今日の櫻田

2012年今年の毛穴を振り返る

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

今年も残すところあと数時間となりました、人妻櫻田こずえです、
皆さまごきげんよう。

バッハ君とは毎年カウントダウンコンサートに出かけているので、
これから支度して、お出かけして、おすし食べて、カウントダウンと、
年末を存分に味わって参ります。

皆さまはいかがお過ごしの予定ですか~。

2012年最後の記事になりますので、
この1年を毛穴で振り返ってみたいと思います。

■ 2012年停滞する毛穴 しかし

2012/1/19の鼻の毛穴画像
201201122.jpg201201121.jpg201201123.jpg

2012/4/7 の鼻の毛穴画像
201204072.jpg201204071.jpg201204073.jpg

2012/8/7の鼻の毛穴画像
201208072.jpg201208071.jpg201208073.jpg

2012/10/21の鼻の毛穴画像
201210212.jpg201210211.jpg201210213.jpg

2012/12/16の鼻の毛穴画像
201212162.jpg201212161.jpg201212163.jpg

2012年1月と12月の真中の鼻の毛穴画像の比較

201201121.jpg201212161.jpg

2012/4/7 の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20120407.jpg

2012/8/7の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20120807.jpg

2012/10/21の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201210210.jpg

2012/12/16の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20121216.jpg

でもね、毛穴に対する理解はかなり進みました。
何が良くて何が悪いのか、何をすべきで何をすべきでないのか。
そして、100%の方法なんてないことも。。。

まだ結論は出て来ませんが、来年1月中には毛穴論文をまとめて、
2013年は櫻田なりの解決策を、粛々と実行して行きたいと思います!


■ 憧れの人に会えました!沢山の人に出会えました!

今年は沢山の毛穴遠征に出た年でもありました。

第6回@神戸「高岡先生と座談会」
第7回@静岡
第8回@表参道
第9回@札幌=参加者おらずキャンセル(笑)
第9回@銀座「高岡先生と座談会」
第10回@大阪「サッポー先生と座談会」
第11回@名古屋
第12回@赤坂「櫻田独身最後の夜」

お会いできた全ての皆さまに、感謝-っ☆

読んで下さる皆さまと、いつも勝手に対話しているつもりなのですが、
こうして本当にお話しできると、やっぱり嬉しいし、
全国にお友達がたくさんできるようで、何か信じられない程スゴイな、
と思っております。

足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

また、セラミド美容液シェルシュールの生みの親、
医学博士であり、DSR社長の高岡先生との美容座談会を2回開催した他、
憧れのサッポー先生との座談会を開催することもできました!

櫻田は専門家ではないので、ブログでの研究も「夏休みの自由研究」
の域を出ることはできないのですが、こうして専門家の方とお話しして、
聞きたいところ聞いて、分かりやすく説明して頂いて、文章にする、
という作業なら、自分の存在する意味もあるのかな、と思っています。

来年は美容皮膚科の先生とお話しできたらな、と思っています。

自分の毛穴を実験台にして、専門家の方からコメントを頂いて、
より毛穴研究家としての高みを目指したいと思います(笑)

皆さまも良いお年をお迎え下さい!
櫻田こずえ

コメント

  1. ちゃぷちぇ より:

    あけましておめでとうございます!写真みて、ほんま毛穴綺麗になってきてますね結果でてきましたね

    数多の美容法があれど自分だけがわかる自分の肌への対処法ってありますもんね。櫻田さんのブログでいろいろ学んで、自分の肌に合いそうなんをチョイス。そして結果だすには長期間必要なんやなと。

    2013もためになる毛穴ブログ(σ ・∀・)σ {よろしくお願いします!

  2. こずえ より:

    ちゃぷちぇさんへ

    コメントありがとうございます★

    > あけましておめでとうございます!写真みて、ほんま毛穴綺麗になってきてますね結果でてきましたね

    そうかな、そうかな、そうだよね(笑)
    なんかもう、自信持てなくてねぇ。
    こんなに長くブログやっているのに、まだキレイにならないのかって、思っている方が多いと思うので。。

    ありがとうございます!

    > 数多の美容法があれど自分だけがわかる自分の肌への対処法ってありますもんね。櫻田さんのブログでいろいろ学んで、自分の肌に合いそうなんをチョイス。そして結果だすには長期間必要なんやなと。

    そうそう、皆さまの肌と櫻田の肌は違いますからね。性格がちがうのと同じように。

    > 2013もためになる毛穴ブログ(σ ・∀・)σ {よろしくお願いします!

    こちらこそ、このブログたためになる毛穴ブログになるように、皆さまのご指導ご鞭撻もよろしくお願いいたします☆