今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

楽しいときも、苦しいときも、嬉しいときも、辛いときも、

どんなときも~、どんなときも~、はい、今日の毛穴☆

婦人科でホルモン剤を頂いております。1週間服用してます。

 プレマリン(卵胞ホルモン:エストロゲン)
 ヒスロン(黄体ホルモン:プロゲステロン)

ペリコーンは結構続けてまして、タンパク質と抗酸化物質をわしわしとってます。

お菓子は1日1回は好きなモノを食べてるし、ご飯も減らしてはいますが、食べてます。

最近はペリコーンランチも自分なりにアレンジして、

periben.jpg
根菜とお豆とがんもどきの煮物、ほうれん草のごまあえ、
鶏胸肉をお酢と醤油とみりんで味付けしたやつ+ゴマ、
レタスをぎゅーっとつめて、ブロッコリー+こしょう、レモン、オリーブオイル。
プチトマトは先につまんでしまったw

そして、3時のおやつはリンゴとナッツ。

坂道で息は切れませんっ(笑) やっぱりご飯も食べてるしね(笑)

それらのお陰かな、調子良いです♪ 炎症もあるにはありますが。。

2011/4/21の鼻の毛穴画像
毛穴画像201104212毛穴画像201104211毛穴画像201104213

ちょっと最近黒ずみが気になります。。。

2011/4/21の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110421.jpg

毛穴自体は浅くなっていると思うんです。

そうそう、マイクロスコープについてお問い合わせを頂いたので、

櫻田が愛用しているものをご紹介しておきます。

■ シェアハウスに友人を招きペリコーンディナー

periparty.jpg

外食は栄養のバランスも悪くなりがちだし、お酒も飲んじゃうし、デザートも、、。

ということで、美容友達(?)とペリコーンディナー。

 サーモンのオリーブ&ハーブ焼きをレタスに乗せて。
 胸肉をミネストローネ風+豆類+ピーマン。
 ブロッコリー蒸しただけ。いちご。ブルーベリー。

サーモンは蒸すだけだとイマイチ味が薄過ぎるけど、

カリッとフライパンで焼いて、ハーブを沢山乗せると、香ばしさが加わって、

塩や調味料を最小限に抑えて美味しく食べられます♪

恋話炸裂で楽しかったよー。

君は幸せになるよ、絶対。なんだか安心しちゃいました。

■ 婦人体温計

そういえば、これもお問い合わせいただいてましたね。

これ、使ってます。安いんですよ、結構。

そして、勝手に記録し続けてくれるので、ズボラな私にぴったり。

しかし、何クールも溜めると、紙に落とすのが大変(笑)

櫻田はいつも婦人科の待合室で紙に落としてました。いつも1-2時間待たされてたので。

ちなみに、PCにデータを落とせる「マドンナライフ2」を櫻田は購入していたのですが、

先生に、PCから出力したやつは見にくいから、これにペンで書いてきて、

kisotaion.jpg

って、紙の記録用紙を渡されてしまい。。。マドンナライフ2は無駄になりました(笑)

・Twitterでお寄せいただいた、婦人体温計失敗話。

kozuesakurada:基礎体温をはかっていると、二度寝する罠。

>あたしはよくくわえたまま寝てます(笑)
kozuesakurada:そっそれでさ、体温計がノドにささりそうになって、ウガッとなりません?

>私は寝ぼけてて、それまでのデータ全削除してしまった事もあります。
kozuesakurada:それはつら過ぎます。。w いや、笑えないです、それ。櫻田は、ピーピー鳴り続ける体温計を枕したに突っ込んで、眠り続けることが度々w

いやぁ、朝から笑わせて頂きましたw ありがとうございます☆
#アカウントは伏せてみました。

コメント

  1. ここりん より:

    こんにちは☆
    美容友達って素敵じゃないですかー!いいなぁ~
    こんな食事一緒にしたいです。お肌にいいのよねーなんて言いながら。

     私も、ちょっとまねてサケを、一人で別メニュー作って食べてみてます。
    炭水化物をゼロにすると、ランニングをしているのできついかなー
    でも、もともと、夕食は、ご飯60グラムしか食べないようにしているんです。

