鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

先週末金曜日は、バッハ君とオールナイトの夏フェスに行って参りまして、
朝までダンスマラソンした櫻田こずえ38歳です、えぇ、年甲斐もなく。
翌日土曜日は1日使い物にならず、日曜日もダラダラと過ごすことに・・

ところで以前、酔っ払って帰ってきた次の日は何か肌の調子良くない?
不摂生してるのに・・・よく寝るせいかな?
というようなコメントを頂いたことがあるのですが、正に今回がそうでした。

金曜日(徹夜)
22:00 佐世保バーガー&ビールで夕ご飯→ライブで暴れる

夏フェスで佐世保バーガー
http://taberu.sakuradakozue.com/20130809dinner/

土曜日(朝から通算11時間寝た)
04:30 までライブ,DJではしゃぎ踊り喋りまくり(アイス・お酒・ジュース)
07:00 自宅に帰還。そのまま何も食べずシャワーを浴びて爆睡
15:00 お腹がすいて起き、お茶漬け+サンドイッチ+バウムクーヘン=食べ過ぎ
16:00 再びお布団へ
19:00 また起きてダラダラしてバッハ君のカップラーメンを食べたりしてダラダラ
 →顔洗って、なんか肌がきれいじゃね?と思う。
24:00 再び睡眠というダメっぷり

日曜日
08:00 やっと通常活動に戻る

 ・よく運動した
 ・すっごい楽しかった
 ・あまり食べなかった(栄養も偏っていた)
 ・アルコール結構入れた
 ・不規則だがよく寝た(いつもは5-6時間)

で、最近肌の調子が悪くて嘆いていたのに、日曜日起きたら肌の調子が良いの(笑)
一番の理由は何なんでしょうねぇ~。

で、本日火曜日の今日の毛穴です。

2013年8月14日の鼻の毛穴画像
201308132.jpg201308131.jpg201308133.jpg

最近毛穴の角栓がぽろぽろ落ちやすいのです。。
乾燥してるかな・・凸凹が目立つんですよねぇ。
夜のシェルシュールをCからNに戻そうかなぁ。あ、そうだ、そうすればいいんだよね。

オフィスが寒くてひどく乾燥しているし、外に出れば熱帯雨林気候バリだし、
天気もコロコロ変わるし、あー、もうどうにかしてよ。
って、肌が言っている気がします。

おまけ画像
201308133omake.jpg
って言っても、大したことないですよね~こんな程度。


2013年8月13日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20130813.jpg

マイクロスコープが見えすぎちゃってイヤだよ・・・・・
こんな高性能なものを買わなきゃよかった・・・・・



 - 今日の毛穴