今日の櫻田

4人で毛穴座談会★1

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

バッハ君とのラブラブGWを過ごしている、櫻田ハッピーこずえです、
皆さまごきげんよう♪ 幸せ過ぎてミドルネーム入れてみました。

この前新しい冷蔵庫買ってもらったんですが♪(おのろけ+自慢)
今度はスチームオーブンレンジを買ってくれるらしく(おのろけ+自慢)
メジャー片手に(棚に収まるかチェック)カタログとにらめっこしてます。
ええ、今このブログを書く櫻田の横で。うふふ。

調べ物系とか体当たり系の記事はちょいとお預けということで、
今日は毛穴インタビューです☆

今回は1対1の毛穴インタビューではなく、
3人の皆さまとの座談会という形にしてみました。

毛穴パーティーそのままの、女子度高しな臨場感をお楽しみ下さい。

Aさん:ピンクが似合うかわいい奥さん。
Bさん:ざっくばらんな美人さん。
Cさん:キュートで守ってあげたくなる小柄さん。

ただ、あまりにも編集力なしのダダ漏れ記事なので長いっ。
今回は質問1と2までお届します。

質問.1 いつ頃から毛穴が気になり始めましたか?
質問.2 ダメな毛穴のお手入れ方法No.1
質問.3 おすすめ毛穴のお手入れ方法があったら教えて下さい。
質問.4 毛穴は小さくなると思いますか。
質問.5 付きあっている人がいたら、自分の肌の悩みは話しますか?
質問.6 ところで毛穴以外の悩みってありますか?

-----

櫻田(以下櫻):はいはーい、録音始まってまーす。

皆さま(以下皆):(それまでワイワイ喋ってたのに、いきなり沈黙→沈黙に爆笑w)

櫻:緊張しなくても大丈夫ですよ、不適切な発言は後で削除しますからねー(笑)

質問.1 いつ頃から毛穴が気になり始めましたか?

(ひとしきり誰からスタートするかで女子チックに盛り上がる。)

A:ニキビができ始めた頃だから、中学校1年生の頃だったと思います。

櫻:きっかけは?

A:KSPのCMで「ふーん、取れるんだぁ!」って知って、
  実際やってみて、「あ、取れた、汚いんだな、私の毛穴。」
  それで毛穴を知りました(笑)
  中学生って皮脂とかがどんどん出てきて、テカリ始める頃ですよね。

B:私も中学1年生の5月か6月だったんですけど、、、

皆:爆笑wwwww
  なんでそんな「月」まで正確に覚えてるのーーっっw

B:中学校で体育会系の部活に入って、部室で練習終わって鏡見てたら、
  ふと鼻の辺りが気になってよくよく見てみたら、、、、
  小学校までにはなかった黒いぷつぷつを発見して、
  「もう、子供の肌じゃないんだ、私。」って。。。

皆:大爆笑wwwwww

B:すごい衝撃を受けた記憶が鮮明に残っていて、中学生ってこういうこと?
  小学生の頃はこんなのなかったのにーって。
  それ以来、KSP常用。バリバリと週一はやってました。。

櫻:あれって、乾かしすぎると固くなって肌に張り付いて取れにくくなるんだけど、
  それでもめげずにバリバリバリーってはがしたりしてたから、
  相当肌痛めてたよね。。。中学生なんて何も分かっちゃいないし。

B:ちゃんといっぱい取れるように、オイルクレンジングして、
  ちょっとあっためてからやると、、めっっちゃ取れるんですよねぇ(笑)

櫻:で、取れたの見て、ニヤっとしちゃう(笑)

皆:わかるわかるー(笑)←みんな分かり過ぎww

C:私も中学とかですかねぇ。

  お肌がきれいな女の子かがいて。。。
  中学生って色気付いてくるから、化粧とかし始めるじゃないですか。
  なんか同じ肌じゃないじゃん。つるんっとしてて。。。
  輝いている肌っていうんですか?

櫻:いたいたー。ニキビ一個もできない子ー。
  にしてもみんな中学生だね。

A:肌が一番変わる時期なんだよね。
  ニキビがでる子がいれば、毛穴が汚くなる子もいて、、、
  でも、全然変わらずつるんつるんの子もいて。

C:そういう子に限って「何にもやってないよ」って言うんですよね。
  ほんとにやってないのかなぁって怪しんでました。

A:やってないんだよね、、キレイな肌の子はホントに。。。

C:そうなんだよねぇ。

  私、ドラッグストアでバイトしてたんですよ。
  それで、すごいお肌キレイな人って、めっちゃ安い化粧水とか買っていくんですけど、
  すっごい高い化粧水買っていく人の肌は、ふーん、あぁ、みたいなw

皆:爆笑wwwww

B:やだーーっww
  私もドラッグストアの店員さんにそういうこと思われてるてこと?(笑)

C:こんなキレイなお肌でこの値段の化粧水でいいんだって(笑)

