今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

昨日はバッハ君とパークハイアットのバーに行って来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

華やかな場所とはあまり縁のない私達ですが、たまには改まった場所に行くのも良いですね~。

なぜはしゃいでそんなところへ行ったかと言うと、今日から二人で4連休☆祝杯♪

バッハ君に合わせて有給取って、新居探しや家具探しをしてすごしま~す。

今バッハ君は役所に用事とかで(車関係のことで、婚姻届を取りにく訳ではないらしいwww)、

お留守番中にすかさずブログ更新です、はい。

2011/9/8の鼻の毛穴画像
毛穴画像201109092毛穴画像201109091毛穴画像201109093

写真ではあまり変化が見られないばかりか、角栓が飛び出したり、黒ずみがあったりなのですが、

最近鼻の凸凹がさらにフラットになって来ています。指触りが違うんです。

嬉しくてなで過ぎると肌をこすっちゃうので要注意なのですが(笑)、実感しています。

最近石鹸というものから離れつつあります。

髪は小麦粉シャンプーだし、顔は朝はマルティナ、夜はサッポーのクレンジングだけ。

身体も極力石鹸を使わずに過ごしています。

特に身体が臭くなるということはなく、至って快適。肌のつっぱりからは無縁で、

美容液を付ける量も減って来ている気がします。肌だけではなくお財布にも優しい(笑)

2011/9/8の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20110909.jpg

肌が落ち着いてます。

デコボコながらも落ち着いています。

心身共に落ち着いてきた証拠かな。

真夏から不調続きでしたが、夏の暑さが落ち着くと共に、少しずつ上向いてきました。

気持ちもとても前向き。アグレッシブに前向きというより、広くおだやかになって来ました。

これもバッハ効果か!?

4日間で沢山話しあって、沢山理解し合って、沢山愛して愛されて、きゃっ☆

充実したときを過ごしたいなと思います♪ 

はい、おのろけ失礼いたしましたっ!

コメント

  1. んー より:

    6/24に砂糖のことで、刺々しいコメントしてしまった、ミスドのゴールデンチョコレートが好きなものです。

    結婚するはずだった人と別れた後で、刺々しくなってしまいました。
    本当にごめんなさい。

    別れる原因は、あってないようなものですが、最最最終的な決めてというか、埋められない価値観?には、専業主婦になるか否かでした。

    櫻田さんの、子供の問題に近いかな。
    なんて勝手に思ってしまいました。

    私は、子供を産みたくないんですが、彼は子供が欲しいし、乳飲み子を保育所に預けて働けばいいと言う考えでした。

    超有名企業ですが、給料全てを自分で使っている彼は、窮屈な生活は嫌だったようです。
    結婚したところで、そんな生活がうまくいかないのは目に見えていて別れました。もちろん、それだけではありませんが、別れて何ヵ月もたった今でも、彼のこの考えてさえ、変えられたなら、ずっと一緒にいたかった人です。
    全てピッタリ合ってた人でした。

    専業主婦か否か、子供をもうけるか否か

    子供は授かり物で、できるかも、わからないし、問題を先送りにしがちだと思います。

    結婚した後、彼に常に避妊し続けられたらどうですか?

    そこまで考えてみてください。
    お堅い彼ならありえませんか?

    キャピキャピお花畑の状態で結婚して、
    うまくいく人もたくさんいますけど、

    専業主婦か否か、子供をもうけるか否か

    こういうことって、ある程度歳をかさねていると妥協点に限界があるような気がします。
    勿論、人の心はどう変わるかわからないし、お二人がいいほうにお互い歩み寄れ
    ることを願っています。

  2. おしり より:

    初めまして!!

    このブログ大好きで結構前からこっそり見てました!

    うちも毛穴開きまくりで悩んでます(涙)
    でもこすらない洗顔でかなり肌が変わりました!

    またコメントします!

