今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

先週末金曜日は、バッハ君とオールナイトの夏フェスに行って参りまして、
朝までダンスマラソンした櫻田こずえ38歳です、えぇ、年甲斐もなく。
翌日土曜日は1日使い物にならず、日曜日もダラダラと過ごすことに・・

ところで以前、酔っ払って帰ってきた次の日は何か肌の調子良くない?
不摂生してるのに・・・よく寝るせいかな?
というようなコメントを頂いたことがあるのですが、正に今回がそうでした。

金曜日(徹夜)
22:00 佐世保バーガー&ビールで夕ご飯→ライブで暴れる

夏フェスで佐世保バーガー
https://taberu.sakuradakozue.com/20130809dinner/

土曜日(朝から通算11時間寝た)
04:30 までライブ,DJではしゃぎ踊り喋りまくり(アイス・お酒・ジュース)
07:00 自宅に帰還。そのまま何も食べずシャワーを浴びて爆睡
15:00 お腹がすいて起き、お茶漬け+サンドイッチ+バウムクーヘン=食べ過ぎ
16:00 再びお布団へ
19:00 また起きてダラダラしてバッハ君のカップラーメンを食べたりしてダラダラ
 →顔洗って、なんか肌がきれいじゃね?と思う。
24:00 再び睡眠というダメっぷり

日曜日
08:00 やっと通常活動に戻る

 ・よく運動した
 ・すっごい楽しかった
 ・あまり食べなかった(栄養も偏っていた)
 ・アルコール結構入れた
 ・不規則だがよく寝た(いつもは5-6時間)

で、最近肌の調子が悪くて嘆いていたのに、日曜日起きたら肌の調子が良いの(笑)
一番の理由は何なんでしょうねぇ~。

で、本日火曜日の今日の毛穴です。

2013年8月14日の鼻の毛穴画像
201308132.jpg201308131.jpg201308133.jpg

最近毛穴の角栓がぽろぽろ落ちやすいのです。。
乾燥してるかな・・凸凹が目立つんですよねぇ。
夜のシェルシュールをCからNに戻そうかなぁ。あ、そうだ、そうすればいいんだよね。

オフィスが寒くてひどく乾燥しているし、外に出れば熱帯雨林気候バリだし、
天気もコロコロ変わるし、あー、もうどうにかしてよ。
って、肌が言っている気がします。

おまけ画像
201308133omake.jpg
って言っても、大したことないですよね~こんな程度。

2013年8月13日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20130813.jpg

マイクロスコープが見えすぎちゃってイヤだよ・・・・・
こんな高性能なものを買わなきゃよかった・・・・・

コメント

  1. ゆい より:

    お願いします。お金払いますから角栓抜かせてください!!
    と懇願したくなるくらいに明瞭に写ってますね……たまりません。

  2. あや より:

    だらだらが良かったのでは!

    毛穴の調子よさそうですね(^^)
    ペリペリと皮が剥け気味な所はやっぱ乾燥されているのですかね?

    以前より穴の詰まりとか、穴の黒さとか無くなってますよね♪

    よっ穴美人♪ヽ(´▽`)/

    マイクロスコープの上側にある大きめの角栓?炎症?のようなものが気になります。大陸?

    前回のマイクロスコープよりも宝石のサイズが小さいなとも思います♪

    最近わてくしは小鼻を洗うとき、鼻の穴に指を突っ込んで凹凸を無くしつつくるくるしております。鼻の形変わりそうなくらいに…

    こずえさんは、洗顔時に小鼻はどうやって洗ってますか?

  3. まゆみ より:

    同感です

    そうなんです!
    私もライブに行くのが大好きで、行った翌日は必ずといって良い程お肌の調子がいいんです!
    肌に悪いことばかりなんですけど、本当に不思議です。

    それからもうひとつ
    角質培養を続けているのですが、小鼻にはこずえさんと同じく
    小さな新しい毛穴が出現し全体のキメが整ってきました。

    これからもこずえさんのように、辛抱強くそして楽しくスキンケアをして行きたいと思います。

  4. シュー より:

    ストレスがぶっ飛んだからでは? 

    名前忘れるくらいにお久しぶりです(笑) 

    ↑自分で。 

    楽しくてテンション上がる事は脳に良いと思うので、脳が、よっしゃー!てなっているのでは。 

  5. sanctacarina より:

    気になります

    はじめまして(*^_^*)
    私も毛穴の汚れ気になります(/_;)
    こんなにキレイになくなっちゃうものなんですか(*^_^*)
    すごいですね♡

  6. こずえ より:

    ゆいさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > お願いします。お金払いますから角栓抜かせてください!!
    > と懇願したくなるくらいに明瞭に写ってますね……たまりません。

    わーーーーっ!それは新しいビジネスチャンスですね!
    ヤフオクにでも出そうかな・・・
    「鼻の毛穴絞りたい放題30分○円(器具使用は要相談)」みたいな感じで。

  7. こずえ より:

    あやさんへRe: だらだらが良かったのでは!

