今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

皆さんこんばんはー、今日の毛穴のお時間がやって参りました☆

だいたい3日前位から、そろそろ今日の毛穴いくぞーって思うんですけど、
なかなか調子も上がらないし、憂鬱になったりするんですよねぇ。
お風呂出て来て、赤く炎症してたり、角栓ががっつり詰まっていたりすると、
やっぱり明日にしよう、、、って思ったり(笑)

でも、どうにもこうにも、隠しようがないので、
今日も堂々、やらせ抜きで参りますっ!

2012/10/21の鼻の毛穴画像
201210212.jpg201210211.jpg201210213.jpg

最近少し炎症が増えてしまったので、ビタミンCはストップ。
一時期ワセリンだけにしてみましたが、小鼻の周りが痒くなり、
脂漏性皮膚炎が怖くなったので、やっぱりセラミド+クリームorワセリン。

久々にワセリンだけにしたのは、サッポー先生の座談会の影響。
原稿は出来上がって、今修正をして頂いているところです。

で、奴らは保水力を欲しがってるんですよねぇ、やっぱり。

2012/10/21の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201210210.jpg

マイクロスコープで見ると、少し落ち着いている感じがします。
最近巨大な角栓が育っていたのが、やっと元に戻りました。

一進一退ですねぇ。。。。

一番下が今年8月、上に行くほど最近です。
20121006.jpg
20120919.jpg
201208260.jpg
20120807.jpg

毛穴の研究はなかなか進みません。
書けば書くほど分からないことが出て来て、
細かいことを調べていると全体像が分からなくなって来て。

ホントに毛穴は小さくできるのかっ!?

コメント

  1. 困ったさん より:

    わたし心療内科に行って来ました。先生には「僕の目には何も見えない」って言われました。病名は醜形恐怖。汚くないのに汚いと思い込んでしまう病だとか。

    でもここの方たちならわかっていただけると思いますが、実際にリアルに本当に汚いんです。
    決して思い込みなんかではないんですよ。

    いちご鼻とかみかん頬とか、本当にうんざりです。

  2. 匿名 より:

    心療内科なんてほとんどがいい加減なんだから気にするな
    自分が気になるならとことんやるしかない
    最近、さぼりまくりだから黒ずみがでてきた
    自分は肌によくなくてもつまんでしぼっちゃう
    爪で押し出したりもする
    鼻だけ泥ソープつかってる
    泥ソープおすすめ

    あとかなり長湯

  3. こずえ より:

    困ったさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > わたし心療内科に行って来ました。先生には「僕の目には何も見えない」って言われました。病名は醜形恐怖。汚くないのに汚いと思い込んでしまう病だとか。
    > でもここの方たちならわかっていただけると思いますが、実際にリアルに本当に汚いんです。
    > 決して思い込みなんかではないんですよ。

    心療内科の先生も、何かしら診断を下さないと、仕事上格好がつかないので、まずは個別の事情はともかく既存の枠でラベリングせざるを得ないのでしょう。きっと困ったさんもそんなものだということは薄々お気づきでありながらの受診だったのではないでしょうか。

    私は困ったさんの毛穴を見たことがないのでなんとも言えませんが、
    困ったさんが非常に悩んでいらっしゃっていて、とてもお辛いのだな、ということはとても伝わって来ますし、そのお気持ちもすごく良く分かります。
    私も自分がブスだ(いや実際ブスなんですけど)という醜形恐怖で、電車に乗るのが怖かったときがあったので。
    その反動で、「落とした男の数」が多ければブスではないことが証明できる!と、言葉でそう思うわけではないのですが、そんな言葉にできない感情に突き動かされていたのか、狩りにいそしむ痛い時代もありました(笑) 学んだことは、意外とブスでもどうにかなるけど、ブスだという「自己認識」は、こんなことでは変えることができないということでした。

    ちなみに、櫻田は毛穴パーティーでで初対面でお会いすると、皆さまに「なーんだたいしたことない毛穴じゃん」的なことを言って頂きます。
    半分はお世辞なのかもしれませんが、自分が思うほど自分の毛穴はひどくないことは事実だと思います。
    と同時に、「ぜってーそんなことねーよ」って、なんだか、反抗してしまう(笑)自分が心の中にいたりもします。

    他人のスッピンの毛穴を、自分の毛穴ほどまじまじと間近でみる機会がない割りに、超至近距離で毎日見ている私達は、自分の毛穴を気にし過ぎてしまうのも、これまた事実だと思います。

