鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

楽しいときも、苦しいときも、嬉しいときも、辛いときも、

どんなときも~、どんなときも~、はい、今日の毛穴☆


婦人科でホルモン剤を頂いております。1週間服用してます。

 プレマリン(卵胞ホルモン:エストロゲン)
 ヒスロン(黄体ホルモン:プロゲステロン)

ペリコーンは結構続けてまして、タンパク質と抗酸化物質をわしわしとってます。

お菓子は1日1回は好きなモノを食べてるし、ご飯も減らしてはいますが、食べてます。

最近はペリコーンランチも自分なりにアレンジして、

periben.jpg根菜とお豆とがんもどきの煮物、ほうれん草のごまあえ、
鶏胸肉をお酢と醤油とみりんで味付けしたやつ+ゴマ、
レタスをぎゅーっとつめて、ブロッコリー+こしょう、レモン、オリーブオイル。
プチトマトは先につまんでしまったw



そして、3時のおやつはリンゴとナッツ。

坂道で息は切れませんっ(笑) やっぱりご飯も食べてるしね(笑)

それらのお陰かな、調子良いです♪ 炎症もあるにはありますが。。


2011/4/21の鼻の毛穴画像
毛穴画像201104212毛穴画像201104211毛穴画像201104213

ちょっと最近黒ずみが気になります。。。


2011/4/21の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110421.jpg
毛穴自体は浅くなっていると思うんです。

そうそう、マイクロスコープについてお問い合わせを頂いたので、

櫻田が愛用しているものをご紹介しておきます。


■ シェアハウスに友人を招きペリコーンディナー

periparty.jpg
外食は栄養のバランスも悪くなりがちだし、お酒も飲んじゃうし、デザートも、、。

ということで、美容友達(?)とペリコーンディナー。

 サーモンのオリーブ&ハーブ焼きをレタスに乗せて。
 胸肉をミネストローネ風+豆類+ピーマン。
 ブロッコリー蒸しただけ。いちご。ブルーベリー。

サーモンは蒸すだけだとイマイチ味が薄過ぎるけど、

カリッとフライパンで焼いて、ハーブを沢山乗せると、香ばしさが加わって、

塩や調味料を最小限に抑えて美味しく食べられます♪


恋話炸裂で楽しかったよー。

君は幸せになるよ、絶対。なんだか安心しちゃいました。


■ 婦人体温計

そういえば、これもお問い合わせいただいてましたね。


これ、使ってます。安いんですよ、結構。

そして、勝手に記録し続けてくれるので、ズボラな私にぴったり。

しかし、何クールも溜めると、紙に落とすのが大変(笑)

櫻田はいつも婦人科の待合室で紙に落としてました。いつも1-2時間待たされてたので。


ちなみに、PCにデータを落とせる「マドンナライフ2」を櫻田は購入していたのですが、

先生に、PCから出力したやつは見にくいから、これにペンで書いてきて、

kisotaion.jpg
って、紙の記録用紙を渡されてしまい。。。マドンナライフ2は無駄になりました(笑)


・Twitterでお寄せいただいた、婦人体温計失敗話。

kozuesakurada:基礎体温をはかっていると、二度寝する罠。

>あたしはよくくわえたまま寝てます(笑)
kozuesakurada:そっそれでさ、体温計がノドにささりそうになって、ウガッとなりません?

>私は寝ぼけてて、それまでのデータ全削除してしまった事もあります。
kozuesakurada:それはつら過ぎます。。w いや、笑えないです、それ。櫻田は、ピーピー鳴り続ける体温計を枕したに突っ込んで、眠り続けることが度々w

いやぁ、朝から笑わせて頂きましたw ありがとうございます☆
#アカウントは伏せてみました。


 - 今日の毛穴