鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴もキレイに!角質培養サイトオープン

      2015/10/29


GWで実家に滞在中の櫻田です、皆さまごきげんよう!


母に「前よりほんとに鼻がきれいになった。」とほめられ、ルンルン。
#ちなみに、母は佐伯チズさんにそっくりなので、説得力が増します(笑)

さらに、鼻の毛穴をよりきれいにするためのレクチャーを受けました。

保湿が大切なのよ、というのはとても同感で、母親やるなっ、と思ったのですが、

マッサージも大切なの、と教えてくれたのにはちょっと賛同できず。。。

しかし、まあ、そこは神妙に聞いてみました。


マッサージの説明をする母親の鼻の毛穴を見つつ、

毛穴のデカさは父親譲りですが、母親も結構目立つなと思った37歳にならんとする春。

果たして遺伝は超えられるのかっ。


#今日はちょっぴりGWお休みモードで、ごめんなさい。
#次回は今日の毛穴フルバージョンをお届けする予定です!


■ 角質培養サイトをオープンしました!

top1.jpghttp://kakushitsubaiyo.com/

櫻田は角質培養で鼻の毛穴をキレイにしようとしていますが、

そもそも角質培養って何なのよっ、っていうのをまとめたいとずっと思っていました。

自分が始めるときに、理解するまでものすごく時間がかかったから。


だけど、角質培養って、方法論って言うよりも、

お肌を含めた身体と、どう付き合っていくのか?的な壮大なお話になってしまうので、

そのボリュームや内容の深さを考えると躊躇してしまうし、

だいたい、そんなことを素人が書いていいものかと。。。


だがしかし、櫻田のサイトを見て角質培養を始めようと思ってくださった方に、

伝えたいことはたくさんあるし、書くことでさらに自分の知識の整理になると思い、

手に余るお題に力不足、知識不足を幹事ながらら少しずつ書き始めました。


さらに、角質培養をされている方同士の情報交換の場、憩いの場になれたらな、と。

一人で角質培養を続けるのは、とってもしんどいと思うので。


まだまだ道半ば、1/10位のサイトなのですが、皆様のご意見を頂いて軌道修正しながら、

少しずつ完成させていきたいなと思っています。

ちなみに、タイトルはまだ最終決定していません。とりあえずの仮置きです。





ご意見・ご要望がありましたら、どうぞお寄せくださいませ。


 - 角質培養