今日の櫻田

毛穴インタビュー:アラサーOL Tさん

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

今週来週でオフ会的なものを5回やる予定がありまして、
もう、猫の手も借りたい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう。

好きですよねぇ、えぇ、好きなんですよこーゆーの。

自分の作ったネット空間がリアル空間になって、人と人が繋がって面白いことが起きて、
トラブルも面倒も沢山起こるんだけど(笑)、皆さまの笑顔がまーほんと嬉しくて。

ちなみに、毛穴パーティーではトラブルも面倒もおきませんけどね。

ということで、最近新たな趣味となりつつある、インタビュー。
人生初めてのインタビューをさせて頂いた、Tさんの毛穴インタビューをどうぞ☆

----------------------------------------—

バラの花が溢れるカフェにやって来た彼女は「お嬢様」。
お肌もキレイで「てめーその毛穴レスな肌でよくもノコノコ来やがって。」
と内心憤るも、一応大人なのでにこやかにご挨拶。

伺うといろいろと苦難の道を乗り越えて来られたようで、
(=お金も投資されたようで、)
とても参考にになる、そして共感しまくりの美容話が出る出る!

櫻田(以下櫻):いつ頃から毛穴が気になり始めましたか?
   (↑櫻田初めてのインタビューでちょっと固いw 台本棒読みW)

Tさん(アラサーOLさん 以下T):中学生位からだったと思います。
  ニキビも生理が来た頃からホルモンバランスが崩れてヒドくて、、
  小学校高学年位からだったと思います。

櫻:毛穴が気になりだしたきっっけは?

T:ファッション雑誌を読んでいたら、「ブラックヘッドを倒そう!」
  という感じの企画があって(笑) それで、自分のこの鼻の黒いポツポツはこれなんだ!
  って知って、気になり始めたんです。
  それで、塗ってはがすタイプのマスクをし始めました。

櫻:あー!それ、アンテリージェシーバムクイックリムーバーじゃないですか?
  2液に分かれてるヤツ!櫻田も使ってました。結構お値段するんですよね。

T:そうそうそれです!母は美肌だったので全然取れないから、
  私の鼻で面白がってやるんですよ。。。

櫻:あー、お母さんダメー(笑) 美肌のくせにムカつく(笑)
  あ、すみません(軽く興奮。)
  それにしてもその雑誌は超余計なお世話してくれましたよね、
  知らなかったらそんなお手入れしなかったのにっ!(軽く憤慨。)

T:すごい頻繁にしてましたよ、弟と一緒になって(笑)

櫻:他にはどんな毛穴対策をしてきましたか?
  やらなきゃ良かったな~って後悔しているものから、どうぞ。

T:まずはその塗ってはがすやつ。KSP(毛穴すっきりパック)。
  それから、手で角栓を押し出すこと。。

櫻:あー、もう、私も皆さまも通った道ですよね。。いつ頃までされてたんですか?

T:そうですねぇ、就職してからヤバイって気づいてやめました。
  だから23、4位までしてたと思います。。

櫻:ヤバイって気づかれた(笑)きっかけは?

T:取っても取ってもまた取れる(笑) 弟と二人してこれはおかしいって気づいたんです。
  
  化粧を落とす時の毛穴落ちがヒドイことに気づいて、
  それからすっごい毛穴が気になり出して、朝からずーっと社内でもマスクをしていました。
  こんな毛穴落ちをさらして隣の人と喋っていたのかと思うと恥ずかしくて恥ずかしくて。
  そこから調べまくってみやた皮膚科のカーボンピーリングを受けました。

櫻:気にしやすいセンシティブな女の子かと思いきや、
  いきなりの行動!すばらしいです☆

T:カーボンピーリングを2クールやりました。これは毛穴が小さくなりました。

解説:カーボンピーリング@みやた皮膚科
http://www.toracli.com/keanalaser.html

  ダイヤモンドピーリングを4、5回やってつまりを取り、
  その後カーボンピーリングをします。毛穴の中に黒い粉、
  カーボンを塗り込んでレーザーを当てることで、毛穴の中だけ火傷した状態となり、
  その傷を回復する力で毛穴自体を埋めるという仕組みです。

T:2クール終わって毛穴が小さくなって、もう1回やってもっと小さく、と思ったら、
  あなたはもう大丈夫。もうピーリングしなくていいって言われたんです。

櫻:そうそう、宮田先生、商売っ毛がなくて安心できますよね(笑)。(櫻田も経験済)
  ピーリングした部位は?