  3. んー より:

    失恋で、ちょっとどころか、かなり可笑しくなった女のコメントだと思って受け流してくださいね。

    実際おかしいと思いますが、人間、ギリギリで踏みとどまれるもんなんですね。。完璧に壊れきれることはなく、おかしいレベルに普通の人のフリしてたたずんでますから。。

    櫻田さんの、本物の幸せが見たいし、私も手に入れたいです。

  4. あやんこ より:

    ほんとに毛穴のぼこぼこがフラットになってると思います!!!
    マイクロスコープの画像も汚れの詰まり具合がぜんぜん小さいですね!
    すごい!!!
    感動します!!

    私も今培養中なんですが今凸凹ってより凸凸で…
    「鼻さわるべからず」で頑張ってます!
    ポロッをしないように格闘中。。。
    でもこずえさんの今日の毛穴を見るたびに自分も頑張ろう!!!って思えます。

    もしポロッをしそうになってしまったら、こずえさんのブログの過去のポロッの画像をみて、気持を落ち着かせています(笑)

  5. みさ より:

    こずえさん
    お久しぶりですっ
    こずえさんとバッハ君が良い感じて自分のことのように嬉しいです(*´∀`*)
    お肌も良いかんじ♪
    これからも更新楽しみにしてますっ4連休楽しんでくださいね~(≧∇≦)

  6. こずえ より:

    んーさんへ

    コメントありがとうございます★

    とてもお辛いことがあったのですね。

    私は妥協点に限界があるとは思いません。
    妥協するという後ろ向きの考え方ではなくて、
    より深く、相手がなぜそう思うのかを掘り下げることで、
    新しい境地が見えてくる、昇華という解決の方法もあります。
    バッハ君とはそういった対話を重ねて行ってます。

    子供の問題で苦しむことはこの先もあると思うし、
    やっぱりダメなんだーって思うこともあると思うけれど。

    「本当の幸せ」は自分の中にあるものだと思います。
    私もんーさんがその幸せを感じられるように願ってます。

  7. こずえ より:

    おしりさんへRe: 初めまして!!

    コメントありがとうございます★

    > このブログ大好きで結構前からこっそり見てました!
    私はおしりさんのお名前が大好きです(笑)
    こっそり見て下さって、ありがとうございます(笑)
    これからは、堂々と見てくださいね(笑)

    > うちも毛穴開きまくりで悩んでます(涙)
    > でもこすらない洗顔でかなり肌が変わりました!
    やっぱり肌への刺激は良くないのですねー。
    また少し自分の肌に対する考え方に自信が付きました。
    ありがとうございます☆

    > またコメントします!
    またコメントしてくださいーっ!おしりさん☆

  8. こずえ より:

    あやんこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ほんとに毛穴のぼこぼこがフラットになってると思います!!!
    わーん、そうなんですよー、写真じゃあまり分からないと思っていたのですが、
    そんなふうに言って頂けると、嬉しいです。
    もう、櫻田の鼻を触ってほしいですね、定期的に(笑)
    今日の毛穴の感触、みたいな。

    > マイクロスコープの画像も汚れの詰まり具合がぜんぜん小さいですね!
    > すごい!!!
    > 感動します!!
    わー、ありがとうございます!!!
    なんか嬉しくなって来ましたよ☆

    > 私も今培養中なんですが今凸凹ってより凸凸で…
    > 「鼻さわるべからず」で頑張ってます!
    > ポロッをしないように格闘中。。。
    最近角栓ポロリはほっとんどしてません!
    「鼻さわるべからず」ポスターはどこかに行ってしまいましたが。。。

    > でもこずえさんの今日の毛穴を見るたびに自分も頑張ろう!!!って思えます。
    > もしポロッをしそうになってしまったら、こずえさんのブログの過去のポロッの画像をみて、気持を落ち着かせています(笑)

    櫻田の気持ち悪い画像(笑)も、こんなふうにひとさまのお役に立てているのかと思うと感激です☆
    これからもそんな画像を、、、いやいや、ポロリ画像は提供しちゃいけないですねw
    美しい毛穴画像を提供し、皆さまの期待の☆となるべく頑張りますーーっ☆

  9. こずえ より:

    みささんへ

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん
    > お久しぶりですっ
    みささん、お久しぶりですっ!
    お元気ですか~?