A:元が違うんだよねぇ。

櫻:S○-II使っている人ほど肌が汚い人が多くて、
  ち○れとか使っている人の方が、肌がきれいなのかもしれないね笑wwww

C:ドラッグストアのバイトは楽しいですよえ~。
  男の人がKSPを買うと、「あ、やっぱり黒か」って。
  (毛穴すっきりぱっく自体が黒いものがあり、取れた角栓がよく見える)

  あっ、皆さん、ドラッグストアの店員さんが皆こんなんじゃないですからね、
  ごめんなさい(笑)

櫻:結論としては、「ドラッグストアでの買い物は気をつけろ!」
  でよろしいでしょうか(笑)

質問.2 ダメな毛穴のお手入れ方法No.1

A:三角形のワイヤーでカクセンをしごき出すやつ。
  肌が赤くなって、っていうか、痛くなるピリピリする。
  相当出てくるから楽しいんだけど(笑)

#ポチッちゃだめですよw

櫻:あーそれ私も買いそうになった!すごく魅力的で。。
  丁寧にやれば肌を痛めないって書いてあって。。

A:丁寧にやっても取れないもん。

皆:爆笑wwww そうだそうだ!言ってやれーっ!

B:でもやっぱりあれじゃないですか、KSP。

#マツキヨに走っちゃだめですよw

B:私KSPを顔全体に貼ったりしたんですよ。

皆:??え?えぇーー顔全体???ええぇーーっ笑wwwww

B:鼻だけじゃなくて、頬とか顎とかおでことか、
  それ以降毛穴が大きくなったから、やらない方がいいですよ。。

櫻:やらないーーーーっ笑wwwww
  でもKSPホント楽しいんだよね、カイカン、それがイカン。

C:あれ、シーズン毎に季節限定のが出たりするんですよね、
  香りとか、形とか変えて。

皆:さすが元ドラッグストア店員!

C:「シートの形を研究しました、はがしやすいんです!」とか言ってさ。

櫻:私達がはがし損ねて「チッ!」って言ってんの、見てんだよ(笑)

B:消費者の心理をよく分かってるよねぇ。

  そうそう、毛穴を消す化粧品って、
  ほとんどシリコンが入っててよくないってことに最近気づいた。。

櫻:あれ、毛穴にガンコに残り続けて取れないんだよねぇ、
  私も持ってたもん。ここぞという日は使ってたもん。
  もう、ピンセットで抜くしかなくって。。。

  げっ、あれってマッチポンプ商法じゃない?

  毛穴に悩む私達に、毛穴をつまらせる毛穴カバー化粧品を買わせ、
  詰まりを取るためにKSPさせて毛穴を広く深くし、さらに毛穴に悩ませる。
  ひどいーーーっ!

A:でも買っちゃう 悲しい性だよねぇ(笑)

皆:ほんとー笑wwwww

B:さらに手でにゅっと絞り出しちゃう(笑)

—-

ということで、次回に続きます!
それでは引き続き皆さまもGWをお楽しみ下さいませ☆

コメント

  1. みるっち より:

    ラブラブなんてうらやましいー☆

    私は、彼の仕事とプライベート(私以外の予定 涙)が多忙なため、
    会う予定が流れに流れてゴールデンウイークも当然会えず、
    次に会うのは最後に会ってから1ヶ月もたった頃になっちゃいます(;_;)

    そして基本放置な彼なので、危うく彼氏がいることも
    すっかり忘れてしまいそうです!

    このモヤモヤはどこにぶつけようか??と思うゴールデンウイークです(笑)

    毛穴インタビュー、おもしろいですねー(笑)

    後半も楽しみにしてます(´∀`)

  2. みんと より:

    わたしは角栓ももちろんだけどニキビ跡のクレーターもあるんですよ。。。
    新たなニキビは年齢的に出なくなったけど、やっぱり年齢がすすむとクレーターも目立つ。
    最近見つけたクレーターブログ(苦笑)
    へそくりが出来たら買ってみようかと思ってます。
    http://ameblo.jp/nikibi-ken/

  3. ジジ より:

    録音したんですか?!(笑)
    すごい本格的!!

    毛穴って間違ったお手入れほど快感ですよね(>_<)
    優しく泡で洗うってなんて刺激がないんだーー!(いやいや、それが大事なんですがね。。)って思います。

    私は化粧水がダメで、今はオイルだけなんですが、たまに浴びるほどパッティングしたくなります(・・;)
    水分入れると一時的でも肌トーンあがるので、葛藤と日々戦ってます!!

    ぶれずに進みたいものです。。
    美肌の道は遠いです。はぁ。。

  4. ハナコ より:

    うんうん

    うなずく話が多すぎです(^^:)

    ひっさしぶりにKSPしたくてたまらなくなりましたYOー☆☆

    毛穴のために100万円以下ならOKなんてさすがです!!

    私は今は歯にお金かけてて毛穴にはなかなか…
    かなりお金かけて子供のころに作った銀歯を白くしてます・・・

    美容は本当いろんなことに、お金かかりますね☆

    毛穴がなくなる簡単な方法が出来てほしいものです(´-`)

    ちなみに彼に毛穴の話はばんばんしますよ!!

    そのせいでプロポーズされないのかしら・・・??笑

    桜田さんがラブラブだと安心です☆
    ハッピー万歳です!!

