今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

突然のスコールに、雨もしたたるいい女、櫻田こずえです皆さまごきげんよう。

あーもうぅっ、とざっとふいてからリビングでどんよりとご飯を食べていたら、

元気出してくださーいって、シェアハウスの新入り君が似顔絵を書いてくれました♪

portrait.jpg
#デカッ(笑)

趣味なんだそうですが、さらさらーっとボールペンで!上手いっ★

口角が上がってませんね(笑) いかんいかん。

ちなみに、当社比180%のかわいさなんですが、特徴は掴んでくれています。

なんだか元気が出ました★

鼻をだんごっぱなにしなかったのは、彼の良心でしょう。

そうそう、櫻田の顔をご存知の方、似てます?

ところで、前回の今日の毛穴はマイクロスコープもなかったので、改めて。


2011/6/9の鼻の毛穴画像

毛穴画像201106092毛穴画像201106091毛穴画像201106093

なんだか角栓は大きいままです。


2011/6/9の鼻の毛穴マイクロスコープ画像

20110609.jpg

下のほうの丸いのは、角栓がぽろっとしてカサブタになっちゃったっぽいです。

画像加工したのってくらい、へんな感じに写ってますが、実際は凸なんですよ。

この前の巨大角栓の跡ではないのですけれど。。

そうそう、コメント欄で秘密の化粧品さんのサイトの話を出して頂いたので、

初心にかえって、昨晩久々に「なにもつけない」をやってみました。

こめかみとか髪の生え際はかっさかさで痒くなるので美容液を付けつつ、

顔の前面は殆ど何もせずに寝てみました。

うーん、角栓がね、かりっとなっちゃって、

ポロリを誘発しそうなのがどうしても気になる。。

うーん、でも、なにもつけないのが、本当は一番だと思うんですよねぇ。

サッポー先生はつけろと言うけど、そりゃ、化粧水売れなくなったら困るしねぇ。

っていうか、そろそろ美容皮膚科のお世話に、、、とも思ったりする日々です。

そして、テカリもいつも通りヒドイというか、心もち増幅している気が。

特に最近テカリがヒドイんです。。。。犯人はだいたい分かってるんですが。。。

泣く子も黙る、ホルモンだろうと。

まともにホルモンが出てないのが、女の子デーの状態や、胸の張り方で分かります。

どっちもしょんぼりな量で、基礎体温も低いままじっと動こうとしません。

来週は婦人科行ってきま~す。

コメント

  1. しろ より:

    ケータイから

    はじめまして

    ランキングからとんできました

    記事をすべて読めばいいんですが…
    結局 どうゆう経過なんでしょうか?

    毛穴の黒ずみをとりたくて仕方ないんです

    さかのぼって読むにあたり
    どのへんを読んだらいいでしょうか?泣

    今はどんな対策の経過報告なんでしょうか?

    赤鼻になるくらい
    むしりたい今日このごろです

  2. シラタキ より:

    こんにちは★
    初めてコメントします!

    最近わたしは、手づくりパックにはまっています。
    お茶と重曹パックした後に、卵白パックするんですが…

    卵白パックすごいです!
    毛穴が本当に小さくなるんです。
    こずえさんは角質培養中なので、角質を取る重曹は使わない方がいいと思いますが、粉末緑茶パックと卵白パックは本当にオススメですよ!

    やったことあったらごめんなさい^^;

  3. じゅま より:

    そろそろ上がるはずなのにあがらない基礎体温へこみますよねー(´;ω;`)
    ちゃんとした生活心掛けてたはずなのにって時のほうがなかなか高温期こなかったり…。
    あたし一度病院でひどいめにあってるんでどうしても二度と病院のお世話にはなりたくなくて上がらなくてもあ~あで済ませちゃってるんですが、最近ドライジンジャーにハマって仕事の間中食べてたらなんだか基礎体温がマトモになってきました☆
    勝手に冷えとホルモン関係あるのかなって思ってます。
    ぺこりん中だとドライジンジャーだと砂糖とりすぎになっちゃうと思うんで料理に生姜くわえてみたらどうでしょうかね。しゃけと生姜合わないかな(;・∀・)

