鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

ピルのおかげでブラのサイズがワンランクアップしてご機嫌な、櫻田こずえです。

ルンルン♪(櫻田はかなり貧乳です。)

そんなわけで、今日の毛穴、行きましょう♪


2011/8/22の鼻の毛穴画像
毛穴画像201108222毛穴画像201108221毛穴画像201108223

相変わらず汚いは汚いんですけど、手で触ったときのデコボコ感が、

少しずつですが、なめらかになって行くのを感じます。

にしても、見た目だって昔と比べたらだいぶ良くなったもんだ。


2011/8/22の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110822.jpg
えっと、ここ数日ですねぇ、「角栓ポロリ」が止まらなくて、

ついつい爪でひっかいてしまう日々が続いておりました。。。

めくるめく発病に、ちょっとストレスが溜まっているような感じで。(言い訳)

ちなみに、カンジダを発症しないまま、咳喘息は収束に向かっております。


で、ポロリ後に、こんなカサブタが出来てしまったんです。。。
(マイクロスコープ写真下の方)

鼻の毛穴にカサブタできたことある方いらっしゃいます?

カサブタができる=内部で肌が再生している、とポジティブに考えて、

カサブタをはがしたい衝動と戦う毎日です。

あ、いや、何より「ストップ・ザ・角栓ポロリ」を絶賛実施中です。


ところで、櫻田が今どんなメイクをしているのかっていうのを、

角質培養のサイトでアップしてみました。

櫻田のお手入れなう:メイク方法その1
http://kakushitsubaiyo.com/blog-entry-37.html

櫻田のお手入れなう:メイク方法その2
http://kakushitsubaiyo.com/blog-entry-38.html


お肌にできるだけ負担をかけないようにと考えたメイクアイテム達です。

突っ込みやアドバイスもお待ちしております☆


 - 今日の毛穴