今日の櫻田

美夏クリニック6回目:カーボンピーリング3回目写真付きレポ

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

美夏クリニックに2か月ぶりに行って参りました、6回目。

3回目に4回分チケット+1回おまけ、を買ったので、
あと2回施術可能です。

61,950円で5回だから、1回12,390で、
・顔全体の丁寧なレーザートーニング
・鼻はカーボンピーリング
・顔全体のイオン導入
って、ちょっとお買い得過ぎて、また買ってしまいそう。。。

で、今日も美夏クリニックは、今日も元気にカーボンレーザーです。

■ まずは角栓取り

もう、本当に痛いんです・・・

 櫻田:痛っ、いたぁ・・・(苦痛に顔を歪める)・・(涙)

20130824mika7.jpg

 看護:ちょっと痛いですよね・・ごめんなさいね・・ピンセットにしましょうか。
    ~しばらくピンセットで角栓抜き~

 看護:うーん、奥の方のまで取れないですね・・取れないと効果も低いし・・
    でも痛いですしね・・
 櫻田:痛いのは我慢します!泣きわめいても無視してやってください!(笑)

ということで、今回もプッシャーして頂きました。
えぇ、写真撮影する変な患者もだんだん定着して来たので、
いろいろ撮らせて頂いております。

プッシャー終了!
20130824mika1.jpg

■ 鼻だけカーボンを塗ってレーザー

最初は熱いレーザーを、そして次に出力を変えて?、黒いのを飛ばすレーザーを、
2段階に分けて打って頂きます。
ちょっとは痛いですけど、耐えられない程ではないですよ!

レーザー終了!
20130824mika2.jpg
光の加減でテカっております。。

角栓が抜けて、さらにレーザーされた「穴」がぽつぽつ見えます。
すり鉢状じゃない毛穴というのも、なかなか見ないので新鮮です。

■ 顔全体のレーザートーニング

いつも通り顔全体に打って頂き、さらに鼻ももう一度打って頂きます。
本当に美夏クリニックの看護婦さん達は親切丁寧優しいです。

■ イオン導入

たっぷり美容液を塗ってもらって、イオン導入です。
シートマスクの端に電極?が付けられてます。
20130824mika4.jpg

美人看護婦さん曰く「綺麗になれる魔法の棒」を必死に握りしめる櫻田。
20130824mika5.jpg

キレイになれる!と思いこむことも大切と言う話で盛り上がります。
美夏クリニックに来ると、本当に肌がキレイになるし、
優しい看護婦さんに丁寧に施術されて幸せになるしで、
心身どちらにも良いのです!

20130824mika6.jpg

いつもより炎症が多かったので、アイスノンみたいなのを当てて頂いて・・
見た目はすごいですねぇ(笑)

■ 施術前日の鼻の毛穴と翌日の毛穴を比べてみる。

ビフォワーの鼻の毛穴の写真
201308232.jpg201308231.jpg201308233.jpg

アフターの鼻の毛穴の写真
201308242.jpg201308241.jpg201308243.jpg

ビフォワーのマイクロスコープ毛穴画像
20130823.jpg

アフターのマイクロスコープ毛穴画像
20130824.jpg

ほっほー。

次回で回数券での最後の施術になります。
このまま美夏クリニックでもう5回分のチケットを買うか、
みやたのダウンタイム付きをやろうか、頭を悩ませております。。。

今回それなりの成果を上げていると思われる、美夏クリニックの施術。
それは、

・カーボン
・ディフェリン
・ジオール

の3つがタッグを組んで、内から外から、一発勝負と地道な努力と、
掛け合わせてやっているからだと思っています。
だから、みやた先生がそういった治療の提案もして下さるなら、乗り換えもありかな・・

後は、角栓をもっと確実に優しく取ってくれたら、文句ないんだけどなぁ。
ちょっと撮り残しが多い割に、痛いんだもん。。
スポッツピールみたいな、強力スチーム&バキュームみたいな。

とりあえず一度みやた先生のところに相談に行ってこようかな。
美夏先生、毛穴クリニックとしてちょっとマシン入れましょうよ~。

コメント

  1. coco より:

    アカデミアクリニックですと、0.5ミリのピンセットで根こそぎ取ってから、レザーでした〜。
    激痛に耐えてピカピカです(^^)

  2. こずえ より:

    cocoさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > アカデミアクリニックですと、0.5ミリのピンセットで根こそぎ取ってから、レザーでした〜。

    普通、何かしらの手段でもっときれいにしてくれると思うんですよね。。
    根こそぎですよねぇ。。。今度先生に相談してみます。

    > 激痛に耐えてピカピカです(^^)