    > こずえさんとバッハ君が良い感じて自分のことのように嬉しいです(*´∀`*)
    最近ちょっと良い感じです☆
    また落ち込むこともあるかと思いますが、なんだかこの人とだったら人生の荒波も、荒波と気づかずに乗り切れる気がして参りました。

    > お肌も良いかんじ♪
    お肌も派手に良くなっている訳ではないのですが、良い感じです。
    あー毛穴レスプリーズ!

    > これからも更新楽しみにしてますっ4連休楽しんでくださいね~(≧∇≦)
    ありがとうございまーす☆
    しっかり連休中もブログ書いてます(笑)
    もう、生活の一部なので。
    新しいお部屋には、ブログ各場所を確保してくれることになってます(笑)

    わー、なんかコメント欄でのろけてすんません(笑)

  10. おじょる丸*水★産 より:

    初コメントです!!

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

    わたしはぽっかり<span style="background-color:#FFFF00;">毛穴</span>とニョキニョキ<span style="background-color:#FFFF00;">角栓</span>に悩む22歳です。

    <span style="background-color:#FFFF00;">角栓</span>培養も試しましたが、わたしにはイタズラ怪獣な娘(1歳)がおり、遊んだりしてると顔面をひっかかれせっかく育てた<span style="background-color:#FFFF00;">角栓</span>がポロリするために断念してしまいました(^_^;)

    櫻田さんのブログを今朝はじめて見つけ一気読みし、コメントさせていただきました!!

    櫻田さんの<span style="background-color:#FFFF00;">毛穴</span>に対する情熱には脱帽です(笑)

    これからも楽しく読ませていただきたいと思います♪

    子育てで時間とマネー共に足りないわたしですが櫻田さんのブログを参考にキレイなお母ちゃんを目指したいと思います!!

    長々と失礼しました。

    彼氏さんとお幸せに♪♪

  11. mika* より:

    こずえさーん♪
    お幸せな4連休を過ごされるようで、羨ましいーっ!!
    バッハくんがサプライズで、こっそり婚姻届も取って来てくれてたら
    いいのになー。。なんてひとり妄想してしまいました。エヘヘ☆

    ところで、お肌がフラットなんていいなあー。。
    私もサッポーのクレンジングを現品買いしたのですが
    まだまだフラットじゃない気がするー!
    刺激はなるべくしないようにしてますが、やっぱり
    お肌は急激によくなったりしませんよね。
    長い目で見ないと。。(と自分に言い聞かせてますw)

    お互い、頑張りましょっ♪

  12. みるっち より:

    以前は長々としたコメントにお返事していただきありがとうございました!
    確かに、クレンジングや落としきらなきゃってことばかり考えて
    焦って困ってばっかりいた気がします(m´Д`)m

    お肌にも優しく心にも優しく続けて行かなくては☆

    それにしても、確執培養の成果がとてもでていらっしゃるんですね!

    うらやましいです(*^_^*)

    私は角栓がほっぺやアゴにもふさぁ~っとあるのでまだまだ先は長いかなー!

    早く彼氏に、『頑張った甲斐あって肌きれいになったね!』と言わせたいです!(笑)

    きっと、バッハさんがこずえさんのすべすべなお肌にほおずりしたくて仕方がなくなる日も近づいてきてるのですね( ´艸`)★★

  13. こずえ より:

    おじょる丸*水★産さんへRe: 初コメントです!!

    コメントありがとうございます★

    > こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
    おじょる丸さんー初めまして、こずえです☆

    > わたしはぽっかり毛穴とニョキニョキ角栓に悩む22歳です。
    同士ですねぇ。。はい、同じ毛穴と角栓に悩む37歳です、はい。

    > わたしにはイタズラ怪獣な娘(1歳)がおり、遊んだりしてると顔面をひっかかれせっかく育てた角栓がポロリするために断念してしまいました(^_^;)
    わーお子様がいらっしゃるんですね~。先輩っ!

    > 櫻田さんのブログを今朝はじめて見つけ一気読みし、コメントさせていただきました!!
    なんと一気読みとは!400記事近いと思うのですが、、、ありがとうございます☆

    > 櫻田さんの毛穴に対する情熱には脱帽です(笑)
    > これからも楽しく読ませていただきたいと思います♪
    自分でもなぜこんなに情熱が維持できるのか分かりません(笑)
    恐らく、皆さまが読んで下さる、それだけが支えなのです。
    これからもよろしくお願いします!

