鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

こんな毛穴に誰がした←自分、のその後の毛穴。

      2015/10/29

Pocket

鼻の頭に大きな角栓が育ちました。

前回の写真ではあまり目立ってないけれど、

6/1 こんな毛穴に誰がした←自分
http://keananobaka.com/blog-entry-351.html

なす術もなく見守る櫻田。もう、ヤケになって育てました。

こんなに大きくならないようにしないといけないですね。。。

次に育っちゃった時には、就寝前のワセリン攻撃をしたいと思います。

乾燥するとかりっかりになっちゃって。


今回は自由奔放に育て過ぎました。

育ち過ぎると良くないと思います。だって、、、ポロリしやすくなるし、

ポロリ後の穴のぽっかり具合が凄すぎる。。。


ある日、最大級に育った角栓。
kyodaikakusen.jpg#ちゃんとマイクロスコープすべきでしたね。。。イマイチ不鮮明。
#お風呂に入る前の、最大級に汚い肌です。



その日寝ている間にポロリした後の角栓。
kyodaikakusen2.jpg#朝起きたときの肌。結構テカってるんですよねぇ。


もうちょっとワセリン塗って寝れば良かったかなぁ。

大きくなる前に、どうにかできなかったのかなぁ。


また育ってきたらいろいろ試してみたいので、ブログ的には再発を望みますが(笑)

アラフォー乙女としては、もう二度と育ってこないことを祈るばかりです。


★★★


ところで、最近の櫻田の流行は「口角を意識して上げる」です。

不自然にならない程度に、にっこりーではなく、軽く、口角を上げる。


朝寝坊して会社に急いでいるとき、難しい仕事に悩んでいるとき、

ブログを書いていて煮詰まっているとき、カギが見つからなくて焦っているとき、

眉間にシワを寄せ、口はヘの字で、結構ヒドイ顔をしています。


でも、そんなときに緊張して心に余分な負荷をかけてもしょうがない。

しょうがないばかりか、逆効果。

さらに、いかり肩で眉間にシワを寄せている人って、嫌なオーラ出してません?

その場の雰囲気を悪くしていると思うのです。そういう人って、モテないし!


口角を上げたままだと、怒ったり、イライラしたりできないんです(笑)

気分が表情を作るのが普通ですが、表情もまた、自分の気分を操作するんです。


口角を意識して上げる、という形から入ることで、

リラックス、リラックス、と心に指示が出るようになります。

リラックスしていた方が、生産性もよいし、早とちりもないし、ミスも少ない。

さらに、おだやかな表情の人は周りもリラックスさせるから、

巡り巡って自分の居心地もよくなる。


何かの行動に結び付けておくと、無意識に意識できます(笑)

時計を見たときとか、椅子から立ち上がったときとか。

デスクに何かマスコットを置いておいて、それをが視界に入る度にとか、

ネイルを見るたびにとか、もう、「口角を上げる」というポスターを貼っておくとか(笑)

あと、こうしてどこかで宣言したり、手帳や日記に書いたりするのも良いですね。


でも、あまりにこーっとすると怪しいから、たまに鏡で確認してます(笑)

への字より、絶対美人に見えます♪


 - その他毛穴ネタ等