今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

さあ、やって参りました今日の毛穴のお時間です。
いつもあなたの毛穴とともに、櫻田こずえがお送りして参ります。

ただ今バッハ君入浴中につき、
ダッシュで写真を撮り、ダッシュで加工し、ダッシュで記事を書いております。
いろいろとお許しをっ!

2012/2/21の鼻の毛穴画像
201202212.jpg201202211.jpg201202213.jpg

画像はいつも通りの汚毛穴ですが、
なんだか最近、調子が良い気がしてならない。
肌がやわらかくなってる気がする。

最近血気盛んなアトピーの影響で、炎症は起こしがちなんですけどね。

気が付くと鼻を指でなでなでして悦に入ってたりする、怪しい自分。
気がしてばっかりで、写真に表れないから説得力ないんですが(笑)
でね、がっくりくるのは、マイクロスコープ写真。

2012/2/21の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20120221.jpg

どうです、このもっこりっぷり orz…
さらに、焦って撮ったから、ちょっとピンボケ&光がいつもより入ってしまった。

しかし、もっこりの後には福が来る!

櫻田はそう信じながらも、若干でかい角栓をピンセットでつまんだことは自白しますが、
興奮する右腕を左腕がなだめ、2か所程度の被害で済みました、はい、ごめんなさい。

今、またまた新しいサイトを作ろうとルンルンしています。
洋服とか、ヘアスタイルとか、でどうにか美人になるぜ!っていうサイト。
実は何度もトライしてはボツって来たのですが、今回こそっ!

って思って、先に宣言することにしました。
あ、櫻田にはセンスなんてこれっぽっちもありません。

でも、今日の装いとか言って人目にさらしてたら、なんか良くなるかなー。
ワードローブを公開すれば、皆さまが櫻田で着せ替え人形を楽しみつつ、
櫻田も毎日新鮮なスタイル、かつ、選ぶ手間も省けて皆嬉しいかなーと。
それで、みんなでお買い物オフとか、セールオフとか♪

櫻田、何がしたいんでしょうね?
楽しいことがしたいんです。面白ければそれでよしっ☆

コメント

  1. こんた より:

    お久しぶりです☆
    お風呂は2人で入ったりしないんですか?
    お風呂に2人で入る事が、夫婦円満の秘訣です♪
    と、結婚式のあいさつで聞いた事があります(^^)

    私、夢の国でプロポーズを以前してもらったものですが、
    今年の夏に挙式&入籍をすることになりました♪
    ここで、相談なんですが…
    私は背中がすっごい汚いんです(;_;)
    シャンプーをノンケミに変えたり
    体を洗わないようにしてみたりしましたが…
    体を洗わないとなんか悪化してる気がして
    今は無印のBSと柔らかタオルでなでなでくらい洗ってます。
    ニキビというよりは、コメド(?)で、背中さわるとぶつぶつザラザラです(涙
    これはエステに行くべきか、皮膚科に行くべきは
    はたまた、自力でなにかできるのか…
    なにかアドバイスいただけないでしょうか…?←切実
    特に、結婚式までには奇麗になれたら良いな と思っています。。。

    新しいサイトの件
    大大大賛成です☆
    楽しみにしてます!!
    私も美人になりたい一人ですので~
    なにかと参考にさせていただきたいです(>ω<)

  2. 内田 より:

    こんばんは☆

    美人サイト、いいですね!
    たとえ自分と目指しているテイストが違うとしても、
    他の人が頑張っているのを見るとモチベーション上がりますよね。
    実はわたくし、ここのブログを2010年に見つけて角質培養を初めて以来、初めて好きな人が出来ました。
    今まで自分の為にやってきた角質培養を始めとする美容法が、「○○さんのためにきれいになりたい!」という目的に変わってとってもウキウキです(笑)
    あ~美人になりたいっ!
    ということで、サイト期待しております!

