鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

こうやって、鼻の毛穴を左、正面、右と、3枚とることにしました。

ちと正面が光線の加減で見にくいけど、角栓がぎっしりなのは見えますかー?

毛穴写真2009040903毛穴写真2009040901毛穴写真2009040902

もちろん、「鼻の毛穴☆定点観測装置」にて撮影しております。

画像加工にもルールを作ったので、

毛穴の比較可能性はかなり高くなりました!

マイクロスコープで、小鼻のわきを激写。
毛穴写真2009040904
角栓にょきにょき、こんばんわー。 

取っても取っても意味ないことが分かってきたので、

角栓放置プレイもあまり苦痛じゃなくなってきました。


勝間和代さんが、

「分かっちゃいるけどやめられない」は嘘だとおっしゃってました。

やめられないのは、きちんと理解して腹落ちして納得していないからだと。


肌の構造をきちんと勉強して、なぜだめなのかが分かって来て、

分かっちゃいるけど、、が減りました。

 毛穴すっきりパックがやめられない、

 角栓を毛抜きで抜くのがやめられない、

 化粧を落とさないで寝てしまう、

 オイルクレンジングで鼻の毛穴をごりごりこすってしまう、、、


でも、まだまだ納得がいかないことも多いので、もっと勉強して、

そして、実践と理論をお話し、公開できればと思います。


最近毛穴に夢中で、異性との出会いに興味がなくなって来た、

櫻田こずえ34歳、彼氏なし。


 - 今日の毛穴