今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

こうやって、鼻の毛穴を左、正面、右と、3枚とることにしました。

ちと正面が光線の加減で見にくいけど、角栓がぎっしりなのは見えますかー?

毛穴写真2009040903毛穴写真2009040901毛穴写真2009040902

もちろん、「鼻の毛穴☆定点観測装置」にて撮影しております。

画像加工にもルールを作ったので、

毛穴の比較可能性はかなり高くなりました!

マイクロスコープで、小鼻のわきを激写。
毛穴写真2009040904
角栓にょきにょき、こんばんわー。 

取っても取っても意味ないことが分かってきたので、

角栓放置プレイもあまり苦痛じゃなくなってきました。

勝間和代さんが、

「分かっちゃいるけどやめられない」は嘘だとおっしゃってました。

やめられないのは、きちんと理解して腹落ちして納得していないからだと。

肌の構造をきちんと勉強して、なぜだめなのかが分かって来て、

分かっちゃいるけど、、が減りました。

 毛穴すっきりパックがやめられない、

 角栓を毛抜きで抜くのがやめられない、

 化粧を落とさないで寝てしまう、

 オイルクレンジングで鼻の毛穴をごりごりこすってしまう、、、

でも、まだまだ納得がいかないことも多いので、もっと勉強して、

そして、実践と理論をお話し、公開できればと思います。

最近毛穴に夢中で、異性との出会いに興味がなくなって来た、

櫻田こずえ34歳、彼氏なし。

コメント

  1. 返信ありがとうございました! より:

    少し長文ですが、お時間ありましたら読んでください

    こずえさん返信ありがとうございました!
    こずえさんは、手間隙かけて得た美容情報を惜しげもなく書き込みされてて、本当に気前の良い人だと思いました!
    私は携帯から画像拝見させてもらってるのですが、
    想像では、実際は、それほど目立たないのかな・・と感じてます。
    けど、こずえさんの毛穴と私の毛穴はかなり似たジャンル?な気がして
    勝手にこずえさんに親しみを感じさせてもらってます
    (´∀`*)そんな私の毛穴なんですが
    一番効果があったのは20台半ばくらい(今32)に一年くらいやった肌断食でした。お湯か水で洗う以外
    顔には一切何もつけなかったんです。半身浴で汗はたくさんかきました。
    ・・そうして3ヵ月くらいすると、なんとコメドはかんなり小さくなり、毛穴が人生最大に小さくなりました。
    \(^o^)/わーいと喜んで続けていたら・・

    目元とオデコがシワシワに・・
    (TT)悩んだあげく、やはり
    張りやシワと毛穴なら、毛穴のほうが良いかもと思い、今は普通のお手入れをしています・・
    潤いを得るとシワシワはマシになりましたが、毛穴パカーンは元通りになりました。

    それで今は考え方をポジティブにして、毛穴肌は張りを保つ上では玉子肌より有利なのかも!と思うことにしてます
    (´∀`*)たるみ毛穴もあると思うんですが、やはり、毛穴レスの人はシワが多いと思うので。
    この体質も受け入れつつ、こずえさんのブログ参考にしてお手入れ模索したいです!

    なんか見当違いなこと書いてましたら申し訳ないです。。
    お忙しかったら返信など気になさらないでくださいまし
    それにしても、こずえさんって徹底しててスゴイです。固定して撮影ってコダワリが違いますよね。これからもブログの更新楽しみにしてます
    o(^o^)o

  2. こずえ より:

    メッセージありがとうございます!!
    とってもとってもうれしいです。

    同時にとってもびっくりしたのですが、実は昨晩、肌断食をはじめて実践してみたところだったんです。

    やっぱり効果はあるんですね。でも引き換えに乾燥肌行きですか、、、ちょっとツライですね。。

    でも、これ体感してみたい!!
    >なんとコメドはかんなり小さくなり、毛穴が人生最大に小さくなりました。

    「かんなり」小さいって、わー。(興奮)

    毛穴レスの人は、乾燥肌が多いというのもうなずけます。

    とても役立つ体験談ありがとうございます!ブログで櫻田が悩んでいたら、アドバイスくださいませ!

    これからもどうぞよろしくお願いします♪