鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

おでこから5cmくらいの白髪が生えてた

      2015/10/29

Pocket

#本日は毛穴要素ゼロです

皆さま「宝毛」ってご存知ですか?

櫻田、美容院に行く当日朝に、5cmはあろうかと言う長く白い毛が、
おでこから生えていることに気づいて、
これは記録せなアカン!ブログネタじゃ!と写真を撮りました。

takarage1.jpg

takarage2.jpg

takarage3.jpg

速攻思い出したのはこの画像ですけどね。
takarage4.jpg
で、ビュートリアムで村松さんに見せようとしたら・・・
もう抜けてなくなっていました・・・

ビュートリアムでパーマ&トリートメント&・・
http://imasarabijin.com/
#この毛については書いておらず、カットして頂いた写真等の記事です。

で、写真を見せたら、ああ、そういう人結構いるらしいですよ、とのこと。
自宅に戻っていろいろ検索したら・・・

宝毛 【たからげ】

俗に,通常は毛が生えないような場所から生えてくる,透明(または白色)の長い毛のこと。「生えていると縁起が良い」とする民間伝承がある。福毛(ふくげ)。


宝毛について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338050253

あぁ・・・見つけた当日に抜けてしまった・・・
でも、これだけ長くなるまでずーっとそこにいたのだから、
その期間縁起が良かったのだろう。
結婚式の時も生えてたのかな???

しかし、確かに透明で見えにくいけど、
なんでこんなものがあることに気づかなかった自分!?
女子として顔に生えた毛に気づかないとは・・・

ちなみに、「宝毛が抜けるとき贈り物がある」という言い伝えもあるそうで、
もしかしたら、ぐふっ、うふっ、Babyという贈り物があるのかもしれません♪

な~んて妄想をしながら週末をダラダラ過ごす、毛穴ブロガー櫻田こずえでした。


 - その他毛穴ネタ等