鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

お久しぶりです、今日の毛穴です、皆さまごきげんよう!

ここ1か月くらい毛穴の調子がすこぶる良く、ご機嫌でした。
レーザーの効果が最大限に出ていたのでしょうね。。

しかし、ディフェリンも止め、ジオールも止め、レーザーも終了・・・
そりゃぁ、根本治療した訳じゃありませんから、戻ってくるわけです。
ということで、大き目の角栓が久しぶりに発生し、
お風呂前に取ってしもうた・・・

20131102y.jpg毛穴がぽっかり・・・・

心もぽっかりです。



20131019x.jpg10月19日・4回目のレーザーから約2週間後、
すり鉢状の部分もすっかり綺麗になっています。

上のひも状に出て来ている角栓・・・ピンセットで引っこ抜きたいっ!!!


20131102x.jpgえぇ、今日の毛穴。
皮脂やらなにやらが、早速すり鉢状の部分に溜まっております。

涙・・・・



2013年11月02日の鼻の毛穴画像
201311022.jpg201311021.jpg201311023.jpg

2013年10月19日の鼻の毛穴画像(4回目のレーザー2週間後)
201310192.jpg201310191.jpg201310193.jpg

毛穴山脈も心なしか復活して来ているような・・・


2013年11月02日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20131102.jpg

2013年10月19日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像(4回目のレーザー2週間後)
20131019.jpg

やっぱり凸凹が復活して来ているような・・・

分かってますって、レーザーはメンテナンスが必要なのです。
根本治療じゃないんです。
でも、レーザーを続けるお金なんてないよぉ。。。

櫻田、この毛穴とどうお付き合いして行けばいいんでしょうかねぇ。
(そして僕は途方に暮れる)


 - 今日の毛穴