  4. 困ったさん☆マングローブ より:

    人体実験結果

    去年、アホな人体実験をしていたので、そろそろ結果発表です。

    *甘酒
    甘酒を飲むと脂が減るのか?→×
    一年間試しましたが減りませんでした。

    *米ぬか洗顔
    仕上げに米ぬかで洗うと角栓ができなくなる?→×
    一年間試しましたがバリバリ角栓祭です!

    アフォな実験でした。でも噂を検証できて良かったです。

  5. こずえ より:

    しろさんへRe: ケータイから

    コメントありがとうございます★

    > はじめまして
    しろさん、はじめまして!

    > 記事をすべて読めばいいんですが…
    > 結局 どうゆう経過なんでしょうか?
    それもまた難しいですね。。。

    > 毛穴の黒ずみをとりたくて仕方ないんです
    櫻田もまだまだ黒ずみがあるのですが。。。

    > 今はどんな対策の経過報告なんでしょうか?
    角質培養という方法を試しています。
    http://kakushitsubaiyo.com/
    長く時間のかかる方法で、今すぐ黒ずみは取れません。

    そうですね、、ざっくり経過を記事にしてみたいと思います。

    > 赤鼻になるくらい
    > むしりたい今日このごろです
    わーん。。そうですよね、ほんと、むしりたくなりますよね。。

    毛穴のケアは、お肌を育てることが第一です!
    共に美肌目指して、美毛穴目指してがんばりましょ★

  6. こずえ より:

    シラタキさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは★
    > 初めてコメントします!
    シラタキさん、こんにちは★ 初めまして~。

    > 卵白パック
    卵白も軽いピーリング効果があるので、櫻田は遠慮したいですね。。
    美容成分も、ちゃんとお肌に吸収されるのか疑問で、
    吸収させたいのならそれが入った美容液の方が安全で良いかなと思っています。

    緑茶もたくさんのお肌に良い成分があると言いますが、
    例えばビタミンC。そのままでお肌には入らないので、
    (だから誘導体とかイオン導入とかがある訳で。。。)
    それを声高に肌に良いって言っているTVを見るにつけ????なのです。

    カテキンやサポニンも、良いならばそれが入った美容液を塗りたいと思います。

    緑茶は飲むために作られたものなので、顔には塗りたくないのです。。。
    農薬も気になるし、どんな余計な成分や雑菌や不純物がいるか分からないし。。
    食べられるから肌に安心とは、全く異なる次元のことだと思うので。。
    例えばレモンパックがシミの原因になることは有名ですし。。

    櫻田はアンネマリーボーリンドという会社の化粧品が好きですが、
    そこのキャッチフレーズが、食べられない食品は作らない、なんですけどね。。。
    天然由来だから、食べ物だから大丈夫って、むしろ逆で、怖いです。

    ま、そんなこと言いながら、卵白も緑茶もやったことあります!
    特に、緑茶パックは一時期ハマってました。卵白は面倒でw さっぱりして気持ち良いし、そのあとそのままスクラブみたいにマッサージするのも気持ち良かった記憶が。遠い昔なのですが。

    頭ごなしに否定するようなお返事になってしまってごめんなさい。
    でも、櫻田が正直に思っていることを書いてみました。

    いつも言っているのですが、美容は人それぞれの考え方があり、正解は一つじゃありません。
    科学的に証明されている、いない、が正解ではないと思っています。
    それは、お肌は一人ひとり違うという意味でもそうですし、
    さらには、美容は楽しむものでもあるからです。
    その美容を楽しむという気持ちが、女性を美しくすると思うから。

    だから、櫻田はパックが良いとは思えなくても、
    他の方にとってはとても良い美容法になると思います☆
    女性の数だけ、美容法、美容論があるのだと!

