鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

37歳最後の今日の毛穴

      2015/10/29


誕生日が金冠日食という、うれしいんだかお得なんだか不気味なんだか良く分からず、
複雑な心境の櫻田こずえ、まだ37歳です、皆さまごきげんよう。
でも、スペシャルな日になることは確実です。

明日から毎年恒例のお誕生日ステイに行って参ります♪

しかし、最近更新が全く滞っており、申し訳ないです。。
いろいろ書きたいことはあるのですが、うまく時間を捻出することができないまま、
さくっと書ける美人ブログばかり更新しており、あーこのままじゃだめだと思いつつ、
えぇ、滞ったままです。。。言い訳にもなってねぇ。

ごめんなさい!

いろいろ欲張り過ぎなので、優先順位とか誕生日を期に整理して、
立て直したいと思っております。

ところで、今日久しぶりに会った友達に、
「こずえは肌がきれいだからいいよね」と褒められました!

自分が思うほど自分の肌は汚くないのかもしれない。
気にし過ぎなのかもしれないと思いつつ、自宅に戻って鏡を見ると、
きったない脂ぎったボコボコ毛穴がこんにちは♪

もう、気が滅入ります。。。

ということで、37歳最後の今日の毛穴を、どうぞ☆

2012/5/19の鼻の毛穴画像
201205192.jpg201205191.jpg201205193.jpg

2012/5/19の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201205194.jpg

ちょっと荒れてます。

ここ数日ファンデーションをしていたら、
なんだかやっぱり黒ずみが増えました。。

でも、おしゃれした日ってやっぱりお化粧したいんですよねぇ。
悩める乙女の悩みは尽きませんわ~。

ちなみに、身体のアトピーはかなり改善されて来ました★
漢方が効いたかなぁ~。

でも、髪の生え際の脂漏性皮膚炎と、手のアトピーはイマイチなまま。
さらに、顔の皮膚の乾燥が、いつもよりひどい気もします。
乾燥すると、毛穴がより凸凹に見えるし、凸凹化しそうで嫌なので、
シェルシュールを思い切って3プッシュ使う日々です。←いつもはケチって2.5位(笑)


 - 今日の毛穴