鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴★ピーリング当日

      2015/10/29


本気の毛穴改革を始めたので、しばらくは頻繁に今日の毛穴をしようかと思います。
ということで、早速。

2013/1/28の鼻の毛穴画像
201301292.jpg201301291.jpg201301293.jpg

光の加減も大アリだと思うんですが、でもやっぱり少し赤い気がします。
それは当たり前なんですけどね。角質を無理やり剥がしているわけですから。
毛穴すっきりパックをやった後に近いです。

わーんなんだか怖いよぉ。悪夢がよみがえるぅ。。。

2013/1/16の鼻の毛穴画像
201301163.jpg201301161.jpg201301162.jpg

詰まりがなくなっているのが分かります。
でも、余計に凸凹が目立つ気もします(笑)

ピーリングはその名の通り、皮膚を剥がすわけですから、
新しい角質層が出て来て一瞬キレイに見えます。
(櫻田の肌はヒド過ぎて一瞬もキレイに見えてませんけどw)
でも、基本的に元に戻って、角栓も同じように詰まって来ます。

それを辛抱強く、適切な間隔と濃度で、医師の監督のもとに続けてこそ、
ケミカルピーリングって意味があるんだと思います。
毛穴の治療で、1回でどうにかしようっていうのは、もう、全然信用できない。

ちなみに櫻田の場合は、ピーリング効果のある薬を自宅で塗ります。
3月の頭にまた美夏先生に診てもらう予定です。

2013/1/28の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20130128.jpg

2013/1/16の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20130116.jpg

もう少しキレイに見えてほしいんだけど(笑)汚くなってない??
ま、これからの変化に期待しましょう、っていうか、期待する以外ない。。。


 - 今日の毛穴