今日の櫻田

小鼻の毛穴から角栓

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

やっぱり甘いものが止められない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

バームクーヘン全般(櫻田の大好物♪)、ミスドのオールドファッション(パン屋のドーナツでも可)、ホットケーキ、ウォーカーのショートブレッド、ハーゲンダッツ、ヨックモックのシガール、近所のモンブラン、ハラダのラスク、福砂屋のカステラ、カントリーマアム、ウエストのリーフパイ、デニーズのパフェ、マキシムドパリのナポレオンパイ、叶匠寿庵のあんこもの、ホワイトロリータ、メゾンカイザーのクロワッサン、原宿のクレープ、源氏パイ、コンビニで売ってる100円の小袋菓子ーーーっ!

罪だよねぇ。

そんなことを考えてよだれを垂らしていたら、神様が鼻の小鼻めがけて天罰を。。

kobana_20110513.jpg

にょきにょき生えて来ました。
2度のお風呂と3度の洗顔に耐えて、まだ伸びてます。

そして、最近シェルシュールの美容液からちょっと他のものに浮気してたら、
おでこがこんなことに。

odekko_20110513.jpg

うーん、見えにくいかな。。。
角質がかさかさと乾燥してめくれてきてしまいました。
ファンデが浮きまくり。

でも、剥がれそうな角質を無理やり剥がしちゃだめですよ。スクラブなんて言語道断。
化粧水パックもダメですよ。あれは肌の調子が悪い時は特にNGですからね。

で、早速いつものNを2本発注。
っちっ、高いよなぁ。。。社長に文句付けてみよう。。

あ、チャリ通時におでこに受ける風も良くないのかなぁ。。。
ほっぺはマスクしてるからなのか、乾燥しないし。

スキー場で売ってるフェイスマスクでもしようかな。↓

いや、強盗だよな。。。夏は暑いし(笑)

コメント

  1. kazumi より:

    にょきにょきが凄いですね!!

    私はじゃがりことガーナのアイスがやめられません。(笑)

  2. はみい より:

    初めまして。
    角質培養+いちご鼻のキーワードでこちらのブログに辿り着きました。
    そして今朝方からずーっと角質培養関連の記事を中心に拝読させて頂きました。
    凄く参考になるレポと
    櫻田さんのイカス文章に脱帽です!

    昨夜は自分の汚いイチゴ鼻(小6からの付き合い)をしみじみ眺めていたらすっかり落ち込んでしまいまして…。
    『来世はもっとドブスでもいいからまともな肌で生まれて来たいなあ…』などと悲嘆に暮れていました(ノд`)
    そんな中、こちらのブログのお陰で元気を頂けました。本当に有り難うございました!
    私も諦めず角質培養に取り組んでみようと思います。

    今後も更新を楽しみに、お邪魔させて頂きます。

    フェイスマスク…思わずしたくなる気分判りますwww日焼け予防にもなるしいいなあ

  3. 枕田 より:

    福砂屋のカステラ!
    ジャリジャリのザラメが堪らんの~(^^)
    長崎旅行を思い出したポッペン♪
    櫻田ったらバターたっぷり系が好きなんだね!
    一緒、一緒!
    脂ギッシュもほぼ一緒(笑)

    でも俺(私)の場合は牛乳石鹸+洗顔フォームで
    違う意味でのしっかりダブル洗顔しちゃうから
    ニョロニョロ達はムーミン谷へ強制送還さ!

  4. こずえ より:

    kazumiさんへ

    コメントありがとうございます★

    > にょきにょきが凄いですね!!
    えぇ、、、でも、これでも昔のにょにょきより、かなり減ったんですよーーーっ。
    ええ、これでも、なんですが。。。(笑)

    > 私はじゃがりことガーナのアイスがやめられません。(笑)
    じゃがりこっ!
    あれは大変危険な食べ物ですね。。。
    ガーナのアイスもうましっ!

  5. こずえ より:

    はみいさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 初めまして。
    初めましてっ!

    > 角質培養+いちご鼻のキーワードでこちらのブログに辿り着きました。
    ウェルカムトゥー毛穴ワールド(笑)

    > そして今朝方からずーっと角質培養関連の記事を中心に拝読させて頂きました。
    > 凄く参考になるレポと
    > 櫻田さんのイカス文章に脱帽です!
    あぁ、もう、これ、櫻田のツボをすべておさえまくりのコメント!
    嬉しくて、朝から何度も読み直しちゃいました!

    > 昨夜は自分の汚いイチゴ鼻(小6からの付き合い)をしみじみ眺めていたらすっかり落ち込んでしまいまして…。
    > 『来世はもっとドブスでもいいからまともな肌で生まれて来たいなあ…』などと悲嘆に暮れていました(ノд`)
    あぁ、もう、分かります。
    そういう日は流石に最近はなくなりましたが、鏡をみると、ちくしょーっ(笑)思ったりします。

    > そんな中、こちらのブログのお陰で元気を頂けました。本当に有り難うございました!
    わーーー、この櫻田のアリ余るアホパワーが少しでもお役に立てたなら、こんな嬉しいことはないです☆

    > 私も諦めず角質培養に取り組んでみようと思います。
    一緒にがんばりましょっ♪ たまにはゆるゆる休んで、お菓子食べて、きれいなもの見て、たまには愚痴こぼしてw

    > 今後も更新を楽しみに、お邪魔させて頂きます。
    また遊びにきてくださいませー。

    > フェイスマスク…思わずしたくなる気分判りますwww日焼け予防にもなるしいいなあ
    本気でしたいんです、これ。
    でも、相当ヤバイよな。。。(笑)

  6. こずえ より:

    枕田さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 福砂屋のカステラ!
    > ジャリジャリのザラメが堪らんの~(^^)
    そうなんです、あれです、あれーーーーっ!
    もう、かみについちゃったやつとかも、爪でこそげて、そこまたおいしいーーっ。

    あー、デパ地下いってこよう。。

    > 櫻田ったらバターたっぷり系が好きなんだね!
    > 一緒、一緒!
    そっか、バターたっぷり系なんですね!!!
    今まで、自分のお菓子の趣味について、方向性が良く分からなかったのですが、

    バターたっぷり系とカテゴライズすればいいんですね☆

    しかし、、

    > 脂ギッシュもほぼ一緒(笑)
    そうそう、脂ギッシュに貢献しちゃう(笑)
    一緒ですね。。ほんと、、、(笑)

    > でも俺(私)の場合は牛乳石鹸+洗顔フォームで
    > 違う意味でのしっかりダブル洗顔しちゃうから
    > ニョロニョロ達はムーミン谷へ強制送還さ!
    笑wwwwwwwwwwww

    そっかぁ。いろんな方法があるんですよねぇ。。
    もう2年間も角質培養していると、それ以外の方法が情報としてひっかからないし、
    なんか、これだけ続けて来たのだから、と意固地になってしまいます。

    角質培養のサイトをオープンしたけれど、
    美容情報に対しても、オープンに受け止めて行きたいです。