鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴番地が明らかにっ!

      2015/10/29


最近体調も気持ちもすぐれない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

土曜日夜には憎っくきカンジダがマジで発病5秒前状態でしたが、

日曜日にバッハ君の家でごろごろしていたら、発病せずに過ぎて行ってくれました。

抗生物質は取っていないので、なんとなく身体が弱っているのでしょうねぇ。。

婦人科は明日予約してあるので、またレポしますね。


そんなこんなで、今日は気合いの抜けた更新とさせて頂く言い訳をしてまして、

本来は3日1更新のマイルールで、昨日が更新の日だったし。


こんなブログでも続けるのは難しいのですが、とても大切な「皆さまとの場所」なので、

このブログだけはずっと続けられるように、って思います。


で、今日のネタは「毛穴番地」が判明しました!というもの。

櫻田の鼻の毛穴については、ちょっと「地図」っぽいネタがいくつかありました。


・2010.06.19今日の毛穴
http://keananobaka.com/blog-entry-247.html
#カメラ君にもらったダイヤモンドリングが痛い。。振られる直前です。

左の毛穴画像の右上エリア?に、毛穴山脈が走ってるくらい。
keanasanmyaku.jpg
の、「毛穴山脈」ネタ。


・2009.07.21今日の毛穴
http://keananobaka.com/blog-entry-136.html

マイクロスコープを撮影していたら、どこを撮っていたのか分からなくなるという、

マイクロスコープ、「あて所に尋ねあたりません」ネタ。


最初の頃は同じ場所を同じ環境で撮影するのに、物凄い時間を要していたのですが、

最近はもう「毛穴撮影のプロ」ですから、一発です。ふふっ。


で、今回発見したのが、マイクロスコープ写真の毛穴番地です。

簡単に言うと、3枚もの写真のどこを拡大したものなのかがはっきりした、ということ。


鼻の毛穴にかさぶたのようなものが出来て、それが両写真に写っていたことで、

身元がバレたという経緯(笑)

・2011.06.09今日の毛穴
http://keananobaka.com/blog-entry-354.html


こちらが3枚ものの真ん中1枚。

で、これが、マイクロスコープ部分を浮き上がらせた証拠写真だっ!
毛穴画像201106094
こちらが、マイクロスコープ写真。
20110609.jpg

2年くらいおっかけてて、初めてクリアになりました(笑) って、遅すぎるよっ(笑)

マイクロスコープのハの字の右側3つは、鼻の毛穴の中でも相当の大物なんですね。

毛穴画像201106095
あーすっきりした! というお話でした(笑)

これからも精進しますーっ★


 - その他毛穴ネタ等