T:ダイヤモンドピーリングは顔全体で、カーボンは鼻だけです。

櫻:結構ダウンタイムがありますよね?どう乗り切られたのですか?

T:正月とか夏休みで、1週間会社を休める時にやりました。カミングアウトしちゃうか、
  人に会わないかの2択ですね。隠せない。
  2回目はそんなにタイミング良く会社を休めなかったのでマスクで徹底的に隠しました。
  マスクを絶対外さない。飲み物はマスクしたままストローで。
  昼は食べず、固形スナックをマスクしたまま食べて凌ぎました。

櫻:スゴイ。。。。壮絶でしたねぇ(笑)

T:後はやっぱり過剰ケアをしない方がいいということ。
  それから、皮膚科の化粧品はやっぱりいい。高いけど、やっぱりいいいですよ。

櫻:ニキビにも悩まれてたんですよね。

T:ニキビを治してもらったのはあいざわ皮膚科です。

http://www.aizawa-hifuka.jp/
#ニキビ初診は4週間待ちだとか。。

  まず血液検査をして、男性ホルモン過多かを調べるのですが(希望制)、
  私は普通の人よりは多めだけど治療するほどじゃないということでした。
  保健適用外で高くつきますが、、、漢方と抗生物質で治しました。
  抗生物質は長くても2週間分しか続けません、ひどい時だけです。
  副作用がありますからね。でも、ヒドいニキビでウミが出ても、
  これがあるって思うと落ち込まずにいられるんです。
  お守り代わりみたいなものです。

櫻:あー、それ分かります!私もアトピーだから、ステロイドがお守り代わりです!

T:ニキビは本当にヒドかったんですけど、10日位でみるみる引いていって。
  ニキビが退いた後は跡が残りましたが、イオン導入を続けていけばよくなるからと。
  イオン導入3、000円。今でも続けていますが、サボると肌の調子が悪いんです。。。
  さらにそこで脱毛もしたので、私、もの凄いお金をあいざわ皮膚科に落としてます(笑)

櫻:イオン導入はどんな感じなんですか?

T:導入液は6種類あって、毎回肌の調子を見て提案してくれます。
  毛穴をひきしめる、というのもありますよ。APPSとか、イソフラボンとか、
  ビタミンEとか。ニキビが消えたらその老化にきくタイプをやるつもりです。

解説:提携のサロンで施術とのことです。
http://www.acne-medical.co.jp/annai/index.html#standardCorse

櫻:1回3、000円(患者価格)なら、月に2,3回までならどうにかなりそうですね。

T:毎週行くと、ホント、肌の調子が全く違いますよ。

櫻:うーん、カーボンピーリングもまたやりたくなってきたけど、ダウンタイムがなぁ。
  バッハ君にバレるし。。(笑) ならイオン導入を地道にかなぁ。。

櫻:ところで、どんな時に毛穴が気になりますか?

T:化粧を落とす時ですね。
  こんなヒドい毛穴落ちをさらしていたのかと思うと、ぞっとします。

櫻:櫻田はすごく気になるんですが、彼との接近戦は気にならないの?

T:接近するときは忘れてます☆

櫻:それはすばらしいーーーっ!

T:めがねを外せばこっちのものです(笑)

櫻:笑ww では、毛穴がなくなったら(笑)、どうしたいです?

T:今はそうでもないですけど、マスクをしていた頃は、
  毛穴がなくなったら人生バラ色になるのに、、って思ってました。

櫻:あぁ、ほんと、思うよねぇ。今でも思うもん、
  この毛穴がなければとっくにプロポーズされてたのにって(笑)
  婚約破棄も毛穴のせいだわっ(笑)

T:ニキビが治ったことで、人間関係も積極的になれましたし。
  治る前は友達と旅行いくのも嫌だったんです。
  ニキビが一つできただけで、みんながそのニキビを見ている気がして。。

櫻:そうそうー。毛穴でも「気にし過ぎだよ。」って言われたらどう思いますか?

