今日の櫻田

美夏クリニックレポ5・レーザートーニングで毛穴治療3回目

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

せっせと吉祥寺まで通っています、美夏クリニック。
本人毛穴治療のつもりですが、先生「トーニングはお掃除、エステ的なもの」
なので、そんな劇的な変化があるわけじゃないんですよ。

えぇ、そうは言っても期待してますけど(笑)

美夏クリニックブログ
http://mika-clinic-blog.com/

■ 先生に鼻の毛穴写真を見て頂いた

そろそろ顔なじみになってきたのですが、
櫻田がやたら質問したりするので、若干煙たがられているような・・(笑)
とりあえず診察でおもむろに写真を取り出します。

これ↓を三枚もので印刷してお渡ししました。

1月29日(美夏クリニックに通う前)
201301291.jpg

4月13日(美夏クリニック3回目直前)
201304131.jpg

#本当に意図せずなんですが、明るさが違いますよね・・・すんません。

あとはお馴染み、これとこれ。

2009/4/18の鼻の毛穴
毛穴写真2009041801毛穴写真2009041802毛穴写真2009041803
KSPやら酵素洗顔やら毛穴吸引やらエステやらしてた頃です。

2009/5/9の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905092毛穴画像20090509毛穴画像200905093
角質培養を始めた頃で、毛穴が相当もっこりしてます。

こういった経過の記録は珍しいようで、喜んで頂けたよう♪
ついでにウザイ自己アピールと協力依頼を!

櫻田:

 鼻の毛穴を4年前からずーっと写真で撮り続けています。
 キレイになったアカツキには、毛穴の本を書きたいと思っています。
 先生、インタビューという形でコメントを頂けますか?

先生:

 いいわよー。

 それにしても凄いわね、これはいつの写真?鼻のどこ?
 こういう経過写真って意外とないのよ。
 持ってきて下さってありがとう。

とりあえず本の共著の許可は頂けました←そこまで言ってないってば
前代未聞の毛穴本。出しますからね、皆さま待ってて下さいね。
(特に何も動いていないが)

■ 今回から鼻だけケミピ+全顔レーザートーニング

先生に前回勧められた、

・鼻だけマクロゴール基剤サリチル酸
・全顔でQヤグレーザートーニング

これまでの経過が良かったので、これをセットで5回続けてみることにしました。

どちらもはがす系の施術ではあるので、角質培養家としては、
お家断絶か?レベルのチャレンジ。

ちなみに、お話していて、美夏先生はいわゆる「傷を作って埋める」系の治療は、
あまりお好きではない様子。
ここは信じた先生についていくこととします。

■ 角栓を抜かれたっ!

で、今回は前2回と違う看護士さんでした。
これまた丁寧で、親切で、相談に乗ってくれる方でラッキー☆

最近角栓の詰まりがひどいなと思っていたところ、
マクロゴール酸ピーリングであまりにも角栓がにょきにょき出てきたので、
看護士さんがおもむろに「ちょっと先生に聞いてきますね」と。

戻ってくる看護士さんの手にはピンセットが!
「軽く除去しましょう」ということになって、
角質培養禁断の「角栓抜き大会」スタートです。

もう、なんて言うの、大切に伸ばしていた髪を切られるような、
自分の身体の一部が切り取られるような(笑)気持ち・・・あぁ・・

そんな櫻田の気持ちを察したのか(いや違うだろ)「鏡で見てみます?」
と、手鏡を渡してくれる看護士さん。「見たいですよね~。」
白い角栓がにょきにょき出てて、それがひょいひょい抜かれて行く・・・

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 櫻田:角栓は抜いちゃいけないって言う人もいますよね。

 看護:いろんな人がいますからねぇ。
    でもやっぱり詰まっているっていうのは、良くないと思います。

 櫻田:でも自分で抜くと、肌を傷つけてしまうし・・

 看護:そうなんですよね。肌も角栓も柔らかい状態じゃないとね。

肌も角栓も柔らかい状態・・・角栓ポロリとか最悪ですわ。
角栓を取ることが、絶対ダメなのか否か、という考え方では、
お肌に本当に良いケアは見えてこないのかもしれない、と思いました。

いやぁ、でも、ピンセットで白いのが取り去られる風景を見るのは、
いやぁ、カイカンでしたわぁ(笑)

■ そして2日後の今日の毛穴

301304153.jpg201304141.jpg201304142.jpg

201304141.jpg

今後の展開:この鼻だけケミピ+全顔レーザートーニング×4回(月1)

これで何か展望が見えなかったら、半年ほど置いてから、
みやた先生のところでカーボンピーリングを2クール受けたいと思っています。

それにしてもね、レーザートーニングは顔全体のお肌がキレイになるから、
なんて言うの、透明感が増して肌にハリが出るのよね。
それだけでも続けたい・・・

コメント

  1. andersson より:

    ネガキャン?