    あとは、甘いものですねー。摂生していると時々無性に食べたくなって、
    ケーキなどの誘惑に負けてしまいます。
     外食も多くても週一回と決めてますが、また、日ごろ、減塩にしていると、外食が味が濃くっておいしく感じるんですよねー
    人間は欲深いですよね・・・特に食に関しては、貪欲だとおもうのです。この欲に勝つのが難しいな。
     フルーツのブルーベリーは冷凍でもいいのかな?冷凍ものなら、手に入りやすいので。。。 
     このマイクロスコープもまねて買ってみました。最近見てないけど、また観察してみよう!ちょっと、悪趣味な感じで、一人でわーぉといいながら、出来ますね・・・

     本と櫻田さんのまねばかりしてますが、楽しいので、またいろいろ情報くださいね!

  2. Ryo より:

    美味しそう~!

    ペリコーンこずえさんの影響で気になってます!
    ヘルシー&身体に絶対良いですね☆

    マイクロスコープってこんなに安いんですか?!
    頬のキメとかも見えますか?
    気になるな~。影響されまくりです。

    婦人体温計すごーい分かりますっ!(笑)
    ピルに切り替えてからはつけなくて良いと言われ、解放されましたが、
    測ってた頃はよく咥えたまま二度寝してて、
    いつの間にか口から落ちてて測れてなかったり、
    グラフに書き写すの待合室でやってましたよ~^^w

  3. 角柱タリホー☆ より:

    お久しぶりです

    お久しぶりです☆角柱タリホーです><
    覚えていますか(^o^)?

    角柱タリホー☆今年から大学生になりました。美肌女子大生になりたいですが、道のりはまだまだ…(´・ω・`)

    今回(ちょっと話が遅れてますが)、気なったのは婦人科に行かれたという話です!
    実は私も行きたいんです!
    ホルモンがこの汚肌に多少なりとも関係あるかと考えて…
    でも婦人科未経験で緊張です
    お金もそんなにないし…
    だから、とりあえず豆乳飲むようにしたりしてる今日この頃です。

  4. クロチ より:

    ご無沙汰です

    コメント残していませんがいつも拝見だけは欠かさずしています。すみません。ペリコーン&恋する毛穴の相乗効果で確実に毛穴小さくなってますね!!!羨ま~です(≧▽≦)私はここ2ヶ月弱、汚肌度高めで挫け気味です。
    GW、妄想通りの展開になるといいですね[i:63898]私も挫けてる場合じゃないですね!頑張りますのでこずえさんも頑張ってくださいっ☆彡

  5. こずえ より:

    ここりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは☆
    ここりんさん、こんにちは☆

    > 美容友達って素敵じゃないですかー!いいなぁ~
    > こんな食事一緒にしたいです。お肌にいいのよねーなんて言いながら。
    美容話も少しはしたのですが、、、ほぼ恋話でした(笑)

    >  私も、ちょっとまねてサケを、一人で別メニュー作って食べてみてます。
    家族や同居人が居ると、簡単にできないですよね。。。

    > 炭水化物をゼロにすると、ランニングをしているのできついかなー
    > でも、もともと、夕食は、ご飯60グラムしか食べないようにしているんです。
    !もともとローカーボ派なんですね!

    > あとは、甘いものですねー。摂生していると時々無性に食べたくなって、
    > ケーキなどの誘惑に負けてしまいます。
    これだけは、ほんとにいかんともしがたい。。。
    一日300kcalはお菓子でとっちゃいます。
    コンビニのプチ菓子一袋。。。。

    > 人間は欲深いですよね・・・特に食に関しては、貪欲だとおもうのです。この欲に勝つのが難しいな。
    ですよね。。。うーん。うーん。。。

    >  フルーツのブルーベリーは冷凍でもいいのかな?冷凍ものなら、手に入りやすいので。。。 
    最近冷凍ものを常備するようになりました!今日も買いに行かないと。。。

