鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

突然のスコールに、雨もしたたるいい女、櫻田こずえです皆さまごきげんよう。

あーもうぅっ、とざっとふいてからリビングでどんよりとご飯を食べていたら、

元気出してくださーいって、シェアハウスの新入り君が似顔絵を書いてくれました♪

portrait.jpg#デカッ(笑)

趣味なんだそうですが、さらさらーっとボールペンで!上手いっ★

口角が上がってませんね(笑) いかんいかん。


ちなみに、当社比180%のかわいさなんですが、特徴は掴んでくれています。

なんだか元気が出ました★

鼻をだんごっぱなにしなかったのは、彼の良心でしょう。

そうそう、櫻田の顔をご存知の方、似てます?


ところで、前回の今日の毛穴はマイクロスコープもなかったので、改めて。


2011/6/9の鼻の毛穴画像

毛穴画像201106092毛穴画像201106091毛穴画像201106093

なんだか角栓は大きいままです。


2011/6/9の鼻の毛穴マイクロスコープ画像

20110609.jpg
下のほうの丸いのは、角栓がぽろっとしてカサブタになっちゃったっぽいです。

画像加工したのってくらい、へんな感じに写ってますが、実際は凸なんですよ。

この前の巨大角栓の跡ではないのですけれど。。


そうそう、コメント欄で秘密の化粧品さんのサイトの話を出して頂いたので、

初心にかえって、昨晩久々に「なにもつけない」をやってみました。

こめかみとか髪の生え際はかっさかさで痒くなるので美容液を付けつつ、

顔の前面は殆ど何もせずに寝てみました。


うーん、角栓がね、かりっとなっちゃって、

ポロリを誘発しそうなのがどうしても気になる。。

うーん、でも、なにもつけないのが、本当は一番だと思うんですよねぇ。

サッポー先生はつけろと言うけど、そりゃ、化粧水売れなくなったら困るしねぇ。

っていうか、そろそろ美容皮膚科のお世話に、、、とも思ったりする日々です。


そして、テカリもいつも通りヒドイというか、心もち増幅している気が。

特に最近テカリがヒドイんです。。。。犯人はだいたい分かってるんですが。。。

泣く子も黙る、ホルモンだろうと。

まともにホルモンが出てないのが、女の子デーの状態や、胸の張り方で分かります。

どっちもしょんぼりな量で、基礎体温も低いままじっと動こうとしません。


来週は婦人科行ってきま~す。


 - 今日の毛穴