    シェルシュールって毛穴に効果ないんですね…

    綺麗な方のオススメなら説得力ありますが、買う気になれないですね

  2. tacora より:

    i2PLとやらゆうレーザーに挑戦しました。

    こんにちわ。
    頑張って通ってらっしゃるのですね!
    わたしも今日はお試しにi2PLやってきました。
    熱いです、とても。

    CO2とゆうトンデモナイ痛いレーザーやったことあるのだけど
    どうもわたしは痛いより、熱いのがダメらしく
    いちいち、ショットの度にカラダをピクピクさせてしまいました。

    ジェントルヤグとゆうハリをもたせるものと、
    i2plのシミ取り効果
    どっちのコースにするか迷い中です。

    美夏クリニックが関西にあれば私も行きますのにー!

    毛穴本出版されたらゼヒ購入させて下さ〜い。
    印税カポカポはいってきたら、毛パを豪華版で
    開いてください。
    そして恵まれない独身女のために
    その時は毛穴に悩む男子も入場させてあげてください。

  3. より:

    こんばんは!
    お写真で見ると、かなり綺麗になっているように見えます。
    ただ、これをキープするのが難しいんですよね……。
    その時は綺麗に見えても、ピーリングやレーザーをやめてしばらくしたら元通りになってしまう(´・_・`)
    毛穴治療の難しい所ですよね。

  4. でこ より:

    美夏先生おススメの本

    角質培養的にはチャレンジャーな事を果敢に挑まれていますね!

    美夏先生がおススメされていた本
    “肌の悩みが消えるたった1つの方法”を読んで
    本の通りに実践してみています。

    まだ3日ですが肌が元気になってきて
    角栓がなぜか小さくなってきました。
    「減った」んではなくて1個1個が縮小してきた感じです。

    櫻田さんはこの辺の「肌断食」系についてはどう思われますか?

    前は吉木先生の「やり過ぎもダメだけどやらな過ぎるのもダメ」
    という意見に同意されていましたよね?

    美夏先生がススメておられるので、そこら辺の考えとか変わりませんでした?

  5. 炊き込み飯 より:

    ごめんなさい。宇治拾遺物語だか今昔物語だかの、鼻の長い和尚さんの話思い出しましたよ。
    痒くて長い鼻を茹でて、小坊主さんにフミフミさせると白い小虫のような物が出てきて毛抜きで抜くと鼻が短くなる話。
    想像しただけで、ウヒョヒョのアドレナリン出まくりです。
    これって正に角栓抜く話ですよね!?
    あ~ん。こずえさんと和尚さんが頭の中でドッキングしてますm(_ _)m

  6. こずえ より:

    anderssonさんへRe: ネガキャン?

    コメントありがとうございます

    > シェルシュールって毛穴に効果ないんですね…
    > 綺麗な方のオススメなら説得力ありますが、買う気になれないですね

    ほんと、こんな汚い毛穴を見せられたら、買う気になれないですよね(笑)
    鼻の毛穴以外は、結構キレイなったんですよ、って言っても全然説得力ないです。

    シェルシュールを開発された医学博士が「化粧品で毛穴はキレイになりません」っておっしゃってますし、シェルシュールって直接的には毛穴に効果はありません。仰る通りで、買う気にはなれませんね。

    でも、なぜ購入される方が後を絶たないのでしょうか?

    化粧品の宣伝って、当たり前ですけど、物凄く肌のキレイな方(または加工修正された画像)がにっこり微笑んでますよね。でも別にそれって、その化粧品を使ってそうなったわけでは、99.9%、ない上に、それにムダなお金が山ほど積まれて、製品価格に転嫁されている。

    ブログの画像?櫻田の肌でもいっくらでも美肌に加工できます。
    第一、もともとキレイな肌の人がその商品を使ってキレイになりましたって言っても説得力ないし、
    その人がキレイになったって、自分がキレイになれるものじゃなきゃ説得力ないし。

    読者の方が購入して下さるのは、櫻田の肌を見てではなく、櫻田のこれまでの化粧品の研究やら実験やらを見て、その判断を信頼して下さり、これなら自分の肌のこの悩みが解決するだろうなと賢く判断して購入されているのだと思います。乾燥にはやたら効きますよ。

    なんだか、タイトルとか、とても、トゲのある表現で、悲しい気持ちになりました。

  7. こずえ より:

    tacoraさんへRe: i2PLとやらゆうレーザーに挑戦しました。

    コメントありがとうございます★

    > こんにちわ。

    tacoraさんこんにちは~。まつ毛の師匠よっ!(笑)

    > 頑張って通ってらっしゃるのですね!
    > わたしも今日はお試しにi2PLやってきました。
    > 熱いです、とても。

    なんとーーっ!結構ハードではないですか!