T:そうだよねって言いながら、心の中でいらっとします(笑)
  ダイエットしなきゃて言う人が、ダイエットしなくてもいいじゃーん、って言われると、
  イラっとするのと同じだと思います。

櫻:そうそう、うまいっ!それだよね。この汚毛穴が目に入らぬかー(怒)っ的な。

T:お前の方が細いのにー(怒)って(笑)

櫻:毛穴は小さくなると思いますか?

T:思います。カーボンピーリングで実績があるので。
  今はもうマスクしないで会社行けますから。

櫻:やばー、私もまたカーボンピーリングしたくなって来た!

T:是非☆ イオン導入もお勧めですよ。

櫻:やめてーお金が。。。
  最後に、最近毛穴以外で気になる肌の悩みを教えて下さい。

T:老化現象です。

櫻:キターっ(泣)

T:ほうれい線、目を上げた時のおでこのしわ。

櫻:あぁ、櫻田も最近ヤバイっ!よしっ、まずはイオン導入に行くぞっ(笑)

-----------------------------------—

そして、彼女に感化された櫻田は再度みやた皮膚科のカーボンピールを受ける決意を!
しかし、夕方の初診は1カ月以上先しか空いてません。。。記事はまだまだ先です。

えぇ、バッハ君には何と言えば良いのでしょうかねぇ。。。

鼻だけ日焼けしたとか、飲み過ぎたとか、ステロイド塗り過ぎたとか、
塩酸に鼻をつっこんじゃったとか、トナカイになっちゃったとか。。

ま、正直に言うかなぁ。

コメント

  1. まゆか より:

    私も毛穴ひどくて

    櫻田様はじめまして。実ははじめましてというより、毎日ブログ拝見させていただいております。櫻田様の今までの画像を見てますと全く同じ状況で…。現在37歳の私ですが、すっぴんもひどいけどメイクして、次に化粧直しをする時が一番ひどくて、飲み会の途中からテンション下がりまくりです。最初はノリノリなのに(毛穴もね)、毛穴落ちが目立ちはじめると、人との会話すら嫌になってきて…。とまぁ、そんな感じです。みなさん毛穴撲滅のためがんばりましょうね!!

  2. まめこ より:

    おー!カーボンピーリングの記事楽しみにしています!

    私も某美容整形外科にてフラクショナルレーザーのカウンセリングを受けに行ってきたのですが、色々話合った結果今回はサルチル酸マクロゴールピーリング&イオン導入で・・・ということになりました。
    ダウンタイムとか施術後の画像など見てびびってしまいました・・・。

    今のところ何も変化もありませんが値段もそんな高くないので(レーザー程!)しばらく続けてみようと思います。

    私もいつか毛穴パーティーに参加してみたいです♪

  3. ふみちぃ より:

    カーボンピーリング

    櫻田さんのブログを読み角質培養をはじめて1年半経過します(o^∀^o)
    目に見えての効果はあまり無いですが、敏感肌では無くなってきました(^O^)

    でもでも、目的は毛穴レスp(´⌒`q)

    読んでいたら私もカーボンピーリングやりたくなってきましたo(`▽´)o
    否、絶対やります!!

    櫻田さんの結果報告も楽しみにしてます(≧∇≦)

  4. imomim より:

    なんて有意義な記事なんだろうと感心しながら読ませて頂きました。。
    ダイヤモンドピーリングにカーボンピーリングにイオン導入・・・。魅力的すぎて、危険です!でもいつかやりたい!こずえさんのレポ、楽しみにしています!

  5. あやんこ より:

    カーボンピーリング

    レポ楽しみにしています!!

    あっ!ダウンタイムの写真とかアップして頂けると…♪
    会社が1週間くらい休みの時期なんてないうちの会社だと、やるならマスクで乗り切るしかないんですが、どのていど赤くなってしまうのか気になって…
    (変なレポをお願いしてしまってすいません。。。)
    名古屋でカーボンピーリングを探すといろいろ出てくるんですが、どこがいいのやら…
    「ダウンタイムはほとんどありません!」
    とか書いてあるところもあるし…
    うぅぅうぅ~…悩む。

    あ~…すっぴん美人になりたい。

    あっ!
    2月29日もちろんご存じですよ(笑)
    私、名古屋2Days&大阪1日目に参戦ですから♪
    楽しみすぎてすでにタオルやらなんやらゲットしました(笑)

