鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

レッツゴー今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

出張より帰って参りました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

この1週間で、過去5年分くらいの紫外線を浴びて参りました。

まずは夏フェス。炎天下のスタジアムで踊り狂う櫻田。
これじゃあ踊れないと被っていた帽子を上島竜兵ばりに床に叩きつけ、
汗をかきまくって日焼け止めも流れ落ちた状態で紫外線顔面吸収。

その後は長崎へ出張。
ヘルメット被ってツナギ着て炎天下の作業場を視察。
足場は真っ白にペイントされた鉄板が、レフ板さながら下からも反射攻撃。
日焼け止めなんて効かないし、仕事なので紫外線を遮ることもできず。。

あーあーぁ。。。うぅ。。。

皮剥けする程ではありませんでしたが、
出張から戻ったら皆に「日に焼けたねぇ~」と言われ、しょんぼり。

紫外線はお肌の大敵、「酸化」の一大原因です。
受けた分だけきちんと貯蓄され、後々影響を及ぼしていくと。。

。。。


気を取り直して、レッツゴー今日の毛穴!


2012/8/26の鼻の毛穴画像
201208262.jpg201208261.jpg201208263.jpg

櫻田的には、現在過去最高っていうくらい調子が良いです。
それが写真に表れていなくて、超がっかり。。。思い込みなのか?

まずは炎症が劇的に減った!!!
これは、強力抗酸化物質、アスタキサンチンのおかげかなーとか、
再チャレンジ中のグリシルグリシンとか、ビタミンC誘導体のおかげかなーとか。
もちろん、ビタミンC大量摂取のおかげでもあり★

やっぱりレーザーなしで毛穴撲滅を目指せるかも、と思っています。
そんな最近のお手入れのお話は、次回に♪

さらに、肌がふっくらして来ている!!!
これはなぜか良く分からないんですけどね。。

ただ、紫外線をたっぷり浴びてしまったので、
そのリカバーにしばしば時間がかかりそうな。
しばらくは足踏み状態でしょうねぇ。

2012/8/26の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201208260.jpg

しかーーーーし!
あんまり毛穴自体は小さくなってないよなぁ。
黒ずみもあるけど、無理やり取りたくないしなぁ。

そうそう、ビタミンC大量摂取始めました。
それも記事にしますので、お楽しみに★


 - 今日の毛穴