鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴~フルスロットル~

      2015/10/29


バッハ君に言いたいのに言えないことがある櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

ご自身の脂ぎった(本人談)お肌が気になるらしい、潔癖症のバッハ君。

角質培養的にはアウトな洗顔フォームを使いまくっていて、

3年前の自分を見るようで、なんとも複雑な気持ちにさせられます。

biore.jpg
やり過ぎはいけないよ、とか、おじいちゃん角質がねって話したいのですが。。。

いや、少なくとも結婚してからにしよーっ! て、プロポーズされてませんが(笑)

とりあえず保湿は勧めておきました。


ということで、今日の毛穴をフルスロットルでお届けします。

それも、約2年前と比べて、ちょっといい気分に浸って自分をアゲてみます♪

2011/5/4の鼻の毛穴画像
毛穴画像201105042毛穴画像201105041毛穴画像201105043
ちょっと反省なのですが、昔より写真が引き気味ですよね。
わざとではないのですが、気をつけないと!

2009/5/9の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905092毛穴画像20090509毛穴画像200905093
角質培養を始めた頃。

2009/4/18の鼻の毛穴画像
毛穴写真2009041801毛穴写真2009041802毛穴写真2009041803
KSPやら酵素洗顔やら毛穴吸引やらエステやらしてた頃。


カッパさんからご質問頂いた、「写真の毛穴、一体どの部分ですか?」というご質問。

yokoyoko.jpg左右はこんな感じで、斜め45度位からの写真を使って、図のように切り抜いてます。
特に指で鼻を寄せたりとかはしていません。

#ちなみに、頬の毛穴画像は、小鼻の少し左にあるほくろの辺りです。
#頬のマイクロスコープ画像は、小鼻の右側で、ここには映っていない部分です。

正面は真正面からとってます、はい。
ちなみに、2年前から撮影方法は全く変わっていません。

2009.04.09 鼻の毛穴☆定点観測装置
http://keananobaka.com/blog-entry-53.html


2011/5/4の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110504.jpg
2009/7/27の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
毛穴画像200907204
いや、マジできれいになっている!
でも、毛穴の大きさ自体は、あんまり変わっていない気がして。。。るるるー。


2011/5/4の頬の毛穴マイクロスコープ画像
201105042.jpg

2009/8/25の頬の毛穴マイクロスコープ画像
200908243.jpg

2011/5/4の頬の毛穴画像
毛穴画像201105044

2009/8/25の頬の毛穴画像
毛穴画像200908244

いやぁ、ほんと、変わらないですね(笑)
肌の老化が進む今日この頃、変わらないことこそ、奇跡なのかもしれませんが。

これからも角質培養でお肌を育てて毛穴をキレイにするぞーっ!


 - 今日の毛穴