今日の櫻田

ドキュメンタリー:角栓ポロリ後の毛穴を追う1,2日目

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

角質培養中で、積極的に角栓を取りに行っていないものの、

ちょっとをさすった時に(無意識にやってしまう。。。悪いクセ)

ポロリと角栓が落ちました。20時ごろ。
porori2.jpg

おぉ。

角栓って、何度とっても生えてきて元通りになるよね。
ちょっとその過程が見てみたいと思って。

ドキュメンタリーです。はい。

その日の24時。お風呂から出てきた鼻の毛穴
porori3.jpg

翌日の朝、洗顔後の鼻の毛穴
porori4.jpg

その日の20時の鼻の毛穴
porori5.jpg
周りの毛穴角栓がたまってきてます。。。うぅ。

角栓はまだ生えてきていないけど、

ぽっかり毛穴は汚く見えます。

角栓を取った後は保湿/冷やしてキュッと引き締める

なんていうけど、

こんなの保湿して冷やしたって、

毛穴はキュッとなんかしません。。。

もちろん化粧水パックとかしてるし。

もう、デフォルトで「」なんだろうな。

肌が形状記憶していると思われる。

がまんして角質培養してたら、

穴を形状記憶していない細胞が生まれてくるのかな。。

とりあえず、2,3日追跡します。