今日の櫻田

第9回毛穴パーティー@札幌へのいざない

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

春ですね、浮かれポンチな春ですが、皆さまウキウキしていらっしゃいますか?

櫻田はお花が大好きなんですが、このPCで「はな」と入力する時は、
大抵「鼻」と変換するので(笑)、一発で「花」と変換されないことが、
少し切ない水曜日の夜です。

「もうすぐ春ですね!」っていう瞬間が大好きです。
1、2週間前くらいかな、今年は遅い。

公園の桜のつぼみがぷっくりと膨らんで来て、木々の新芽も爆発寸前なんだけど、
まだまだ茶色い皮に覆われて。
みんな静かに浮き足だってるのが伝わって来て、ちょいフライングしてるヤツもいたりして、
いつもの道を歩いているだけでとっても幸せな気持ちになります。

嬉しくて嬉しくて、一つずつ指差してバッハ君に報告しながら歩くのが、至福のひととき。
こずちゃんは花の名前をいっぱい知っててすごいねー。
一つ一つニコニコ頷きながら、はしゃぎまくる櫻田の後ろを、ゆっくり歩いて来てくれる。

っくぅーーーーーーっ☆ し あ わ せ っ ♪

札幌はまだ雪が降ってると天気予報が言ってました。
春の到来はもう少し先になるんでしょうか?

ということで、そんなオノロ話も飛び交う、毛穴パーティー@札幌へのいざないです。

■ 第9回毛穴パーティー@札幌

日時:2012年4月21日(土) ランチタイム
場所:札幌
資格:ブログに一度でもコメント頂いたことのある女性の方。
締切:2012年4月14日(土)
申込:非公開コメントを以下の内容でこの記事に送信下さい。
   お名前(ニックネームで可)
   連絡先メールアドレス(@gmail.comが受信可能なもの)
   一言アピール☆(なくてもいいですよ)

一つお願いがあります。ランチするお店についてです。

櫻田、以前営業をしていた頃、短い間なのですが北海道を担当していたことがあり、
3回ほど仕事で札幌に行ったことがあります。
その時ふらりと入って食べたスープカレーがめちゃくちゃおいしかったんです。

で、東京でも食べたんだけど、あの味がぜんぜん出てない。。

ということで、今回はまずスープカレーで腹ごしらえしたい!
さらに、櫻田が食べログで選ぶより、地元の方のおすすめのお店を教えて頂きたい!
というお願いです。

しかし、スープカレーは観光者向けのメニューなんでしょうか。。
意外と地元の方は召し上がらない、、そういうのってたまにありますよね。
ドキドキしながら皆様のご意見を待ちたいと思います☆

っていうか、どなたも集まって下さらなかったら、、、
札幌の町で一人寂しくスープカレー食べますので、お店情報だけでもお願いします(笑)

スープカレー→カフェ という流れで2時間少々、と思っております。

皆さまの勇気あるご応募を、お待ちしております!
また、2度とないかもしれない遠征なので、初コメントの方もご相談くださいね。

ちなみに、抗生物質が効いたのか、鼻の炎症が少しずつおさまって来ました♪
うれしいな♪ 毛穴写真、撮るぞーっ!

コメント

  1. より:

    私は札幌に住んでるけど、スープカレーよく行きますよ(*´∇`)気にしなくて大丈夫だと思います♪

  2. こずえ より:

    花さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私は札幌に住んでるけど、スープカレーよく行きますよ(*´∇`)気にしなくて大丈夫だと思います♪
    GARAKUというスープカレーやさんに行きました。
    とってもおいしかったんですが、特に揚げブロッコリーが絶品でした。食べたことなくて。
    いや、もちろんスープカレー自体もなんですが(笑)

    でもね、結局北海道の方はゼロ、だったんですが(笑)