今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

鼻の毛穴定点観測です。
毛穴写真2009041103毛穴写真2009041101毛穴写真2009041102

ソフト角質培養を続けて、これで1か月後、2ヶ月後を比べるのが楽しみ。

角質培養が鼻の毛穴に効くのか効かないのか分かりますよね。

ブログに書き込みをしてくださった方がいらして、

肌断食をして角栓が小さく、毛穴が小さくなった!

という実体験を、タレコミをしてくださいました♪

ただ、肌の乾燥ももれなくついてくるそうで、

どーにか毛穴だけいいとこ取りできないものかと思案中です。

でも、肌の過剰なお手入れをやめることは毛穴に良い、

という考え方に自信が持てるようになってきました。

鼻の毛穴ともども感謝しております☆

また、この黒ずみというか、色素沈着しているような毛穴の黒ずみは、

肌のターンオーバーを待つだけでは治らない気がしてしまいます。。。

やっぱりクリニックかなぁ。ダメ?