    コメントありがとうございます☆

    > 毛穴の調子よさそうですね(^^)
    > ペリペリと皮が剥け気味な所はやっぱ乾燥されているのですかね?

    そうなんですよね・・・夏だからって、油分少な目、保湿成分少な目の美容液に変えていましたが、
    鼻だけは保湿高いものに変えてみました。なんか調子良いような。
    ありがとうございます!

    > 以前より穴の詰まりとか、穴の黒さとか無くなってますよね♪
    > よっ穴美人♪ヽ(´▽`)/

    かーーーーーーーーっ(照れている)
    美人って言われるより嬉しい!!!
    いやぁもう、コダワリというか、執念が違いますから(笑)

    > マイクロスコープの上側にある大きめの角栓?炎症?のようなものが気になります。大陸?

    そうそうそう!!!気になりますよね。
    今度この子を特集してみようと思います(笑)
    普通に写真で撮ったらどんな感じとか、取ったらどうなるとか←ダメじゃん

    > 前回のマイクロスコープよりも宝石のサイズが小さいなとも思います♪

    宝石(笑)定着しそうですね(笑)わーそうですか?
    少しずつ少しずつ、よくなっているといいんだけど。。。

    > 最近わてくしは小鼻を洗うとき、鼻の穴に指を突っ込んで凹凸を無くしつつくるくるしております。鼻の形変わりそうなくらいに…

    笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    それ見られたら超ヤバイですねwwwwww
    初めて聞きました。これは一般的なのでしょうか????
    いや、あやさんオリジナルな気がします!

    > こずえさんは、洗顔時に小鼻はどうやって洗ってますか?

    基本的にこすらない系なので、軽くなでるだけですよ~。
    サッポーのクレンジングはテクスチャがかたいので、それで少しだけくるくるする感じです。
    洗顔料での洗顔は、ほんと、かるーくなので。

  8. こずえ より:

    まゆみさんへRe: 同感です

    コメントありがとうございます☆

    > そうなんです!
    > 私もライブに行くのが大好きで、行った翌日は必ずといって良い程お肌の調子がいいんです!
    > 肌に悪いことばかりなんですけど、本当に不思議です。

    わーーーーーここにも同じ現象を体験されている方がっ!!!
    何なのでしょうね?運動っていう意味でも良いかなと思うのですが、
    しかし、運動しただけじゃこの効果は出ないんですよね!
    アガりくさるライブじゃないと(笑)

    お肌の調子や体の調子って、本当に複雑なメカニズムなんだなーって思います。
    スキンケアって、最低限のことはおさえておいて、
    やっぱりあまり気にせずに、楽しいこと考えている方がよさそうですよね。

    > それからもうひとつ
    > 角質培養を続けているのですが、小鼻にはこずえさんと同じく
    > 小さな新しい毛穴が出現し全体のキメが整ってきました。
    > これからもこずえさんのように、辛抱強くそして楽しくスキンケアをして行きたいと思います。

    わーーー良かったです!
    夏の培養はなかなか厳しくて、がんばりすぎると逆効果っぽいことが多いのですが、
    そうそう、楽しく無理なく続けていくことがいいですよね!

    お互い美肌目指してがんばりましょう~♪

  9. こずえ より:

    シューさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > ストレスがぶっ飛んだからでは? 

    あーほんと、ストレスって、定義や測定が難しいものだけど、
    だがしかし、体調や肌の調子に大きな影響を与えているっぽいですもんね。。。
    ほんと、最高のストレス発散方法です、ライブ。

    > 名前忘れるくらいにお久しぶりです(笑) 
    > ↑自分で。 

    笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    分かりますそれっ!
    ネット上のあるコミュニティから遠ざかっていて、
    しばらくぶりにログインしようとしたら、アカウント名=自分の名前が分からなくなってて、
    「私誰だっけ?」って思って、自分で笑っちゃいましたw

    お久しぶりです!嬉しいです!お元気ですか?

    > 楽しくてテンション上がる事は脳に良いと思うので、脳が、よっしゃー!てなっているのでは。 

    毎日脳がよっしゃーっ!ってなれば、毎日ツヤピカ美肌?(笑)
    でも、それって科学的にも証明できそう!!

    引き続き毎日笑顔で楽しくテンション上げて生きて参りますっ!←疲れるぞw

  10. こずえ より:

    sanctacarinaさんへRe: 気になります

    コメントありがとうございます☆

    > はじめまして(*^_^*)

    sanctacarinaさん、はじめまして!

    > 私も毛穴の汚れ気になります(/_;)
    > こんなにキレイになくなっちゃうものなんですか(*^_^*)
    > すごいですね♡

    いやいや、普通に見てまだまだ全然きれいじゃないんですよ。。。
    これからも美毛穴目指して邁進して参りますので、
    どうぞよろしくお願いいたします!