    突然ですが、櫻田さんは鍼治療はされたことはありますか?
    祖母に、「足腰が悪くて頻繁に病院通いしても改善しなかったのに、鍼ですっごくよくなったのよぉ!」と鍼治療をすすめられ、去年の夏から私も治療してもらっています。
    私は背中・陰部・顔・頭皮・デコルテに湿疹があり、年中全身が痒く、すぐにかぶれる敏感肌です。
    培養を始めてから化粧品は最低限・ナチュラル志向にしているのでかぶれはなくなりましたが、相変わらずの汚肌で…
    先生に相談してみたところ、「患部は熱を持っているのでその熱を放出させてあげて、血流を正常にすれば皮膚病もなおります」とのこと。
    「塗り薬は極力使わないで」と言われて、培養・ケミ断ちしてる私としてはなんだか安心しました。
    治療を始めて半年になりますが、顔の湿疹と赤みはすっかりなくなりました。
    頭皮と陰部のフケ・かゆみもなくなって、今ではデコルテもきれいです。
    背中はまだ少し跡が残っているのとかゆみがありますが、ブツブツだったのが今はサラサラです!
    とりあえず手触りだけは普通になりました。
    あとは強烈なイチゴ鼻をなんとかすれば、人並みの肌になれそうです(むずかしいんだな、これが。笑)。
    お薬に頼らない上に冷え性も改善され、肌の状態も確実によくなっているので、まだ試した事がないようでしたら、是非お試しを!
    ただ、保険適用にするためには皮膚科に診断書をだしてもらわなければいけないらしいのですが、あんまりいい顔はされないんだそうな… まあ東洋医学とは真逆の西洋医学で商売をやっているわけだから分からなくはないですよね。
    私は、母親が後遺症でマヒを患っていて同じく治療を受けているので、その治療費をちょっと高めに払ってついでに私もやってもらっています(笑)

    あと、鍼の先生がおすそわけしてくれたビワの葉エキスもとってもおすすめです。
    ググれば出てくると思いますが、ビワの葉をホワイトリカーに3ヶ月漬けて作るエキスなんです。
    材料がこの2つだけで安心だし、これ+簡単な保湿で背中が随分綺麗になりました。
    私は顔にも普通に使っていますが、私以上に敏感肌な方には強いアルコールってどうなんだろうな…
    でも、お薬並みの効能で化粧水ぐらい気軽に使えるので(悪いもの入っていないし♪)、顔以外でも全身スベスベになれてオススメです。

    ついつい長文になってしまいました。
    もう試されてましたらすみません。

    今年の夏は背中出せたらいいな!
    (すっぴん鼻も出せたらもっといいな!多分無理だけど!笑)

  3. こずえ より:

    こんたさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > お久しぶりです☆
    おひさしぶりです、こんたさん!

    > お風呂は2人で入ったりしないんですか?
    うーん、、、バッハ君があまり好まないので。。。

    > 私、夢の国でプロポーズを以前してもらったものですが、
    > 今年の夏に挙式&入籍をすることになりました♪
    おめでとうーーーーーーーーーーーーー
    ございますぅーーーーーーーーーーーー
    (興奮しすぎでこの2行を打つのに何度も打ち間違えましたw)

    > 私は背中がすっごい汚いんです(;_;)
    > シャンプーをノンケミに変えたり
    私も背中にぶつぶつがあったのですが、
    リンスが悪かったのかな。ノンケミでも一緒な気がします。
    今はコムシャンか湯シャンで、ぶつぶつはなくなりました。

    が。

    人それぞれなので、それでなおるとはいえません。。。
    鍼治療で治ったというコメントも頂いてますので、それも参考になるかもしません!

    > 体を洗わないようにしてみたりしましたが…
    > 体を洗わないとなんか悪化してる気がして
    > 今は無印のBSと柔らかタオルでなでなでくらい洗ってます。

    何がよくてなにが悪いか分からないと思うので、
    1週間ずつ試してみるとかもいいと思いますよ。
    リンスとかトリートメントが櫻田には一番悪かったように思います。

    > ニキビというよりは、コメド(?)で、背中さわるとぶつぶつザラザラです(涙
    私もよくつめでひっかいてぽろりとしてました。。嫌ですよね。。
    乾燥するけど、ぶつぶつが出来るってかんじでした。
    あ、ポロリしてもすぐ次が出来ると思うので、刺激して余計に出来そうだし、そっとしておくのが一番だと。

    原因???

    界面活性剤
     シャンプー
     ボディーシャンプー
     石鹸
    油分
     トリートメント
     ボディーオイルやクリーム
    ホルモンバランス
    ストレス
    内臓等身体の調子が悪い
    着ている服との摩擦、締め付け下着。

    体を洗うのに、タオルはいらない派です。
    洗うのが足りていないっていうことは、ほぼないと思いますし。

    ホルモンバランスなら、皮膚科で相談して、
    結婚式をターゲットにどうにかしてもらうっていうのも
    ありかと思います。
    ホルモンバランスを調整するのはとても危険なのですが、期間限定なら。

    いずれにしろ、素人の櫻田がさらに見もしないでアドバイスするなんて、
    やっぱりダメダメなので、複数の専門家に見てもらうのが良いと思いますよ。
    何件か皮膚科を回ってみたらどうでしょう?
    一笑に付す先生もいるだろうし、真剣に考えてくれる先生もいるだろうし。

    > 私も美人になりたい一人ですので~
    > なにかと参考にさせていただきたいです(>ω<)

    ともに美人になりましょうぞ!

