鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


昨日はバッハ君とパークハイアットのバーに行って来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

華やかな場所とはあまり縁のない私達ですが、たまには改まった場所に行くのも良いですね~。

なぜはしゃいでそんなところへ行ったかと言うと、今日から二人で4連休☆祝杯♪

バッハ君に合わせて有給取って、新居探しや家具探しをしてすごしま~す。


今バッハ君は役所に用事とかで(車関係のことで、婚姻届を取りにく訳ではないらしいwww)、

お留守番中にすかさずブログ更新です、はい。

2011/9/8の鼻の毛穴画像
毛穴画像201109092毛穴画像201109091毛穴画像201109093

写真ではあまり変化が見られないばかりか、角栓が飛び出したり、黒ずみがあったりなのですが、

最近鼻の凸凹がさらにフラットになって来ています。指触りが違うんです。

嬉しくてなで過ぎると肌をこすっちゃうので要注意なのですが(笑)、実感しています。


最近石鹸というものから離れつつあります。

髪は小麦粉シャンプーだし、顔は朝はマルティナ、夜はサッポーのクレンジングだけ。

身体も極力石鹸を使わずに過ごしています。

特に身体が臭くなるということはなく、至って快適。肌のつっぱりからは無縁で、

美容液を付ける量も減って来ている気がします。肌だけではなくお財布にも優しい(笑)


2011/9/8の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110909.jpg
肌が落ち着いてます。

デコボコながらも落ち着いています。

心身共に落ち着いてきた証拠かな。


真夏から不調続きでしたが、夏の暑さが落ち着くと共に、少しずつ上向いてきました。

気持ちもとても前向き。アグレッシブに前向きというより、広くおだやかになって来ました。

これもバッハ効果か!?

4日間で沢山話しあって、沢山理解し合って、沢山愛して愛されて、きゃっ☆

充実したときを過ごしたいなと思います♪ 

はい、おのろけ失礼いたしましたっ!


 - 今日の毛穴