鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴の旅2013年夏:後編

      2015/10/29


Youtubeに前回の続きを投下してみました。



キャプチャしてみようかと思いましたが、苦手な方もいらっしゃると思いますし、
お食事中の方もいらっしゃると思いますし・・って、サムネイルが十分キモイ・・
準備が整ったらクリックしてくださいまし。

通勤途中の電車等で見て下さる方!!
覗かれたら変態だと思われますので、注意して下さいねw



ところで現在の櫻田、秋の乾燥性アトピー祭り、絶賛開催中です。

先日、お気に入りの生協の洗濯洗剤がなくなってしまい、
(いつも実家でしこたま買ってストックしている)
最新の「殺菌剤入り、臭いません、5分で汚れ落ちます」
系を取り敢えず買って、しばらく使っていたら、

ワキ・左腕の関節部分、足、がかゆくなりはじめ・・・

アトピーって、内なる要因の場合は、ほぼ左右対称に出るんですけど、
外部要因の場合は、当たったとこだけ、片方だけとかになる。
で、右腕の関節部分はシロなのに、左腕だけ見事に祭りになってしまい、

atopymatsuri.jpg
速攻で洗剤を変えましたが・・・

そうなんですよね、一度反応してしまうと、バリア機能が落ちてしまうし、
もう、連鎖反応でわらわらと肌が騒いでしまって・・・後の祭り。
異物をキャッチする神経が、過敏になってしまうんですよね。。
足がおばあちゃんの肌みたいにかっぴかぴで、保湿系の薬をベタ塗りする毎日です。

しかし、最近は顔に出ないので、それだけでもありがたい!
季節の変わり目は体調も不安定になるもの。
しばらく大人しくして、ひどくなるようだったら、アキ子に会いに行きますわ。


 - 毛穴動画