  5. こずえ より:

    みるっちさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ラブラブなんてうらやましいー☆
    いいだろいいだろーっ♪
    ってのろけた矢先に、苦悩の恋する毛穴をアップする予定です(笑)

    > 私は、彼の仕事とプライベート(私以外の予定 涙)が多忙なため、
    > 会う予定が流れに流れてゴールデンウイークも当然会えず、
    > 次に会うのは最後に会ってから1ヶ月もたった頃になっちゃいます(;_;)
    泣。。。。。。。。。。。
    アクティブな彼なんですね~。しかし、ツライですよね。。。

    バッハ君は、忙しすぎからヒマ(毎日定時)に180度生活が変わったため、
    今はまだ適応することができず、毎日だらだら家にいてくれます(笑)
    そのうちまたかえってこない日々が続くと思うのですが。。

    > そして基本放置な彼なので、危うく彼氏がいることも
    > すっかり忘れてしまいそうです!
    笑wwうっかりすっかり忘れないようにしてくださいねっ(笑)

    > このモヤモヤはどこにぶつけようか??と思うゴールデンウイークです(笑)
    モヤモヤはきちんとぶつけられましたか?
    毛穴にはぶつけないでくださいねw

    > 毛穴インタビュー、おもしろいですねー(笑)
    > 後半も楽しみにしてます(´∀`)

    毛穴パーティーに参加できない皆さまにも楽しんで頂けたらと思っているので、
    そう言って頂けるととっても嬉しいです!

    いつかみんなでって、みんなってどれくらいいらっしゃるのかしら(笑)?
    みんなで座談会したいですね。100人?1000人?? スゴイことになりそうです(笑)

  6. こずえ より:

    みんとさんへ

    コメントありがとうございます★

    > わたしは角栓ももちろんだけどニキビ跡のクレーターもあるんですよ。。。
    ニキビ跡は頑固だし目だって気になりますよね。。。
    私も飼い犬にかまれた後が鼻にくっきりあって、とても気になります。。。

    > 新たなニキビは年齢的に出なくなったけど、やっぱり年齢がすすむとクレーターも目立つ。
    > 最近見つけたクレーターブログ(苦笑)
    > へそくりが出来たら買ってみようかと思ってます。
    http://ameblo.jp/nikibi-ken/

    すごいブログですねっ!
    基本自分大好き人間で人様のブログはあまり読まないのですが(笑)、
    いろいろな方の意見や経験談は参考にせねばっ。

    ありがとうございます!

  7. こずえ より:

    ジジさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 録音したんですか?!(笑)
    > すごい本格的!!
    話すのに夢中で、さらにシングルタスクな人間なので、
    その場で書ききれないんですよ。

    > 毛穴って間違ったお手入れほど快感ですよね(>_<)
    あーーー、もう、みんな今うなずいてるってww
    あるある、うんうんってw

    > 優しく泡で洗うってなんて刺激がないんだーー!(いやいや、それが大事なんですがね。。)って思います。
    つまらないんですよね。。。(笑)

    > 私は化粧水がダメで、今はオイルだけなんですが、たまに浴びるほどパッティングしたくなります(・・;)
    > 水分入れると一時的でも肌トーンあがるので、葛藤と日々戦ってます!!
    そうなんですよね。
    ふっくら透明感が増すのが、楽しくてたまらない。。。

    > ぶれずに進みたいものです。。
    > 美肌の道は遠いです。はぁ。。
    遠いですなぁ。
    遠すぎるので、今の汚肌もそこそこ好きになっておきま、、、いや、なれねーーーーっ(笑)

  8. こずえ より:

    ハナコさんへコRe: うんうん

    メントありがとうございます★

    > うなずく話が多すぎです(^^:)

    女子会の基本ですよね、そうそう、それわかるーってw
    うなずいて頂けて幸いです!

    > ひっさしぶりにKSPしたくてたまらなくなりましたYOー☆☆
    あーごめんなさい(笑)

    > 毛穴のために100万円以下ならOKなんてさすがです!!
    いやぁ、かけますよ「確実に小さくなる」なら。
    でも、今のところ確実に小さくなる方法はないので、取っておきます。。。

    > 私は今は歯にお金かけてて毛穴にはなかなか…
    > かなりお金かけて子供のころに作った銀歯を白くしてます・・・
    笑った時に見える位置に金属があると気になりますよね。
    どんなに高くても迷わずセラミックですよね、今なら。

    > 美容は本当いろんなことに、お金かかりますね☆
    ほんと、女性のキレイになりたい心理につけ込んで、ひどい価格設定が多すぎですw

    > 毛穴がなくなる簡単な方法が出来てほしいものです(´-`)
    開発できたらノーベル賞モノですねぇ。是非発見したら教えて下さい!

    > ちなみに彼に毛穴の話はばんばんしますよ!!
    > そのせいでプロポーズされないのかしら・・・??笑
    いやいや、オープンなのが一番だと思います!

    > 桜田さんがラブラブだと安心です☆
    > ハッピー万歳です!!
    ありがとうございます!
    いろいろありますが、、、結局ハッピーなので万歳です☆