    > このマイクロスコープもまねて買ってみました。
    > 最近見てないけど、また観察してみよう!ちょっと、悪趣味な感じで、一人でわーぉといいながら、出来ますね・・・
    これで、鼻の穴とか、目玉とか、身体のあんなとこやらこんなとこやら観察するの、楽しいですよ、はい、悪趣味(笑)

    >  本と櫻田さんのまねばかりしてますが、楽しいので、またいろいろ情報くださいね!
    楽しくキレイになれたらいいですよね!
    お互い楽しみながらがんばりましょ♪

  6. こずえ より:

    RyoさんへRe: 美味しそう~!

    コメントありがとうございます★

    > ペリコーンこずえさんの影響で気になってます!
    > ヘルシー&身体に絶対良いですね☆
    いやぁ、ここまでちゃんと証明されるとは思わなかったです。。恐るべしペリコン!

    > マイクロスコープってこんなに安いんですか?!
    > 頬のキメとかも見えますか?
    > 気になるな~。影響されまくりです。
    この値段なら買いですよ!操作も超簡単。
    恐らく、キメをしっかり見るには、もう少し倍率の高いものを買った方がいいですね。
    少し値段はあがりますが、確か5000円位であったような気がします。

    > 婦人体温計すごーい分かりますっ!(笑)
    > 測ってた頃はよく咥えたまま二度寝してて、
    > いつの間にか口から落ちてて測れてなかったり、
    2日連続でそれやっちゃいました(笑)
    皆さん同じ経験されてるんですね。。。

    > グラフに書き写すの待合室でやってましたよ~^^w
    わーーー、これも皆さん同じ経験を(笑)
    なんか、いろいろと共感、です♪

  7. こずえ より:

    角柱タリホーさんへRe: お久しぶりです

    コメントありがとうございます★

    > お久しぶりです☆角柱タリホーです><
    > 覚えていますか(^o^)?
    お久しぶりです!
    もちのろんです(古いギャグです、すみません。。)

    角栓タリホー賞を進呈したような記憶が(笑)
    17歳にびっくりしたことも覚えてますw

    > 角柱タリホー☆今年から大学生になりました。美肌女子大生になりたいですが、道のりはまだまだ…(´・ω・`)
    JDってやつですねっ!美肌女子大生、素晴らし過ぎるっ。

    > ホルモンがこの汚肌に多少なりとも関係あるかと考えて…
    > でも婦人科未経験で緊張です
    とりあえず、婦人科で「肌が汚いのはホルモンが原因かと思って、、、、」と切り出すと怒られるので(笑)、
    生理不順をとりあえずの切り口にされてください!

    > お金もそんなにないし…
    病院行くと、とりあえず一通り検査されるんですよね。。。
    でも、検査って大切だし、やっておいて損はないです、、、といってもお金はキツイですよね。。。

    > だから、とりあえず豆乳飲むようにしたりしてる今日この頃です。
    女性ホルモン様って、どこまで効果があるのか分からないけれど、
    でも、期待しちゃいますよね!
    身体に悪いものではないし、美味しく食べてキレイになれたらいいですね♪

  8. こずえ より:

    クロチさんへRe: ご無沙汰です

    コメントありがとうございます★

    > コメント残していませんがいつも拝見だけは欠かさずしています。すみません。
    ありがとうございますーーっ!
    すみませんなんて、いえいえです。

    ペリコーン&恋する毛穴の相乗効果で確実に毛穴小さくなってますね!!!
    わーーそう思って頂けます?嬉しいです♪

    > 私はここ2ヶ月弱、汚肌度高めで挫け気味です。
    調子が悪い時ってありますよね。。。
    櫻田は髪の毛のフケがバロメーターです。

    > GW、妄想通りの展開になるといいですね[i:63898]
    もう、妄想してばっかりのGWにならないことを祈ってます(笑)

    > 私も挫けてる場合じゃないですね!頑張りますのでこずえさんも頑張ってくださいっ☆彡
    お互いどうせなら気合いいれちゃいましょうー!