    > 子育てで時間とマネー共に足りないわたしですが櫻田さんのブログを参考にキレイなお母ちゃんを目指したいと思います!!
    櫻田は時間はありますが面倒くさがりなので手間はかけず、そしてマネーはたりませんので、お金をかけずにキレイを目指していきまーす。

    > 彼氏さんとお幸せに♪♪
    ありがとうございますっ♪
    もう、今、幸せですっ。

  14. こずえ より:

    mika*さんへ

    コメントありがとうございます★

    > こずえさーん♪
    mika*さんお久しぶりですっ!

    > お幸せな4連休を過ごされるようで、羨ましいーっ!!
    うふふふーーーっ。
    いろいろと幸せなんです~。

    > バッハくんがサプライズで、こっそり婚姻届も取って来てくれてたら
    > いいのになー。。なんてひとり妄想してしまいました。エヘヘ☆
    私も大変妄想しましたが、そういった類の傾向はい一切見ることができません(笑)

    でも、愛されてるなぁ、って毎日感じているので、大丈夫です♪

    > ところで、お肌がフラットなんていいなあー。。
    比較ですよ、当社比では180%程フラットなんです(笑)

    > 私もサッポーのクレンジングを現品買いしたのですが
    > まだまだフラットじゃない気がするー!
    なかなかなりませんが、気長にお肌が頑張るのを応援してあげてください☆

    > 刺激はなるべくしないようにしてますが、やっぱり
    > お肌は急激によくなったりしませんよね。
    > 長い目で見ないと。。(と自分に言い聞かせてますw)
    あ、もう、mika*さんならおわかりでしたねw
    でも、やっぱり焦っちゃいますよね。櫻田もいろいろお肌も恋も焦っては失敗ばかりです(笑)

    > お互い、頑張りましょっ♪
    頑張りましょって☆

  15. こずえ より:

    みるっちさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 確かに、クレンジングや落としきらなきゃってことばかり考えて
    > 焦って困ってばっかりいた気がします(m´Д`)m
    いろんな情報が溢れすぎていて、焦っちゃいますよね。

    > お肌にも優しく心にも優しく続けて行かなくては☆
    お肌は結構頑張ってくれますから、私達も振り回されたり焦り過ぎたりしないようにしたいですよね~。
    って、櫻田は恋も美容も焦りまくりなんですけどね。。。

    > それにしても、確執培養の成果がとてもでていらっしゃるんですね!
    なが~い時間をかけておりますので!

    > うらやましいです(*^_^*)
    お互い一歩ずつ頑張りましょう。

    > 私は角栓がほっぺやアゴにもふさぁ~っとあるのでまだまだ先は長いかなー!
    櫻田もアゴにもありますよー。

    > 早く彼氏に、『頑張った甲斐あって肌きれいになったね!』と言わせたいです!(笑)
    言わせたいっ!
    私も言わせたいーーーっ☆
    あんまり分かってくれそうにないのだけれど。。(笑)

    > きっと、バッハさんがこずえさんのすべすべなお肌にほおずりしたくて仕方がなくなる日も近づいてきてるのですね( ´艸`)★★
    きゃーーーーーーーーっ☆
    すりすりっ☆
    (すみません、ちょっと興奮しすぎました。)

  16. 困ったさん より:

    こんばんは

    こずえさん、こんばんは~。
    見違えるように綺麗な毛穴になりましたね!

    ふと思ったのですが、女性で自分の顔に興味のない方ってどれくらい存在すると思いますか。
    というのも、女子サッカーのキャプテンの「〇わ選手」がアップになったときに
    鼻の下一面に濃いヒゲが生えていたからです。この人は自分の顔に無頓着?
    と疑問が出てきました。
    つまり、角栓に置き換えたときに、ボロボロのいちご鼻でも本人が平気な女性が
    存在するかもしれないのです!
    5%くらいの女性はヒゲボーボーでも角栓ギッシリでも平気かもしれないと勝手に思ったのですが、
    こず姐さんのご意見をお聞かせください。
    私はその5%に憧れます。。

  17. たま より:

    オブデレリ~こずえ~の毛穴はどこ~♪

    こずえさん、押忍!