  4. こずえ より:

    内田さんへRe: こんばんは☆

    コメントありがとうございます☆

    > 美人サイト、いいですね!
    > たとえ自分と目指しているテイストが違うとしても、
    > 他の人が頑張っているのを見るとモチベーション上がりますよね。
    みんなで美人になりましょう!
    いえーい。

    > 実はわたくし、ここのブログを2010年に見つけて角質培養を初めて以来、初めて好きな人が出来ました。
    キャー素敵☆
    張りが出ますよね、毎日の生活に、そしてお肌に♪

    > あ~美人になりたいっ!
    > ということで、サイト期待しております!
    そうそう、キレイになりたい気持ちも強くなる!
    強くなるとあれこれ手を出したくなるので、そこらへんは要注意ですがww
    櫻田はそれで、毛穴スッキリパックに手をだしたので。。。。(笑)

    > 突然ですが、櫻田さんは鍼治療はされたことはありますか?
    鍼はあまり考えたことがないんですよ。
    なんとなくなんですが。

    漢方でアトピーを治しているので、
    東洋医学の考え方にはとても賛成だし、

    > 先生に相談してみたところ、「患部は熱を持っているのでその熱を放出させてあげて、血流を正常にすれば皮膚病もなおります」とのこと。

    これはとても納得の行く説明ですね。
    櫻田のアトピーも、そのような考え方で炎症を抑える方法をとりました。

    今すぐ試す余裕がないのですが、
    いろいろと調べてみたくなりました。ありがとうございます!

    > あと、鍼の先生がおすそわけしてくれたビワの葉エキスもとってもおすすめです。

    超正直に申し上げると、こういった手作りものはちょっと怖いんです。
    櫻田の肌は敏感なので、いつ何に反応するか分からない。
    だから、「天然の成分」よりも「化学合成された成分」の方が、
    純度が高くて安心なんです。
    天然なんちゃらオーガニックオイルより、鉱物油のワセリンのほうが安心。

    といっても、小麦粉シャンプー使ったり、
    たまには手作り化粧水したりしてみたりするんですが。。。

    ビワはいろんな健康食品やお茶などあって、
    気になるものではあったりします。
    つべこべ言わず、試してみろーって感じですよね、はい(笑)
    ちょっと調べさせてみてくださいませ。

    > 今年の夏は背中出せたらいいな!
    > (すっぴん鼻も出せたらもっといいな!多分無理だけど!笑)
    出しちゃえー。
    櫻田は背中も鼻もさらしてますよ☆

    いろいろと教えてくださってありがとうございますー!
    いろいろご紹介頂くので全てを試すことが難しいのですが、
    半年後に試してそれから愛用してたりとか(笑)、
    それがきっかけでいろいろ学ばせて頂いたり、
    皆さまの情報は非常に有難いです!ありがとうございます☆

  5. 愛18歳☆ より:

    毛穴を撮るにはどうすればいいのですかぁ

    こずえさんこんにちは!

    毛穴の写真参考にさせてもらってます☆

    あたしも自分の毛穴って凄く気になっているので撮影してみたいのですが、どういうカメラ買えばいいのですかぁ・・

    今日ヤフオク見てたら、結構デザインが良いのあったので、チェックしてるのですがーこういうの買えばいいかなぁ・・?

    もしわかれば教えてください><
    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r87557707

  6. こずえ より:

    愛18歳☆さんへRe: 毛穴を撮るにはどうすればいいのですかぁ

    コメントありがとうございます☆

    > こずえさんこんにちは!
    愛さんへ!
    18歳か、、、、。。。。。。(笑)

    > 毛穴の写真参考にさせてもらってます☆
    あら、ありがとうございます☆

    > あたしも自分の毛穴って凄く気になっているので撮影してみたいのですが、どういうカメラ買えばいいのですかぁ・・
    機種とかは分からないのですが、「マクロ1cm接写」できればOKです。
    マクロ機能とは、近づいて撮る機能で、
    チューリップマークでおなじみの機能です。

    そうじゃないと、近づいて撮ったときにピントが合わないんですよ。

    それさえあれば、後は特に。。
    できればレンズが明るい方がいいですが、
    F値が大きいほうが良い。明るいと暗い室内でもシャッタースピードが落ちないのでブレが防げる。
    よく分からなければ、気にしなくていいです。

    今の日本のカメラはいいものばっかりなので。
    画素数なんか、どれでも十分過ぎるくらいだと思いますので、
    あまり気にしなくて良いと思いますよ。