鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

美夏クリニック7回目:カーボンピーリング4回目写真付きレポ

      2015/10/29

Pocket

雨のなか吉祥寺まで行って参りました、毛穴日本代表、櫻田こずえです。
毛穴ンピックとかないかなぁ、ゴールドメダル確実だし。

ところで本日は、おなじみ美夏クリニックに行って参りました。


■ あなたどうしたい?

先生:うーん、凸凹が目立っちゃうわね・・・

櫻田:やっぱり毛穴には負担なんでしょうか・・

プッシャーで角栓を取ることとか、レーザーそのものの刺激とか、
角化異常を招いている側面もあるというお話。

kakukaizyou.jpg

先生:そうねぇ。今後どうしていきましょうかね。

   みやた先生のところレーザーの話など。
   いやぁ、あれはダウンタイムがあるんで・・やっぱり的なお話等。

   で、あなたどうしたい?

櫻田:・・・・分かりません!毛穴を小さくしてください!

二人:笑

で、結局いつも通りのことをして頂きました。



なお、時折心配される妊娠との関連性を。
風疹の予防注射を受けて、2ヶ月後には子づくりかも、と伝えたところ。

・身体から全部なくなるのは2ヶ月くらいだから、ディフェリンはストップかな。
(ビタミンA過剰は妊婦さんNGなので)
・ジオールも妊娠したらやめたほうがいいかもねぇ。
・レーザーもイオン導入も妊娠中はなしね。

櫻田:子供産んだらまた毛穴と格闘します。一旦休戦ですね。

ということで、外科的治療はいったん中止となりそうです。
先生のスタンスは、そんなヒステリックにならなくても・・的で、
でも気になる人は何かあった時に自分を責め続けるから、
とにかくいろいろ避けた方が身のためね、と。

美夏先生のバランスの取れた適当な感じが好きです。
テキトーではなく、適切で妥当な、適当が。

櫻田はネット上の情報に流されてヒステリックになっている人、が苦手なので、
自分が信じる専門家の意見を信じたいと思っています。
#ちなみに美夏先生は皮膚科医なので、妊娠に関しては産婦人科の先生が優先です。

あ、でも、やっぱり医者もそれぞれだし、正解は一つじゃないし、
気になる事柄の周辺の情報は軽く押さえて置く方がいいと思いますが。


■ 美夏クリニックでの治療中の毛穴の変化


施術直前
20131005mika1.jpg
圧出直後
20131005mika1.jpg#やっぱりちょっと残っちゃうんだよね、圧出しても。。

レーザー直後
20131005mika3.jpg
拡大図・前から
20131005mika4.jpgおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ボコボコだわ。。

拡大図・横から
20131005mia6.jpgぎゃー・・・

イオン導入直後
20131005mika5.jpg


これから櫻田が期待していることは、妊娠によるホルモンバランスの変化です。ぐふっ。
まあ、妊娠できる可能性があるのか分かりませんが、とりあえずぐふふふふ。
逆にバランスが悪い方に崩れてニキビどーんの方もいらっしゃるそうですが、
女性ホルモンが足りないゆえのトラブルが多い櫻田、なんか期待しちゃいます。


 - 美夏クリニック