今日の櫻田

ペリコーンで毛穴革命 4.最終日

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

36歳にもなると、大方どのデートスポットも制覇しており、

どこに連れて行って頂いても、

「ココ初めて来たー!わー、すごいねーーっ☆」

的な反応ができない自分を呪う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

ひとまず、海ほたる恐怖症は克服できました。

ところで、ペリコーン博士の毛穴革命(本当は”美肌革命”です)

3日間チョイのプログラムを完走しました。

炭水化物絶ちというストイックな食事内容に、皆さまに心配をおかけしてしまいましたが、

櫻田、無事に生還し、やってよかった!を実感しております。

火曜日夜~土曜日朝の死闘の結末やいかにっ。

2011.03.28 ペリコーン(ペリコン)博士で毛穴革命?
https://keananobaka.com/blog-entry-325.html

2011.04.05 ペリコーンで毛穴革命 1.準備
https://keananobaka.com/blog-entry-329.html

2011.04.07 ペリコーンで毛穴革命 2.初日
https://keananobaka.com/blog-entry-330.html

2011.04.09 ペリコーンで毛穴革命 3.2日目
https://keananobaka.com/blog-entry-331.html

■ 鼻の頭の炎症が引いた!

#一番下の写真をご参照ください。

ペリコーン革命前、炎症は酷いわ、角栓はにょっきにょきだわで、落ち込んでいました。
1-2週間炎症がおさまらず、鼻の肌は荒れて、毛穴はぼこぼこで、本当に落ち込んでいました。
もう、角質培養前夜に戻ってしまったのではと、、、あぁ、婚約破棄再来か、とか。。。

で、ペリコーン後、一番びっくりしたことは、炎症が引いたことです。

「炎症を鎮めてくれるならば、私の全てをあげてもいいわ。」

昭和歌謡曲の歌詞にでも出て来そうな、すがる思いでトライしたのですが、
やはり、その基礎に「炎症」理論を持つペリコーン、効きました。

早速私の全てをペリコーン博士に献上したいところですが、
きっと迷惑だろうと思うので、断腸の思いで諦めておきます。

その仕組みを知りたい方は、美肌革命の第2章をお読みください。
 2.酸化と炎症をおさえれば肌はみるみ若くなる

■ ペリコーンにトライした目的と成果

もともと、偏食系の食事療法は賛成できかねます派ですが、

> ただ、彼の提唱していることが3日間である程度証明できるのであれば、
> 長い人生の3日間くらい、提供しても良いかな、
> もしうまく成功したならば、納得して日頃の食生活に上手くアレンジすればよい。

と思って始めたペリコーン。

・炭水化物を抜くことで、本当に何かメリットがあるのか。
・炭水化物なしで元気に生きていけるのか、体調を崩さないか。
・タンパク質はそんなに重要なのか。そんなにすぐ効果がでるのか。
・お菓子やパンなしを自分は実践できるのか。

何が成果って、炎症が治まったその事実というより、
自分の身体でその因果関係を実感できたことです。
あと、お菓子なしもやろうと思えばやれる!って、自信になりました。

角質培養を始めるに当って、その理論、仕組を腹落ちするまで理解すべし、
というお話をしたことがありますが、やはりきちんと納得することは重要。

本を読んだりブログを見たりするだけじゃなくて、(明らかにヤバイのは除いて)
ちゃんと試せば、ダメならダメって分かるし、いろんなことが見えてきて、
自分の身体に合った取り入れ方、続け方が見つかると思うのです。

■ 革命後の毛穴 ~果たして毛穴は小さくなったのか~

前日
2011/3/29の鼻の毛穴画像
毛穴画像201103292毛穴画像201103291毛穴画像201103293

2011/3/29の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110329.jpg

初日
2011/3/30の鼻の毛穴画像
毛穴画像201103302毛穴画像201103301毛穴画像201103303

2011/3/30の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110330.jpg

二日目
2011/3/31の鼻の毛穴画像
毛穴画像201103312毛穴画像201103311毛穴画像201103313

2011/3/31の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110331.jpg

三日目
2011/4/1の鼻の毛穴画像
毛穴画像201104012毛穴画像201104011毛穴画像201104013

2011/4/1の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110401.jpg

その一週間後
2011/4/7の鼻の毛穴画像
毛穴画像201104072毛穴画像201104071毛穴画像201104073

次回は、ペリコーン毛穴革命の、櫻田的日常食生活へのアレンジ、
やっぱり来たリバウンド(笑←ネタですので、ご心配ならさず。)、
の2本立てでお話したいと思います☆

コメント

  1. しん より:

