今日の櫻田

カーボンピールの後角質層がはがれてきました

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

新しい月を迎えてやる気マンマンな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
でも、東京は暑過ぎて、朝のお掃除を終えたら汗だくになってしまいました・・

ところで、櫻田の鼻の頭がゴワゴワして来ました。
レーザーで表面の角質層ははがれてくるし、
真皮層まで届いてターンオーバーを活性化させるので、
えぇ、ゴワゴワしてくるということは、効果が出てきているということ。

ここでゴワゴワをなくそうと、スクラブなんてしちゃ絶対だめです!
下で育って来ている角質層はただでさえ即席系なので、
できるだけゆっくり、古い角質という毛布の下で、強く美しく成長してもらわないと!

201308311.jpg

いつもの毛穴画像です。
いつもと変わらないように見えますが、よーく見るとゴワゴワと・・

■ 1枚目

201308311m1.jpg
カーボンピーリングされた大きな毛穴一帯が、薄いはがれかけの角質層で覆われています。

201308311m2.jpg
えぇ、はがしたくなりますけど・・・

■ 2枚目

201308311m3.jpg
はい、こっちもゴワゴワに見える原因になっています。

201308311m4.jpg
えぇ、はがしたくなりますけど・・・

我慢!

毛穴番地を照合すると、恐らくこんな感じかな。

201308311_2.jpg

ちなみに、レーザー当てる前より、毛穴が浅くなったような気がします。
特に真ん中らへんの毛穴の凸凹が減っているような。。

レーザー当てる前 20130716
201307161.jpg

レーザー当てた後 20130831
201308311.jpg

コメント

  1. むく より:

    すごいです!!
    比べると毛穴が浅くなったのが
    ハッキリ分かりますねー*\(^o^)/*
    もう美毛穴レベルだと思います!

  2. SNOWMAN より:

    僕はいつも、この写真のように毛穴を中心として周りの角質が浮いてるかんじで、ぺりっと剥がれますよ

    剥がしてみるとぺりぺりと半透明のものがとれます。

    ところで、今日からグリシルグリシンというのを試しています。

    櫻田さんは効果なかったようなので、僕も効果は半信半疑なのですが。
    有名な医者に行く前に可能性のあるものをいろいろ試してみるつもりです。

  3. こずえ より:

    むくさんへ

    コメントありがとうございます★

    > すごいです!!
    > 比べると毛穴が浅くなったのが
    > ハッキリ分かりますねー*\(^o^)/*

    そうかなー!そうですよね~♪
    (もう、毎日毛穴写真やら何やら眺めているので、よく分からなくなっている)

    > もう美毛穴レベルだと思います!

    キャーーーーー美毛穴ーーーーーにはまだ遠いかな・・・

    髪の毛がすごくきれいとか、足がきれいとかなら、それを褒めてもらうことが出来るけれど、

    「あなた、鼻の毛穴きれいですね。」

    なーんて言われることはないから、なかなか実感とか難しそうです。。(笑)
    こうやってコメントをいただけるのがせめてもの喜び!
    これからもよろしくお願いします!

  4. こずえ より:

    SNOWMANさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 僕はいつも、この写真のように毛穴を中心として周りの角質が浮いてるかんじで、ぺりっと剥がれますよ
    > 剥がしてみるとぺりぺりと半透明のものがとれます。

    何なんでしょうね。。。
    やっぱり角化の異常なのだと思うのですが、なぜそうういうことが起きるのでしょうね。。。
    是非解き明かしてくれるような先生に出会われたら、教えてください!

    > ところで、今日からグリシルグリシンというのを試しています。
    > 櫻田さんは効果なかったようなので、僕も効果は半信半疑なのですが。
    > 有名な医者に行く前に可能性のあるものをいろいろ試してみるつもりです。

    頑張って~!!
    もう、楽しい実験と思って、取り組んでみてくださいませ~。