  6. へっぽ子 より:

    懐メロが聴こえてきた

    見つめ合う視線のレーザービームでぇぇぇー

    と、街で郷さんの歌が聞こえたので、私は明日、3回目のフラクショナルCo2受けてまいります。

    あぁ、他人の視線がフラクショナルなら、どんなに良いことか。
    志茂田景樹ばりの格好で他人の視線独り占め!
    タダで美肌ゲットだぜ!(友人や仲間は失うかもしれませんが)

    私は毛穴というよりニキビ痕根絶目的ですが、最近は目の下のクマとシワがひどいのでそっちも改善出きればなと。

    お互い術後は乾燥に気を付けましょう。
    私は明日明後日は引きこもって湿潤法で顔中びちゃびちゃにし続けます。

  7. こずえ より:

    まゆかさんへRe: 私も毛穴ひどくて

    コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさい!

    > 櫻田様はじめまして。実ははじめましてというより、毎日ブログ拝見させていただいております。
    まゆかさん、はじめまして!!
    最近更新が滞っていてごめんなさい。
    今週から頑張りますので、また遊びに来て下さいね!!!

    > 櫻田様の今までの画像を見てますと全く同じ状況で…。現在37歳の私ですが、すっぴんもひどいけどメイクして、次に化粧直しをする時が一番ひどくて、飲み会の途中からテンション下がりまくりです。

    そうなんですよね。。。化粧直しするとき、一番がーんと来ますよね。。。
    もう、ほとんどファンで塗らないですもん。
    パウダーのコンシーラーが唯一の救いですが、それだって時間が経つとそれなりになってしまいます。。

    > 最初はノリノリなのに(毛穴もね)、毛穴落ちが目立ちはじめると、人との会話すら嫌になってきて…。とまぁ、そんな感じです。
    あーーわかりますーーーーーーぅーーーーー。
    もう、顔隠したくなりますよね、。。。

    > みなさん毛穴撲滅のためがんばりましょうね!!
    エイエイオーーーッ!

  8. こずえ より:

    まめこさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > おー!カーボンピーリングの記事楽しみにしています!
    ありがとうございます!
    でも、記事書いてないし、お返事おそくなっちゃったし、ごめんなさい!

    > 私も某美容整形外科にてフラクショナルレーザーのカウンセリングを受けに行ってきたのですが、色々話合った結果今回はサルチル酸マクロゴールピーリング&イオン導入で・・・という
    ことになりました。
    > ダウンタイムとか施術後の画像など見てびびってしまいました・・・。
    いやぁ、あれビビリますよね。。。なんか、もう、やけどですよね。。。

    > 今のところ何も変化もありませんが値段もそんな高くないので(レーザー程!)しばらく続けてみようと思います。
    変化が出たら是非コメント下さい!
    出なかったら、出ないよってコメントください(笑)!

    > 私もいつか毛穴パーティーに参加してみたいです♪
    是非いらしてくださーい。

    今度はおひなまつりパーティーでもしましょうかね☆

  9. れいちぇる より:

    あぁ…本当に今回の記事だいすき!!!

    またインタビュー記事企画やってください♪
    いろいろな体験・経験談いいですね~

    しかも、私もカーボンとかやりたくなったし!
    というか、レポ凄く待っています。
    妊娠中はレーザーも何も出来ないけれど、メラニン色素増大なせいでシミ浮いてきているので、色々なお話やレポ楽しみにしています。

  10. こずえ より:

    ふみちぃさんへRe: カーボンピーリング

    コメントありがとうございます★

    > 櫻田さんのブログを読み角質培養をはじめて1年半経過します(o^∀^o)
    わーそんなに長く読んでくださって、ありがとうございます!

    > 目に見えての効果はあまり無いですが、敏感肌では無くなってきました(^O^)
    そうなんですよね、目に見えて、劇的な効果っていうものはあまりない。。。
    でも、全体的に底力が上がったり、無駄に化粧品に投資しなくなったり。
    生活スタイルというか、考え方が変わる、というところも良いところだと思います。

    > でもでも、目的は毛穴レスp(´⌒`q)
    そうなのだーーーっ!!!!!