    基本レーザーは効きますよねぇ。。
    これからどういう治療方針で行こうか悩み中です・・

  3. きなこ より:

    最近鼻の毛穴が気になってネットをさまよっていたら櫻田さんのブログを見つけました。
    毛穴の写真たっぷりで楽しいです(笑)
    最新分と過去分をコツコツ読んでます。

    私、そのプッシャーを使った皮脂の押し出しにはまってまして・・・
    やっちゃだめだと思いつつもやめられれず、今必至で耐えているところです。
    こちらの皮膚科のプッシャ―、Myプッシャ―と同じだと思います。
    私お風呂で毛穴がぶわーっと開いた時に皮膚が濡れた状態で滑らせるようにして使っているのですが、そうすると全然痛くはないんですよ。
    濡れているのと滑らせるのがポイントかと。
    一か所を押すと痛いんですよねぇ・・・
    お家で前日に皮脂を出してからレーザーに臨まれた方が苦痛が少ないかも。

    私もレーザー挑戦したいので、これからも経過を楽しみに拝見させていただきます。
    そしていつか毛穴美人パーティーにも参加させていただきたいです!

  4. こずえ より:

    きなこさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 最近鼻の毛穴が気になってネットをさまよっていたら櫻田さんのブログを見つけました。
    > 毛穴の写真たっぷりで楽しいです(笑)
    > 最新分と過去分をコツコツ読んでます。

    だらだらと、恋バナも混じりながらで、お時間ばかり頂戴してしまい・・
    何か一つでも役に立てることが・・あ、毛穴写真好きの方なら間違いなく楽しいですが(笑)

    > 私、そのプッシャーを使った皮脂の押し出しにはまってまして・・・
    > やっちゃだめだと思いつつもやめられれず、今必至で耐えているところです。

    あーん、わーん、分かります。。。。その、そのお気持ち。
    そして、必死に耐えているのにどうしても耐えられなくて、ソレ、を手にしてしまったとき、
    もう、とめられなくて、根絶するまでやってしまう、、、櫻田はピンセットで経験済みです。

    > こちらの皮膚科のプッシャ―、Myプッシャ―と同じだと思います。
    > 私お風呂で毛穴がぶわーっと開いた時に皮膚が濡れた状態で滑らせるようにして使っているのですが、そうすると全然痛くはないんですよ。
    > 濡れているのと滑らせるのがポイントかと。
    > 一か所を押すと痛いんですよねぇ・・・
    > お家で前日に皮脂を出してからレーザーに臨まれた方が苦痛が少ないかも。

    私はセルフプッシャー未経験なので、そんなテクがあるんですね!
    ただ、セルフケアは絶対にしたくないので、まあ、他の手段をやってくれる病院を探すしかないかなと思っています。

    > 私もレーザー挑戦したいので、これからも経過を楽しみに拝見させていただきます。

    きなこさんもレーザーにチャレンジされたら、是非ご報告くださいませ~。

    > そしていつか毛穴美人パーティーにも参加させていただきたいです!

    毛穴美人パーティーは、毛穴が美しくなくても、美人でなくても参加できます。
    だって、主催者がねぇww
    なので、お気軽にご参加くださいね~。

  5. ヒヨコ ラブ より:

    本当に毛穴治療に効果大の治療法を捜してます!今のところ皮脂線凝固方という治療を知りました。半永久的らしいので、情報収集中です。

  6. こずえ より:

    ヒヨコ ラブさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 本当に毛穴治療に効果大の治療法を捜してます!今のところ皮脂線凝固方という治療を知りました。半永久的らしいので、情報収集中です。

    櫻田の知っている、不確かな情報もお役に立てば!

    小林メソッドという俗名で語られている。
    その小林先生の職人技なのだが、先生は引退したか何だかで、さらに、その技をきちんと引き継いでいる先生がどれくらいいるか不明。
    皮脂の分泌が少ないところは結構効くらしい。
    いや、皮脂の分泌は止まる。けど、凸凹はガッツリ残る←その後フラクショナルすればいいのかも?
    皮脂腺を焼くより、その後残った皮脂を絞り出すのがエライ痛いらしい。
    値段はマチマチで、物凄く高いところもある。
    確かに一度焼き切れば永久だけれど、それは蛇口の栓を一つ閉めただけなのであって、他の蛇口から余計溢れ出るか、皮膚内で溜まってしまうのでは?という不安。

    櫻田もレーザー終わったら、毛穴を何個か(笑)やってみようかなと思ってます!
    もし治療を受けられたら、是非その効果のほどを教えて下さい!