鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

小鼻の毛穴から角栓

      2015/10/29


やっぱり甘いものが止められない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

バームクーヘン全般(櫻田の大好物♪)、ミスドのオールドファッション(パン屋のドーナツでも可)、ホットケーキ、ウォーカーのショートブレッド、ハーゲンダッツ、ヨックモックのシガール、近所のモンブラン、ハラダのラスク、福砂屋のカステラ、カントリーマアム、ウエストのリーフパイ、デニーズのパフェ、マキシムドパリのナポレオンパイ、叶匠寿庵のあんこもの、ホワイトロリータ、メゾンカイザーのクロワッサン、原宿のクレープ、源氏パイ、コンビニで売ってる100円の小袋菓子ーーーっ!

罪だよねぇ。

そんなことを考えてよだれを垂らしていたら、神様が鼻の小鼻めがけて天罰を。。

kobana_20110513.jpg
にょきにょき生えて来ました。
2度のお風呂と3度の洗顔に耐えて、まだ伸びてます。

そして、最近シェルシュールの美容液からちょっと他のものに浮気してたら、
おでこがこんなことに。

odekko_20110513.jpg
うーん、見えにくいかな。。。
角質がかさかさと乾燥してめくれてきてしまいました。
ファンデが浮きまくり。

でも、剥がれそうな角質を無理やり剥がしちゃだめですよ。スクラブなんて言語道断。
化粧水パックもダメですよ。あれは肌の調子が悪い時は特にNGですからね。

で、早速いつものNを2本発注。
っちっ、高いよなぁ。。。社長に文句付けてみよう。。


あ、チャリ通時におでこに受ける風も良くないのかなぁ。。。
ほっぺはマスクしてるからなのか、乾燥しないし。

スキー場で売ってるフェイスマスクでもしようかな。↓

いや、強盗だよな。。。夏は暑いし(笑)


 - その他毛穴ネタ等