鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

魔が差す時もあります・・・そんな毛穴ライフをどうぞ!

      2015/11/18

Pocket

鼻の毛穴の角栓を毛抜きで抜き取る

マイクロスコープで動画が撮れるのが面白くて、ついつい、な瞬間を撮影してしまいました。

<iframe width=”420″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/CNp1fsszwNA” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

やらたと肌がガサガサしているのは、ダイヤモンドピーリング後だからです。

一度根こそぎ取れなくて、イラっと来るのですが、
二度目で根こそぎ取れてすっきりすると共に、
やはりこの二度目でお肌を傷つけているんだよな・・と。

爪でポロリする方が、ついつい躍起になりがちだし、痛めてしまう気がします。
もちろん毛抜きの方が固いし鋭利なので傷つけやすいんですが、
爪って、こう、油断してぐーっと押し付けてしまう。。

英語にも対応してみました(笑)
角栓動画は結構あるんですね~。

 - 毛穴動画