鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


やっと、やっとこさ通常版今日の毛穴のお届けです!

と、興奮冷めやらぬ櫻田こずえです、皆さまごきげんよう☆

しかし、思わぬタイミングで邪魔ものが入って未完成になっちゃった話は、記事の中で。


まずは会心の3枚モノをどーん♪


2011/12/16の鼻の毛穴画像
201112162.jpg201112161.jpg201112163.jpg

光の当たり具合も3枚均一で、汚い毛穴もしっかり写ってます。

ほっとしてみたりしますが、なんか、嬉しいんだか、悲しいんだか(笑)


前回の今日の毛穴の一番最後の写真は、

キレイに見えるようにわざと加工したものですからねー。

って、文字情報は読まれないので、注意しなきゃなと思った次第です。


失望させてしまってごめんなさいですが、これがリアルなんですよ。。。

ただ、本人的には毛穴が浅くなっているのを感じているし、

肌も健康的になって来ているので、それなりに満足してますが。。。

それなりじゃ困るっ。目指すのは毛穴レスなのだ!


いや、最近、本気でフラクセルかカーボンピーリング再び、を検討してます。

やっぱ外科手術でしょ。あ、いや、培養どうしよーっ。っていうのが櫻田のリアルな心中です。

財布も落としたばっかりですが。。。


で、3枚ものがキレイに撮れたのは、バッハ君が照明を変えてくれたからなんです!

いや、「今日の毛穴がキレイに撮影できなくて、、照明変えてくんない?」

って、バッハ君に頼んだ訳じゃないんですよ(笑)


実は、寝室の照明がテスト撮影で一番良かったのですが、

寝室だとバッハ君が寝た後はNGだなと思っていて、

さり気なく「寝室の照明は明るくていいけど、納戸はちょっと暗めだね。」と言ったら、

ちゃんと覚えていてくれて、照明(本体ではなく蛍光管?)を変えてくれたのです。


ということで、バッハ君の帰りが遅い昨晩、ぱしゃぱしゃと撮影し、

いざ、マイクロスコープに取りかからんと、、、

がしゃっがしゃがしゃ、、「こずちゃんただいまーーっ☆」


ぎゃーーーーあーーーわーーーーにゃーーーーー。


焦らなきゃいいのに、焦りまくる櫻田。

まずはマイクロスコープをなぜかカバンに隠そうとし、持ち手に引っ掛かって大慌て。

さらに、散らかった鏡やらカメラやらを棚にもどすも、落とし、なぜか心臓バクバク(笑)

万引きを見つけられた中学生な気分でした(経験ないけどw)


次回は早めにお風呂に入って、今日の毛穴フルスロットル頑張ります!

最近また書きたいことも溜まってきたのですが、

いかんせん忘年会シーズン&バッハイベント目白押しで、滞っております。。。

食生活も乱れまくりで、写真でも炎症が目立ちます。。。最近のヒドイ乾燥も原因ですが。

年始はペリコーンしようかな☆


 - 今日の毛穴