    でも、気にしないとか、見た目以外で自信をつけるとか、そんなことできたら悩んでいませんよね。
    そして、フォトショ(画像加工ソフト)でぼかし加工した綾瀬はるかのつるぷん肌になるまで、この悩みは尽きない、絶対に「自分が」満足するような毛穴にはなれない。

    つまり、この悩みから抜け出すことはできない構造になってるんですよね。。。

    > いちご鼻とかみかん頬とか、本当にうんざりです。

    ほんと、うんざりです。ほんと、腹立たしいです。
    なんでこんな肌に生まれ育ったのか、親に文句を言いたくもなります。
    最近、「きちんと肌を育てれば肌はきれいになるんです」と言われたけれど、全然納得できないです。
    きちんと肌を育てなくてもキレイな人もいるけど、どんなに頑張ってもダメな、残念な肌、というか体質を持って生まれた人もいるんです、ここに。

    でも、全然分かってくれないし、櫻田も説明できない。。。

    もう、フテ寝ですよ。

    あと、毎月10万以上お金を使えるなら、多分恐らくキレイな肌になれて、維持できると思います。
    でもそんなお金もないし、あったとしてもつぎ込みたくない。

    やっぱりフテ寝です。

    フテ寝して起きたら、甘~いミルクティにキャラメルを入れて、あー砂糖食べ過ぎると皮脂が出やすくなるんだっけと若干後悔しながら、しかし背徳の喜びを味わいつつ、二人でノンビリしましょう。

    櫻田のこのブログは残念ながら命ある限り続く=櫻田の毛穴問題は解決しない と思われるので、
    いつか困ったさんが毛穴が気にならなくなる日まで、お付き合いいただけたたら嬉しいです。
    でも、やっぱりあの時のコメントはウソだったわー、毛穴がきれいになっちゃった!と、お互い自慢する日が来ることを期待していたりもしますw

    同じように悩んでいる人はたくさんいます。
    同じように周囲に理解されてなくて辛い気持ちの人もたくさんいます。
    ひとりじゃないよ。

    今だって、鏡を見てやっぱりヒドイ毛穴だと落ち込み、困ったさんに見せてやるーっって思っていたりします。

    そうそう、医者はわかってはくれませんが、たまにはいいことも言ったりするので、
    はいはい、そうですねって、付き合ってあげてください。
    何を言ったって、こちらはお客さんですから、気にせずぶつけたって恥かしくもないし。
    醜形恐怖じゃないって、そう思うなら、そうだと言っちゃえ!
    一人で泣くと辛いですが、誰かの前でがーっと泣くと、気持ちがすっとすることもありますし(実体験)

  4. こずえ より:

    名無しでコメントを下さった方へ

    コメントありがとうございます☆

    こちらのコメントに、櫻田も救われた気がしました。

    お名前もなく、飾りはなく、ストレートな表現、それゆえに、
    とても伝わってくるものがあって。

    > 自分が気になるならとことんやるしかない

    この一文がとても深くて(勝手に深読みですが、、)
    毛穴に悩める乙女達の心の内と、そして毛穴という存在の難しさを表現していると思います。
    いや、ふざけてません、本気で言ってます。
    毛穴は見える人にはすごく見えて、見えない人には見えませんから。。

    他人はどうすることもできないけれど、
    しかしでも、何かできないかと思いながら、
    このブログを書いております。

    ありがとうございます。
    私へのコメントではないのに勝手な話ですが、
    このコメントが、本当に嬉しかったです。

  5. へし より:

    初めまして(*^o^*)

    過去の毛穴記事からだいぶ興奮しました。笑
    私も毛穴画像フェチなんです\(^o^)/!もっとみたいという衝動が…笑

    これからも更新頑張って下さい!!

  6. こずえ より:

    へしさんへRe: 初めまして(*^o^*)

    コメントありがとうございます☆

    > 過去の毛穴記事からだいぶ興奮しました。笑
    > 私も毛穴画像フェチなんです\(^o^)/!もっとみたいという衝動が…笑

    人間って不思議な生き物ですよねぇ~。
    櫻田もちょっと危ない方におかしな画像に、ついついひかれてしまう。。。

    > これからも更新頑張って下さい!!

    更新頑張りますっ☆
    そして、へしさんに残念がられるような、美しい毛穴を目指して頑張ります(笑)