今日の櫻田

美夏クリニックレポ4・レーザートーニングで毛穴治療2回目

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

結婚式前最後の美容皮膚科に行って参りました。
えぇ、3日前ですけど、レーザー5-6,000発打ちまくっててもらいました。

ちなみに、結婚式の当日こちらのブログにリアルタイムな記事をアップする予定。
もちろん式中は難しいのですが、その前後など。
3月16日です。どうぞよろしくー☆

■ 結婚式後櫻田は何をすべきか~美夏先生編~

櫻田:先生こんにちはー♪

先生:あら、きれいになってきたじゃない。

櫻田:はい、きれいになってきました。
    
 (みんなそう言って自分達の治療が正しいと思わせたいだけだ!)
 (今日の毛穴で皆さまにそう言ってもらえたら信じるけど・・)

先生:結婚式もうすぐよね。結婚式の写真見せてね~。

櫻田:そう、今日は先生に結婚式後のプランのご相談をと思って・・
   おそうじ(ピーリング類)から、傷を作って埋める系へ・・

先生:医者としては何とも言えないわねぇ。
   ご本人が満足していないなら、そうねぇ、しょうがないけど。

イマイチ乗り気ではない美夏先生。
一応、フラクセル的なマシーンの説明をしてくれました。
でも、イマイチ乗り気ではない美加先生。
フラクセルの方が儲かりそうなのに(笑)

 フラクセルしたって、鼻の毛穴はそれ程の効果はないよ。
 それよりも、細く長く続けた方がいいんじゃないかな・・つまらないけど。

と言われている気がしました。
夢を売らない美容皮膚科医です。つまんないけど(笑)信頼してます。

■ 結婚式後櫻田は何をすべきか~看護婦編~

診察の後はQスイッチヤグレーザーを1cm離して当てる、レーザートーニング。
今日も、前回・前々回と同じ熟練看護婦さんが施術してくれて嬉しい。

看護:きれいになってきましたね!やっぱりレーザートーニングは効きますね。

櫻田:はい、きれいになってきました。
    
 (みんなそう言って自分達の治療が正しいと思わせたいだけだ!)
 (今日の毛穴で皆さまにそう言ってもらえたら信じるけど・・)

看護:鼻の毛穴はやはり難しいですね・・効果もまだ薄いですね。
   結婚式後は、ピーリングも鼻だけした方がいいかもしれません。
   鼻はあまり変化はないけど、ほら、ここの頬の辺りはきれい。

櫻田:(そう具体的に言われると・・鼻は効いていと素直で信憑性が)
   そうですねっ♪でも、これからどうしようかなと思っていて・・

看護:傷作る系ですか?うーん、櫻田さんの毛穴を見ていると、
   今はディフェリンとレーザーの効果でコメドが浮いてきているし、
   そんなに深い毛穴でもないから、鼻だけピーリングを入れつつ、
   レーザートーニングとディフェリンを続けたら良いと思いますよ。

おお、看護婦さんも同じ意見か・・・
そんなに深い毛穴でもないだとっ!
目をおっぴろげて見ろやコノヤロー!と思いつつ、
最近ディフェリンの効果もあったのかなと。

■ 目もとの産毛もやってくれる、この丁寧な施術!

櫻田:目じりにケアプロストで活性化した産毛があるんです、色素沈着も。。
   ここもレーザーとーニングできますか?

先生:失明したら嫌でしょw
   ギリギリまで、皮膚を骨の上まで引っ張ってくればね、可能な範囲で。

ということで、看護婦さんにその旨お願いしたら、しっかりやってくれました。
あっかんべーするだけでなく、目のプロテクターを恐らく小さいものにかえて?
いや、付け直しただけかな・・丁寧に当ててくれました。

同じ環境下でとれなかったことが残念ですが、病院内で写真を撮りました。
どーんと大きく掲載。

施術前
mika2kaime1.jpg
洗顔後です。強力に脱脂された感がありました。

施術後
mika2kaime2.jpg
こう、角栓が押し出されてくる感があるんですよね~。
肌がピーリングされるから、角栓が出ざるを得なくなる、という構図で。

看護婦さんとは美容話も交えながら、楽しく施術してもらいます。

櫻田:センセと話してると、遠くから来ないで近くでやってもらいなさい
   的なこと、毎回言われるんですよ・・・
   でも、看護婦さんがこんなに丁寧に対応してくれて、
   さらにアドバイスまでしてくれるところなんて、ないですから通います。

   あと、ここは商売っ気がないのもいいですよね。
   レーザーは魔法のようなものではいっていうのを前面に押し出す、
   センセのざっくばらんなトークも(笑)

こんなこと言われて嫌な看護部さんいないですよね。
本当にそう思わないと言わないですよ、もちろん。
いろいろ相談もさせて頂いて、頼りにしています。

そして今回、かなり打ち過ぎて頂いてしまったよう♪
結婚式というのも話しながらなので、安心して顔を任せてました。
写真撮るのも楽しそうにやって下さるし、良い関係になって来ました。

気持ちよいサービスを引き出す、良い関係を作ることも大切だと思います。
病院に限らず、ホテルやレストラン、お店でも、
対応のいい方は声に出して褒めます。
できれば、上司や同僚がいる前で。ちょっとおばちゃんっぽいけどね。

■ 宇津木先生の本を薦められる

いろいろと先生に質問していたら(後日記事にしますね)、
宇津木先生の本を薦められました。

まだあんまりマニアックな質問はしておらず、
基本的なことをストレートに聞いている感じです。

先生:これ読めば、肌がキレイになるし、
   何より化粧品にかけるお金が減るわよ。

肌断食系か・・・ちょっと苦手なんだよねぇ、極端で。
でも、言っていることは分かるし、いろんなヒントが得られる。

ということで、明日は今日の毛穴で経過をご報告しますね。