鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴に行き詰まりました

      2015/10/29


皆さま大変ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。。
今日は嘆き節で、さらにごめんなさい。。。

ブログの更新が滞っているのは、
 バッハ君が最近早く帰ってくるので3食作ってるから、
 入籍したばかりで報告お礼お返事、食事会飲み会が多いから、
 アイドルのイベントがたて続いたから、
 ブライダル準備が忙しくなって来たから
っていうのもあるのですが、、

何より毛穴のことを考えると気分がどよーんとしてしまうからです。

肌について勉強すればするほどよく分からなくなって来て、
もう、何が良いのか何が悪いのか、分からなくなって来て、
えぇ、もう、そして僕は途方にくれて、そして毛穴は詰まって。。

もう、毛穴ってどうしたらキュッと小さくなるんだろう。。

毛穴論文を書いていても、なんだか結局櫻田ダメじゃね?無理じゃね?
っていう気持ちになってしまい、どうにも前に進めません。

ここはもう細かいことは気にせず、いやもう、目をつぶって飛び込む感じで、
美容皮膚科でレーザーとかしてこようかな。。
という勇気も、なぜか出ないんです。。
というか、そういったものに魅力を感じない。。
3月の結婚式を考えると、そろそろファイナルチャンスなんですが。

コメントの返信をさせて頂いていて、
中途半端な知識が何か邪魔をしているような、意固地になっているような。。

きっとそんなときもあるよね。



そんな行き詰まった櫻田、最近海外の毛穴サイトや記事を漁っているんですが、
そんな中で良いなと思った記事。

遺伝だしさ、外から何やって無理、過激なお手入れは逆効果、やっぱ保湿でしょ、、
というまっとうな内容で、で、最後のシメがよろしい。

「拡大鏡を見なければ、あなたの毛穴も悩みも小さくなるわよ。」
http://www.ivillage.co.uk/skin-care-minimising-large-pores/76054?field_pages=1

えぇ、まさに(笑)
マイクロスコープなんか見てるから、毛穴の悩みはつきないのかもしれません。
obsess – 脅迫観念に囚われているだけと。。



そんな行き詰まった櫻田、しかし今月は生理がきちんと来ました!
ビタミン剤より、どんな成分の美容液より、テキメンに肌に変化が出ます。
女性ホルモンは美肌信号を出してくれるのです。

生理が来る=女性ホルモンが分泌されている=肌の調子が良くなる。

身体という、神様が作った精巧なシステムを前にして、
お手入れ、なんて、ほんと、焼け石に霧吹きだなと思う今日この頃。

さて、どうやって毛穴を小さくしますかねぇ。


 - その他毛穴ネタ等