鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


最近ラジオ体操を毎朝している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ヨガのDVDを買ってみたり、ネットで美容に効くストレッチを集めてやってみたり、
でもしかし長く続かず、本棚のヨガDVDはバッハ君にネタにされてしまう始末・・
そこで思い立って朝ラジオ体操することにしました。

もちろんめちゃ時間のない朝なのですが、3分くらいはどうにかしよう!と思って、
ラジオ体操第一だけを↓Youtubeの動画を見ながらやってます。
http://youtu.be/xS92XkVKM0Q

結婚式前は筋トレ・ストレッチを頑張っていたのですが、
終わったら燃え尽きてしまい(笑)、何もしなくなって体重は増えるし・・・反省。
地道に続けてみたいと思っています。

と、今朝もラジオ体操が終わったところで、今日の毛穴をアップさせていただきます。

2013/5/9の鼻の毛穴画像
201305092.jpg201305091.jpg201305093.jpg

前回の今日の毛穴では炎症があったので、しばらくディフェリンを止めていました。
連休明けから少しずつ再開していますが、今日は美夏クリニックの日なので、
写真を持って行って先生に相談してみたいと思います。
少なくとも、ピーリングは止めて、トーニングだけにしようと思っています。

しかし、凸凹が強調されている気がする今日この頃。

あぁ神様!毛穴が小さくなる方法はやはりないのでしょうか?
お金なら出すから(ちょっとなら)、この毛穴を小さくしてください!
何でもしますから・・←やはり何もしないケアが一番なのかな・・

悩み深き、毛穴深き、アラフォーです。


 - 今日の毛穴