今日の櫻田

美夏クリニックレポ3・レーザートーニングで毛穴治療

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

美香クリニック2回目、行って参りました。
1ヶ月前に土曜日の朝一番を予約し、早朝から気合いを入れて行って参りました。

■ 結婚式に向けて 治療的なものではなく、お掃除的な方向で

前回毛穴治療のお話をしまして、結婚式も控えているし、
傷で治療というより、そうじ系だよね、と。

美夏クリニックレポ2・ジオールとディフェリンで毛穴治療
https://keananobaka.com/blog-entry-534.html

 そうじ :ケミカルピーリング・ディフェリン
 傷で治療:フラクセル・ロングパルスレーザー等

そして、掃除という言葉で連想する「吸引」ではなく、
軽いピーリングがメインとなります。
角質培養にはあるまじき、溶かす・削る・はがす系。

しかしここは信頼する専門家にすべてを委ねる方向で。
委ねる気になったのは、先生のブログを読んで、その考え方に共感したから。

こすっちゃって厚くなっている肌には、ピーリングなんかするより、
とにかくそっとしておくようにする方が良いよね。

ピーリング アンチエイジングの実際のNO.2
http://mika-clinic-blog.com/2006/07/post_112.php

■ Qヤグレーザーを結婚式2週間前に!?

最初はフォトフェイシャルファーストで予約していました。
レーザー系は結婚式前になんだか怖いし、
このフォトフェイシャルに「ファースト」がついたやつ、
結構いろんな美容皮膚科で宣伝していて、気になっていたのでなんとなく。

 美:あなたは色より凸凹治療よね、だったらレーザーの方がいいと思うわ。
 櫻:や、焼くんですか!!
(みやたでのカーボン+ヤグレーザー時の、焼き鳥臭の記憶が・・)

みやたの毛穴治療説明
http://www.toracli.com/keanalaser.html

櫻田のみやたでレーザーを受けたレポ
https://keananobaka.com/category/miyata

櫻田、激しく動揺。
下手に仕入れた知識が警戒心を生んでしまう・・

 美:いやいや、「レーザートーニング」は、カーボンを塗らないから、
   焼き鳥臭くなるあれじゃないのよ。
 櫻:ふーん、そうなんですね。。ほぅ。

ちょっと安心。
大まかに、ざっくりこうなると。(例外もたくさんあり)

 光(フォト系):色治療
 レーザー:凸凹治療

レーザートーニング
Qヤグレーザーを低出力で皮膚から10mm程度離して、
お顔全体に密に照射する治療です。
http://mika-clinic.com/pra/01_b.html?TB_iframe=true&width=620&ampheight=500

肝斑だけでなく、オールマイティに効くとのこと。
毛穴は皮膚を引き締め、お顔全体のトーンを白くし、
皮膚のアンチエイジングにもなるそうな。

美夏クリニックの施術内容一覧
http://www.mika-clinic.com/practice.html

聖心美容外科のサイトが詳しいけど、基本肝斑治療の説明です。
http://www.biyougeka.com/contents/skin/freckles/70407.aspx

■ Qヤグレーザーを結婚式3日前にもーーっ!?

 櫻:では、今日はレーザーするとして、結婚式が16日なので、
   直前のダメ押しで当日に響かず、キレイにしてくれる方法は?
 美:3日位前にもレーザトーニングをするのがいいわ。
 櫻:え?3日前にもレーザー?????
   えっと、じゃあ、今日は何を・・・
  (3日前に「も」と言われていることに気づかないくらいびっくりしている)
 美:このレーザーはエステティック的なものでダウンタイムもないし、
   肝斑の治療に使う時は、最初は毎週やるのよ。
 櫻:じゃあ、今日もやって、3日前も、というのも可能なんですね!
 美:そうそう。最初はちょっと集中的にやって、後は月に1回位で。

ピーリング付きで14,700円なり。

■ 看護婦さんがヤタラ丁寧で親切で感じが良くて信頼できる

施術は看護婦さんが担当します。先生はやってくれません(笑)
ただ、ほんっとに丁寧で、しっかり当ててくれて、説明も丁寧で、
前回ピーリングをやってくれた看護婦さんが、やってくれましたのも嬉しい。

