鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴~フルスロットル~

      2015/10/30


3夜連続飲みで、気分は上々、お肌はご機嫌ナナメな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

6月末はうちの会社の年度末なので、飲み会ラッシュだったのです。

なるべくアルコールは控えるようにしているのですが、やっぱり飲んじゃう食べちゃう♪

そして、やっぱり帰るのが遅くなるしテンション高いから、夜更かししがち。

でも楽しかったのでよしとするっ♪


ということで、反省するためにも、今日の毛穴フルスロットル、参ります。

2011/6/30の鼻の毛穴画像
毛穴画像201106302毛穴画像201106301毛穴画像201106303

炎症もまあ控えめ、皮むけもないし、、、しかしっ。黒ずみがっ orz…..

今日はサシ飲みだったので、ちょっと気合を入れて毛穴を隠そうとしたしなぁ。。。

いやいや、3日間の不摂生の賜物であろう。反省するがよい。


2011/6/30の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110630.jpg
かっ、角栓が飛び出ておる。。。3日間の不摂生の賜物であろう。反省するがよい。

ちょこっとワセリン塗って、優しくポロリを防止ししてみます。


2011/6/30の頬の毛穴マイクロスコープ画像
201106300.jpg
顔のレーザー脱毛が8回分終わりました。

うぶ毛はやはり残っているし、あご下の毛も少しだけ太目のが残っています。

Perfectに無くすのは難しいし、無理だよなぁと思いつつ、

最近VIOを始めたばかりなので、これもちょっとレポしてみようかと思います。

カミングアウトしてみると、意外といるよね、VIOの経験者w


2011/6/30の頬の毛穴画像
毛穴画像201106304

記録、記録。

ピルの素敵な副作用は出ないなぁ(笑) ま、不摂生のマイナスが勝ったかな(笑)





6月があとちょっとで終わりますね。


前から目標にしていたことが、1年遅れだけど実現して、ちょっと嬉しい6月でした。

来年の誕生日ノートには、一人で誇らしげにまるを付けるんだー♪


諦めなければ夢は叶う、って言うほど簡単ではないのはアラフォーにもなれば分かるけど、

諦めたら夢は絶対叶わないから、諦めないで夢が叶うまで頑張り続けるしかない。

叶う保証は誰もしてくれないけれど。


今日も自分の夢に向かって、また一つ踏み出してみた。ドキドキしているのを隠しつつ。

誕生日ノートに、また、まるが増えるといいな。


でも、6月は精神的には辛くて、過食が止められなくて、そんな自分が情けなくて、

自分が嫌で、逃げることばかり考えて、ペリコーンとか言ってる場合じゃなくて、

夜寝られなくて、朝起きられなくて、息吸って吐いて会社行くので精一杯だったけど、

ブログの中で何気ないコメントに力をもらったり、

ただただ、皆さまがアクセスしてくださることに支えて頂きました。

勝手ですが、とっても感謝しております、ありがとうございます。


早起きにいつも付き合ってくださっていた方には、お詫びをしなければと思いながら、

何もできないままでした。何も言わずにつぶやかなくなってしまって、ごめんなさい。


自分の精神的な落ち込みに彼を巻き込まない、自分の問題を彼との問題にすり替えない。

それが少しは守れたかなぁ。。。でも、普通じゃなかったなぁ、、自分。。。

そんな悶々としている私の負のオーラを感じ取りつつ、過剰反応せず、しかし離れず、

いつもの彼+αのやさしさで寄り添ってくれたバッハ君に感謝して、

今日はおやすみなさい。


 - 今日の毛穴