    毛穴カリスマの位置危うし!ってくらいにキレイになっておりますね!!
    わたくしも7月はじめから、顔、身体に石けん類は使わなくなり、シャンプーも徐々使わない様になって、今はこずえ氏と同じく小麦粉シャンプーを使ったり、他にはハーブミックスってものを使ったりしております!

    シャンプーはもう1ヶ月以上使ってません。
    毛穴連合の面々も私のかまわなさに「俺達もそろそろ将来の事とか考えないとな…」「たま姐さんがかまってくれてたから反抗できたけど、優しく見守られたら暴れよう無いよな…」って会話もちらほら。洗いすぎない、余計なケアをしない事がこんなに効果的とは!って感じです(*_*)

  18. こずえ より:

    困ったさんへRe: こんばんは

    コメントありがとうございます★

    > 見違えるように綺麗な毛穴になりましたね!
    見違えるとは言いがたいのですが、、、しかし、そういってくださると嬉しいです!自信につながって前向きに角質培養できます☆

    > ふと思ったのですが、女性で自分の顔に興味のない方ってどれくらい存在すると思いますか。
    そうですねぇ、学校のクラスで考えると、20%位は存在すると思いますよ。
    女性でも流行や他人が作った「美」の基準に騙されない人。女子力はもっと人間的な魅力だと知っている人。

    > 私はその5%に憧れます。。
    困ったさんは5%位だと思われてるんですねー。もしかしたらそれくらい少ないかもしれません。

    美容とかおしゃれって楽しいじゃないですか。
    もちろん自分の肌の汚さや、持って生まれたセンスのなさ、資金のなさに悲しくなるときもありますが、少し肌がキレイになれば気分もアガるし、良い美容液を見つければ嬉しいし、脱毛をすれば感動するし、喜びも沢山あります。趣味の一つみたいなものですよね。その趣味が違うだけなんじゃないかと。

    美容であまりにも悩んでしまう、ネガティブになってしまうことが多いならば、美容も気にならないほどの趣味や打ち込めるものを持つというのも良いかもしれませんね。サッカー選手はそうだと思うし。美容に精を出すことが女性としての証、みたいなのは、世の中が勝手に作った考え方だと思うので。

  19. こずえ より:

    たまさんへ

    コメントありがとうございます★

    > オブデレリ~こずえ~の毛穴はどこ~♪
    こず~えのけあ~なは、スイースランドーよ~(違う)

    爆笑wwwwwwww
    毎回爆笑コメントを、ありがとうございます。

    > こずえさん、押忍!
    たまさん、押忍!

    > 毛穴カリスマの位置危うし!ってくらいにキレイになっておりますね!!
    いやいや、まだまだですがなぁ。。
    もう、化粧品のポスターもびっくりな(いや、あれはフォトショ加工です。。。)美毛穴になるです!

    > わたくしも7月はじめから、顔、身体に石けん類は使わなくなり、シャンプーも徐々使わない様になって、今はこずえ氏と同じく小麦粉シャンプーを使ったり、他にはハーブミックスってものを使ったりしております!
    ハーブミックスもよさそうですよね~。
    そうそう、石鹸の話、丁度記事に書こうと思ってたんですよねー。

    > シャンプーはもう1ヶ月以上使ってません。
    > 毛穴連合の面々も私のかまわなさに「俺達もそろそろ将来の事とか考えないとな…」「たま姐さんがかまってくれてたから反抗できたけど、優しく見守られたら暴れよう無いよな…」って会話もちらほら。洗いすぎない、余計なケアをしない事がこんなに効果的とは!って感じです(*_*)
    笑www
    なんですかその毛穴連合の面々って笑wwww

    シャンプーって結構大きな影響力を持ってますよね。
    ほんと、今までなんで気づかなかったんだろうって。。。。
    ずーーーーーーーーーーとデフォルトであった背中のニキビが、つるっつるです。
    いや、ほんとにつるっつるです。
    くりかえしますが、つるっつるです。

    お互い毛穴連合をさらにしょぼんとさせるべく、頑張りましょうね☆