    > CO2とゆうトンデモナイ痛いレーザーやったことあるのだけど
    > どうもわたしは痛いより、熱いのがダメらしく
    > いちいち、ショットの度にカラダをピクピクさせてしまいました。

    あぁ、分かります、もう、腰が浮くというか、手がピクンとするというか(笑)

    > ジェントルヤグとゆうハリをもたせるものと、
    > i2plのシミ取り効果
    > どっちのコースにするか迷い中です。

    美容皮膚科は魅惑の園ですよね、悩みます(笑)

    > 毛穴本出版されたらゼヒ購入させて下さ?い。
    > 印税カポカポはいってきたら、毛パを豪華版で
    > 開いてください。

    毛穴ばっかりの本に印税ぽかぽかはないな・・・(笑)
    ピンドンでタワーとか、やりたいです(笑)

    > そして恵まれない独身女のために
    > その時は毛穴に悩む男子も入場させてあげてください。

    毛穴合コン、次こそは(笑)

  8. こずえ より:

    ☆さんへ

    コメントありがとうございます★

    > こんばんは!
    こんばんはっ!

    > お写真で見ると、かなり綺麗になっているように見えます。
    > ただ、これをキープするのが難しいんですよね……。
    > その時は綺麗に見えても、ピーリングやレーザーをやめてしばらくしたら元通りになってしまう(´・_・`)
    > 毛穴治療の難しい所ですよね。

    そうなんですよねーほんとに。
    美夏先生は、レーザーやピーリングはスキンケアみたいなもの、
    一度でキレイにというより、継続的にって言うけれど、
    1万~2万円/毎月っていうのは、ツライ。

    美夏先生のところの本当の意味は、むしろディフェリンにあると思います。
    これも軽いピーリング的なものなんですが、
    これがどういう効果を肌にもたらすのか、3ヶ月は落ち着いて見てみようと思います。

  9. こずえ より:

    でこさんへRe: 美夏先生おススメの本

    コメントありがとうございます★

    > 角質培養的にはチャレンジャーな事を果敢に挑まれていますね!

    いわゆる逆なのかもしれませんが、ちょっとチャレンジしてみたいと思っています。

    > 美夏先生がおススメされていた本
    > “肌の悩みが消えるたった1つの方法”を読んで
    > 本の通りに実践してみています。
    > まだ3日ですが肌が元気になってきて
    > 角栓がなぜか小さくなってきました。
    > 「減った」んではなくて1個1個が縮小してきた感じです。

    すばらしいですねっ!!!!
    是非継続されて美肌になっちゃって下さい~♪

    > 櫻田さんはこの辺の「肌断食」系についてはどう思われますか?
    > 前は吉木先生の「やり過ぎもダメだけどやらな過ぎるのもダメ」
    > という意見に同意されていましたよね?
    > 美夏先生がススメておられるので、そこら辺の考えとか変わりませんでした?

    でこさんは研究熱心なんですね!

    肌については正解がないのが常ですし、結果も時期によって違いますし、
    これが絶対正しいというのはなく、信じたものをまずは続けることが大切かなと思います。すぐに良い悪い判断するのは難しい気がします。

    私はお医者さんもそれ程信用していないというか、
    皆さん価値観が違うので、一歩引いて、その価値観上の専門家としての意見を取り入れるように、と思っています。

    断食も、合う人合わない人いらっしゃいますし、乾燥肌と言っても、皮脂分泌が足りないのか細胞間脂質が足りないのか、アトピー性皮膚炎等なのか、いろいろありますし。
    私は断食でえらい目に合いましたが、その時アトピー性皮膚炎が治っていなかったからだと思っています。
    恐らく今実行したら、また違う結果だと思います。
    キャッチーな名前が一人歩きしているような感じも受けます。

    でこさんに合うのでしたら、是非しばらくは続けてみるのがよいのではと思います。

  10. こずえ より:

    炊き込み飯さんへ

    コメントありがとうございます★

    > ごめんなさい。宇治拾遺物語だか今昔物語だかの、鼻の長い和尚さんの話思い出しましたよ。
    > 痒くて長い鼻を茹でて、小坊主さんにフミフミさせると白い小虫のような物が出てきて毛抜きで抜くと鼻が短くなる話。

    あーーえっと、婚約破棄の前の彼が手塚治が好きで、確かその話を漫画にしていたのを読んで、ぞっとしたような記憶が(笑)

    > 想像しただけで、ウヒョヒョのアドレナリン出まくりです。
    > これって正に角栓抜く話ですよね!?
    > あ~ん。こずえさんと和尚さんが頭の中でドッキングしてますm(_ _)m

    看護婦さんにヌキヌキさせてしまいましたが、白い小虫は出てきませんでした(笑)