  7. こずえ より:

    じゅまさんへ

    コメントありがとうございます★

    > そろそろ上がるはずなのにあがらない基礎体温へこみますよねー(´;ω;`)
    もう、地平線みたいになってます(笑)

    > ちゃんとした生活心掛けてたはずなのにって時のほうがなかなか高温期こなかったり…。
    ほんとさ、きちんとした生活習慣をなんて言うけど、相関関係が認められないですよね(笑)
    ストレスなく楽しく生きているのが、一番良いと、自己正当化をしつつ、なるべくはっちゃけないようにしてます(笑)

    > 最近ドライジンジャーにハマって仕事の間中食べてたらなんだか基礎体温がマトモになってきました☆
    > 勝手に冷えとホルモン関係あるのかなって思ってます。
    全然あると思います!
    女性ホルモンは体温が高いほうが分泌されやすいと聞きます。
    だから女性はからだを冷やしてはいけないと。。。

    そして、ジンジャーの体温アップ効果は櫻田もアグリーです。
    なぜなら、、、、1年ちょっと前くらいに1カ月位飲んでいたからです。
    紅茶に溶かすという方法で、黒砂糖をちょっとだけ入れて飲んでました。

    ただ、しょうがは胃に刺激となり、胃腸が悪くなってなんだろうと思ってたらお前が犯人か、、、という結末に。
    最近胃腸が丈夫になってきたので、また始めようかな♪

    > ぺこりん中だとドライジンジャーだと砂糖とりすぎになっちゃうと思うんで料理に生姜くわえてみたらどうでしょうかね。しゃけと生姜合わないかな(;・∀・)
    どんな料理にもしょうがを入れる、そんな人種がいるらしいですね(笑)

    最近ほんと低体温なので。。。
    筋トレもして、筋肉も増やしてるのになぁ。。。。
    最近オシャレしてストッキングで出社したりするからかな。。。。

    とりあえずショウガ再開します。

  8. こずえ より:

    困ったさん☆マングローブへRe: 人体実験結果

    コメントありがとうございます★
    毎回シュールなミドルネーム(?)を楽しませて頂いております。
    南国に行かれたのでしょうかw

    > 去年、アホな人体実験をしていたので、そろそろ結果発表です。
    をっ!

    > *甘酒
    > 甘酒を飲むと脂が減るのか?→×
    > 一年間試しましたが減りませんでした。
    。。。。

    > *米ぬか洗顔
    > 仕上げに米ぬかで洗うと角栓ができなくなる?→×
    > 一年間試しましたがバリバリ角栓祭です!
    。。。。

    > アフォな実験でした。でも噂を検証できて良かったです。
    うぅ。。。残念ですよね。。。

    っていうか、どうしたらいいんでしょうね、本当に。
    本当に鼻の毛穴の黒ずみつまりに効く方法って、あるんでしょうか?

    体質、遺伝、ホルモンバランス、、、どうしてもそこに行きあたってしまい、
    美容法という小手先の方法は、何も意味がない気がする今日この頃。

    やはりこの状況を打開するには、病院、しかないんですかね。。。

  9. 速報

    こず姐さん!
    またまたすみません。
    昨夜、生まれて初めてオイルクレンジングをしました。
    資生堂のTiSSです。
    角栓は1回では落としきれませんが、ちょっとマシになりました。
    なにより、昨夜のクレンジングから12時間以上経っているのに、脂がほとんど浮いて来ません。
    説明書にも書いてありましたが、本当にテカりが目立ちませんよ。
    1日1回2分間のマッサージ、朝でも夜でもいいそうです。
    朝するとより日中にテカらないみたいです。
    こず姐さんが培養中でなければ、ぜひオススメです。

  10. シラタキ より:

    なるほどー!
    為になりますねぇ^^*
    卵白にも軽いピーリング効果があるとは知りませんでした。
    やっぱり試された事があったんですね!
    私は安くて手軽で効果あるならいいねー、なんて程度にしか考えてなかったですが、やっぱりお肌の為にはお肌用に作られたものが一番いいんですよね。