    こんにちは

    炭水化物絶ち,お疲れさまでした。

    肌の弱い人が,炭水化物の摂取で皮膚の炎症の原因になることは,星ヶ丘皮フ科の有沢院長先生も同じようなことを言われていました。
    (高蛋白・低炭水化物・間食中止を推奨されています)

    ちょうど,櫻田さんも炭水化物断ちをされるということで,結果を楽しみにしていました。
    やっぱり,炎症はおさまるんですね。
    たしかに,炎症や吹き出物がおさまらないと,美肌(毛穴)革命にはならないですものね(^^;)

    次回の報告も楽しみにしています!

    http://blogs.yahoo.co.jp/lovestarkai/21924234.html

    http://blogs.yahoo.co.jp/lovestarkai/18036689.html

  2. niratama より:

    はじめまして

    三日間のプログラム、完走お疲れ様でした!

    わたしも美肌革命読みました。(もちろん図書館で借りて)
    常時肌が炎症をおこしているわたしにとっては魅力的な理論。
    でも、このレシピは無理でしょ~、と読んだだけで断念していたところにこずえ様の実践レポートが。
    毎日更新を楽しみにしておりました。

    身を挺して実験台となり、惜しげもなく結果報告をしてくださる。
    なんて太っ腹なんでしょう!
    その人柱精神、素晴らし過ぎます。

    なんだか効果があったようでよかったですね。
    引き続き応援しています。(応援してないで自分でやれ~)

  3. こずえ より:

    しんさんへRe: こんにちは

    コメントありがとうございます★

    > 炭水化物絶ち,お疲れさまでした。
    ありがとうございますー。結構疲れました、えぇ、レタスを咀嚼するのに(笑)

    > 肌の弱い人が,炭水化物の摂取で皮膚の炎症の原因になることは,星ヶ丘皮フ科の有沢院長先生も同じようなことを言われていました。
    > (高蛋白・低炭水化物・間食中止を推奨されています)

    > ちょうど,櫻田さんも炭水化物断ちをされるということで,結果を楽しみにしていました。
    > やっぱり,炎症はおさまるんですね。
    いやぁ、もう、期待以上の出来です。

    ちなみに。。。。。。。。
    えっと、各種餃子パーティーやパンケーキパーティーにより、
    えっと、今週の鼻の頭は、、、、また赤みが戻ってきました(笑)

    がっかりするというより、やっぱりお前が原因かーっ!という感じです。
    さらにちなみに、
    昨日はDean & Delucaでリッチな炭水化物カフェをやってしまい、
    (大型サンドイッチと、パウンドケーキ。。。)
    早速今朝、鼻のぶつぶつが当社比1.5倍になってました。。。

    炭水化物ーーーっ!
    (炭水化物のせいにするな、自分の弱い意思をまず責めろ。。。。)

    > たしかに,炎症や吹き出物がおさまらないと,美肌(毛穴)革命にはならないですものね(^^;)
    そうなんですよ。。。
    いくら頑張って培養してても、炎症しちゃうと全く意味がないんですよね、育たない。

    > http://blogs.yahoo.co.jp/lovestarkai/21924234.html
    > http://blogs.yahoo.co.jp/lovestarkai/18036689.html

    ブログ、超読みました(笑)
    食生活、もっとかえていかないといけないですね。。。

    ぷるぷるプロテイン買おうかな。。。
    市販のプロテインをまずトライしてみようかな。。。

  4. こずえ より:

    niratamaさんへRe: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    > 三日間のプログラム、完走お疲れ様でした!
    ありがとうございますー。
    完走しました!いろいろ疲れました。特にメロンゲットとレタスの咀嚼が(笑)

    > わたしも美肌革命読みました。(もちろん図書館で借りて)
    > 常時肌が炎症をおこしているわたしにとっては魅力的な理論。
    ききますよ、ほんとに。
    えぇ、ほんとに。

    > でも、このレシピは無理でしょ~、と読んだだけで断念していたところにこずえ様の実践レポートが。
    > 毎日更新を楽しみにしておりました。
    ありがとうございます!
    あのレシピはキツイですよ、、、本当に(笑)

    > 身を挺して実験台となり、惜しげもなく結果報告をしてくださる。
    > なんて太っ腹なんでしょう!
    > その人柱精神、素晴らし過ぎます。
    わーいわーい!褒められたー!
    いやぁ、皆さんに褒められたくて、やってるんでしょうね、わたし(笑)
    盛大に褒めて頂いてありがとうございます!目標達成!
    (いやいや、美肌が目標ですからw)

    > なんだか効果があったようでよかったですね。
    > 引き続き応援しています。(応援してないで自分でやれ~)
    笑wwwwwwww

    炭水化物や糖分を控えめに、たんぱく質を多めに、それだけでも違ってくると思います!