前流行したようですね。
ダイエットに無頓着な櫻田は、言葉だけしか知らなくて、
今回の食事療法はかなりローカーボダイエットに近いことを後で知りました。

ローカーボダイエット -Wiki

決定的に違うところは、その目的です。
ローカーボダイエットは脂肪を燃やす状態に持って行くことが目的で、
かなりストイックに実行することが求められます。

一方、ペリコーン博士の食事療法は、美肌が目的で、
肌の炎症を起こすGI値の高い炭水化物を減らし、
肌の細胞をつくる質の高いたんぱく質を取り、適切な脂肪を取る、ものです。

なので、ペリコーン博士の食事療法は、それを忠実に実行しなくとも、
日常の食生活に上手く取り入れて、その効果を実感することも可能だと思います。
でも、まずは3日間、徹底的にやってみます♪


■ だるい。

我ら日本人はご飯を食べないと力が出ません。

毎日会社から自転車で帰る時、立ちこぎ1分のキツイ坂があるのですが、
いつもは頑張って登りきるのに、2日目にして自転車を押して登ってしまった。

1日5食も食べているので、お腹は空いていないんです。
だけど、なんとなくだるくて、力がでない。
2日目は大したことなかったんですが、3日目の夕方が一番キツかったです。

食事療法と必ずしも関係があるとは言い切れませんが。。いや、食事のせいだろ(笑)
大切な予定やお仕事がある時は、この3日間プログラムの実施は避けた方が良いかも。


■ サケ サケ サケ ア キ タ よっ!

はい、いい加減しつこいですが、MAX、トラ トラ トラ ホ ン キ よっ!
いやぁ、こうも毎日たくさんのサケを食べていると、飽きます。
本当はレタスの方が飽きましたが、ゴロが悪いので(笑)

ペリコーン博士の本当のプログラムはもっといろんな食材を摂取可能ですが、
実行しやすいように、と、かなり品数を限って組み立てられているのです。

野菜&フルーツ好きだからいいけど、お肉好きの方には厳しそうです。
あ、甘い物好きとか、パン好きとかの人にも、キッツイですよ(笑)


■ 折角のメロンで唇がかぶれるも、完食。

やーーーーっと買うことが出来たメロン。
それも、ペリコーン博士の指示通り「熟した」メロンをお安くゲットできて上機嫌。
味も大好きなので、わしわし食べてたら、速攻唇に異変が!

ぷちぷちと嫌な感じに膨らんで来て、痒くなってしまった。。。。

体調が悪くなるとすぐに荒れ、また、アトピーの訪れも真っ先に教えてくれる、
私のデリケートな唇が、拒否反応。kanaさん、一緒ですね。。。おぉ、同士よ。。

しかし、折角のメロンなので、唇に当てないように食べて完食しました(笑)
おいしかったー♪


■ 革命半ばの毛穴。

2日目で何か変化があるわけない。
ということですが、ちゃんと掲載しておきましょう。
ボッコボコです。革命中はいろいろあるんです、仲間割れとか、暴動とか。

毛穴画像201103312毛穴画像201103311毛穴画像201103313

20110331.jpg

あと一日で何が変わると言うのだろう。。。不安。


 - ペリコーン革命