  11. こずえ より:

    困ったさん☆マングローブさんへRe: 速報

    コメントありがとうございます★

    > こず姐さん!
    > またまたすみません。
    いえいえー。おはようからおやすみまで、何度でもどうぞ~☆

    > 昨夜、生まれて初めてオイルクレンジングをしました。
    > 資生堂のTiSSです。
    なんと!櫻田がもっとも長い間愛用していた品です。。

    > 角栓は1回では落としきれませんが、ちょっとマシになりました。
    あれ、ほんとに角栓がぽろぽろ取れるんですよね。。。
    キャッチコピーはウソじゃないと思いました。

    > なにより、昨夜のクレンジングから12時間以上経っているのに、脂がほとんど浮いて来ません。
    > 説明書にも書いてありましたが、本当にテカりが目立ちませんよ。
    > 1日1回2分間のマッサージ、朝でも夜でもいいそうです。
    > 朝するとより日中にテカらないみたいです。
    > こず姐さんが培養中でなければ、ぜひオススメです。

    残念ながら姐さんは年中培養中です。
    培養的にはかなり敵視している(笑)オイルクレンジングなので、
    ちょっとトライはできなそうですが。。。

    困ったさんには合うようで、よかったです。
    ただ、こすり過ぎだけには注意してくださいね。
    意外と力がはいっちゃうんですよ、あれ。
    さらさらテクスチャーでクッションにはなりにくいので、たっぷり&ゆっくり&ソフト&短めに、で!!

  12. こずえ より:

    シラタキさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 卵白にも軽いピーリング効果があるとは知りませんでした。
    > やっぱり試された事があったんですね!
    櫻田実験室っていうくらい、あらゆるものを試してみた過去があるので。。(笑)

    > 私は安くて手軽で効果あるならいいねー、なんて程度にしか考えてなかったですが、やっぱりお肌の為にはお肌用に作られたものが一番いいんですよね。

    あくまで櫻田が思う、櫻田の肌が感じたこと、なのですが。。
    ピーリングだってした方が良い肌もあると思うので、
    ご自身のお肌と相談されてみてくださいませ~。

  13. ふふ より:

    わたしもこんなだったなー。

    テカル原因はずばり「取りすぎ」です。

    毛穴パックはすっきり取れるけど、広がるだけですよ。

    水分不足から肌を守るために油を出すんですね~。

    汗などで水分蒸発→水分不足の肌を守るために油噴出→角栓が拡大→パックで引っこ抜く→開いた所を油がんばって埋める・・・・

    の悪循環になります(経験スミ・・・)

    よって私が出会った対処策としては、
    ①不要な油は除去。洗顔、ふきとり化粧水ですこしづつ除去した後に保護化粧水、たまーにマッサージングパックでやさしくマッサージ
    すぐにはなくなりません。しかし1年続けてるうちに黒いくぼみまで引き締まってきました。エステも自分でケアしているので行きません。ふきとり化粧水はアルコールの入ってるものは避けましょう、すっきりはしますが、結局水分が飛びます。

    ②乳液はしっかりつける。
    テカテカして乳液大嫌いだったんですが、水分を飛ばさないように油で層を作るのは大事なんだそうです。最初はテカテカ・・・だったんですが、続けていくうちにモチモチに吸い込んでいくようになり、テカリもなくなりました。

    お時間はもちろんかかりますが、試してみてはいかがでしょうか。私はナリス化粧品で2、3千円程度のものを使っています。

  14. こずえ より:

    ふふさんへ

    コメントありがとうございます★

    > わたしもこんなだったなー。
    わー、昔はこんなだったけど、今はおきれいになられたんですね!憧れの先輩ですっ。
    アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます!

    私も今は「角質培養」という取り過ぎない美容法2年ほど実践しているんですが、
    なかなか思うほどにはキレイにならず、、、少しずつ前進していけたらなと思います!

    ありがとうございます!