    > 読んでいたら私もカーボンピーリングやりたくなってきましたo(`▽´)o
    > 否、絶対やります!!
    詳細なレポしますので、是非★

    > 櫻田さんの結果報告も楽しみにしてます(≧∇≦)
    のろのろですが、ちゃんと更新して参りますので、
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  11. こずえ より:

    imomimさんへ

    コメントありがとうございます★

    > なんて有意義な記事なんだろうと感心しながら読ませて頂きました。。
    インタビューを受けて頂いた方に感謝!
    しかし、全ての人に同じ効果があるとは限りません。。。うぅ。。。

    > ダイヤモンドピーリングにカーボンピーリングにイオン導入・・・。魅力的すぎて、危険です!でもいつかやりたい!こずえさんのレポ、楽しみにしています!
    レポ読んで是非チャレンジしてみて下さいーー!
    まずは実験台櫻田こずえ、参ります♪

  12. こずえ より:

    あやんこさんへRe: カーボンピーリング

    コメントありがとうございます★

    > レポ楽しみにしています!!
    おうっ!楽しみしてくだされっ!!!

    > あっ!ダウンタイムの写真とかアップして頂けると…♪
    もっちのろんでございます。
    しっかり、皆さまの一番気になるところを激写して参りますよ。

    > 会社が1週間くらい休みの時期なんてないうちの会社だと、やるならマスクで乗り切るしかないんですが、どのていど赤くなってしまうのか気になって…
    私も昔やったときどれくらいだったか忘れてしまっていて。。

    > 「ダウンタイムはほとんどありません!」
    > とか書いてあるところもあるし…
    ダウンタイムがない=効果も薄い=回数が必要
    と、みやた先生はおっしゃいますが。。。科学技術よ!期待してるぞよ!

    > 私、名古屋2Days&大阪1日目に参戦ですから♪
    > 楽しみすぎてすでにタオルやらなんやらゲットしました(笑)
    あらっ!結構ハードに参戦されるんですね★
    平日じゃなければ、もしくは金曜日だったら参戦したんですけどね。。名古屋。
    是非武道館へ!
    オフ会やりますので!(毛穴パーティーではないですが。。。w)

  13. こずえ より:

    へっぽ子さんへRe: 懐メロが聴こえてきた

    コメントありがとうございます★

    > 見つめ合う視線のレーザービームでぇぇぇ
    > と、街で郷さんの歌が聞こえたので、私は明日、3回目のフラクショナルCo2受けてまいります。
    笑wwwwwwww
    もう、へっぽ子さん、お名前もコメントも、いつも最高ですww

    > あぁ、他人の視線がフラクショナルなら、どんなに良いことか。
    > 志茂田景樹ばりの格好で他人の視線独り占め!
    > タダで美肌ゲットだぜ!(友人や仲間は失うかもしれませんが)
    私も横で小林幸子の紅白衣装を纏って踊り狂います!

    > お互い術後は乾燥に気を付けましょう。
    > 私は明日明後日は引きこもって湿潤法で顔中びちゃびちゃにし続けます。
    湿潤法、美容にも、、って、あ、そうか、傷ですものね!

    へっぽ子さんは積極的ですよね!!
    櫻田は予算が比較的きついですが。。。でも、いろいろチャレンジして参ります★

  14. こずえ より:

    れいちぇるさんへ

    コメントありがとうございます★

    > あぁ…本当に今回の記事だいすき!!!
    わーーーそんなふうに言って頂けて嬉しいです★

    > またインタビュー記事企画やってください♪
    > いろいろな体験・経験談いいですね~
    いいですよね~。
    いろーんなタイプの方のいろーんな体験談を聞いてみたいなと思ってます。

    > しかも、私もカーボンとかやりたくなったし!
    > というか、レポ凄く待っています。
    待ってて下さい!

    > 妊娠中はレーザーも何も出来ないけれど、メラニン色素増大なせいでシミ浮いてきているので、色々なお話やレポ楽しみにしています。
    妊娠中はいろいろと不安定なことがあるかと思いますが、、、
    もう少しですね!!
    ご報告もお待ちしてます★
    あ、もちろん、大変忙しい毎日だと思いますので、
    ゆっくり事後報告で!!!!

    がんばってねーーーーっ!!!