 看:前回のケミカルピーリングと交互にやっても良いと思いますよ。
   どちらもダウンタイムがないし、2週間おきに交互とかいいかもしれません。
   最初はちょっと集中的に当てて、
   後はメンテナンスとして毎月通われている方もいらっしゃいます。

ふーん、美容皮膚科に毎月14,700円とか、それって正常なの!?
櫻田はがんばっても2月に1回だな・・・

楽しい会話形式で書くと記事が長くなり過ぎそうなので、要約。

・看護婦達が何でもやっていいと言われたら、まずこれを指定すると思う。
・効果がしっかり出てダウンタイムがないから人気。
・真皮に働きかけているから、コラーゲンが増えてハリが出ます。
・赤みが少し出るけど、イオン導入もついているので、赤みが和らぎます。
・うぶ毛の色素が抜けるので、シェービングが要らなくなります。
・外人の産毛がキラキラする感じで、肌もキレイに見える。
・小鼻周りや目尻や口元など、肌をひっぱってくまなく照射します。
・気になる鼻周りは、何度も重ねて照射します。
・フェイスラインの産毛も最後に白くしていきますね。

こりゃやるっきゃないっっ!って、もうやってるけど。

顔から1mc程離して照射するので、それほど痛くありませんが、痛いです(笑)
電気脱毛ほどは痛くありませんが、ピリピリの頻度が高いので、地味に痛い。

例えて言うと、

 ドンパッチの密度が少なく鋭い感じのが、
 肌の上ではじける度にピリピリ痛みを感じるような。

donpach.jpg

 線香花火が肌の上で地味にパチパチやって、
 それが肌に当たったとき、ぴりっと焼けるような痛みが。

あー分かりにくっ。

そして、仲良くお話したところで、頼んでみました写真撮影♪
20130302.jpg
相変わらず汚いけど、毛穴が浅くなってきているような。

鼻は特に重ねて照射しているので赤みが出てますね。と言われてたので、
どんだけトナカイなんじゃい、と思っていたら大したことありませんでした。

明日は今日の毛穴で状態を公開しますので、お楽しみに。
(本日は実家におりまして、お待たせして申し訳なす。)

コメント

  1. まめこ より:

    こんにちはー!

    毛穴浅くなってきてますよね!
    ここを読んでたらあたしも行きたくなってきました・・・。
    今行ってるクリニックは担当してくれる人によって対応がバラバラなので!

    今日の毛穴楽しみにしてます♪

  2. 匿名 より:

    できたら鼻の画像はアップじゃなくて、鼻全体の画像が見たいのですが…

  3. こずえ より:

    まめこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんにちはー!

    まめちゃん、こんにちはーっ!

    > 毛穴浅くなってきてますよね!

    うん、実感してますよ♪
    でも、これくらいじゃ、すぐに元に戻るし、満足しておりませんっ。

    > ここを読んでたらあたしも行きたくなってきました・・・。
    > 今行ってるクリニックは担当してくれる人によって対応がバラバラなので!

    結局その担当者次第ですよねぇ。。。

    > 今日の毛穴楽しみにしてます♪

    先生も「エステ的な」と言っている通り、
    期待するほど底上げはできておりませぬ。
    が、この方向性でがんばって参りたいと存じます☆

  4. こずえ より:

    名無しでコメントを下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > できたら鼻の画像はアップじゃなくて、鼻全体の画像が見たいのですが…

    えぇーーー・・嫌です(笑)
    ごめんなさいっ。

    鼻が大きいのがものっすごいコンプレックスで、
    それがもっと分かる感じの写真になって、近しい知り合いが見たら分かりそう・・←分かりません
    な気がして、最初サイズを決めるときにこのサイズとさせて頂きました。

    そう、でもそうなんです、、「普通に見たときの感じ」が分からなくて、
    ちょっと顕微鏡チックな感じになっちゃうんですよね、はい。
    リアルな状態と隔たりがある、的な意味で。

    ごめんなさい。。