今日の櫻田

やっぱりみやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.8 照射当日前半

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

鼻の頭が焼けこげております、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう☆
施術から4時間ちょい経ちましたが、ヒリヒリしてますぅ。くぅ。。。

20140123miyata3.jpg
#レーザー後自宅にて撮影

黒く見えるのは「黒ずみ」ではありません。「穴」だから黒く見えるんです。
しつこいピーリングとレーザーで、中身はぶっ飛んでます。

なお、これはよく毛穴を気にし過ぎる患者へのお説教として言われますが、
その黒く見えるのがイヤなんだから、気にし過ぎとか言われると頭に来ます。
その黒い「穴」が見えない人だっているやん、私もそうなりたいねん!

では、本日の一部始終をここにレポさせて頂きます!

■ まずは宮田先生の診察

施術当日は宮田先生の診察があります。
ダイヤモンドピーリングだけの日は診察はなかったんですよ、初日だけ。

で、マイクロスコープで毛穴の確認をします。
ま、櫻田はいつも見てますけどね。

 先生:この毛穴は詰まりが取れてますから効きますね。
    でも、この毛穴はまだ詰まってるから難しいですね・・

 櫻田:うーん、見たくないです・・

 先生:でも、これからダイヤモンドピーリングしますので、
    詰まりが取れれば大丈夫。
    5回のピーリングで肌が柔らかくなっているから、効きますよ。

 櫻田:はい!(ぐふふ♪ 5回も通った甲斐があった・・・)

 先生:3,4回で少しずつ効果を感じることができると思います。
    1回で効果が出ると思わないで下さいね。

ORZ….効くって言っても、あぁ、はい、そうですよね。。
分かっちゃいるけど、こんなの3回も4回も受けるのか・・・と若干気落ちしつつ、
ここまで来たのだからと、気を引き締め、毛穴を引き締める櫻田こずえ。

ここでピーリングの手順説明を受けます。

・ダイヤモンドピーリング
・カーボン塗る
・レーザー照射
 すごく光る・焦げ臭い臭いがする・若干痛い
・冷却して終了

9年前とは言え一度受けているので、あまり緊張等はありません。
ふんふん頷きながら大人しく聞いています。

■ そしていつものダイヤモンドピーリング&激しい角栓抜き

で、いつもの処置室でいつものダイヤモンドピーリング。
一通りやった後、ハリのようなもので固い角栓をつっつかれます。
なんだかいつもよりしつこい上に、つっついた後、
またダイヤモンドピーリングでこすりつつ吸引。今日は気合い入ってんなぁ。

 そうだよね、今日ぽっかり毛穴にしなきゃ、意味がないもんね。
 YOU!ガンガンやっちゃいな!

そんな気分で処置終了。
軽く水で洗えとの指示。お、いつもと違うわっ。

20140123miyata0.jpg

■ えっ!?麻酔ないんだっけ?

そのまま別の施術室に連れて行かれます。
CADILLAC Gentle MAX Pro
というマシーンが置いてありました。
ロングパルスのアレキサンドライトレーザーとヤグレーザー出すやつ。

脱毛の価格表なんかが貼ってあって、いつもはこのマシーンで脱毛してるんだなと。

そこで横になって待ってて下さいと看護士さんに言われ・・・・あれ?

 櫻田:あれっ?麻酔クリームってないんでしたっけ?

 看護:通常鼻だけの場合はしていませんよ。
    お顔全体ならしますけど・・

 櫻田:前回9年前は麻酔クリームして、寝てて下さい・・・ってプロセスがあって・・

 看護:へぇ、そうなんですね、9年前は麻酔してたんですねぇ。

へぇじゃねーよ、麻酔クリームなしかよ、聞いてねーよ、怖ぇーよ!!!
(聞いてないと言われても・・・するなんて言ってませんけど)
櫻田さん、激しく取り乱しますが、そこは大人の女、表面では平静を装います。

 櫻田:わーそうなんですね、、ちょっと怖いなぁ。(←すごく怖いんだろ?)
    皆さん麻酔なしでも大丈夫なんですか?(←大丈夫って何だよ?)

 看護:鼻だけの場合、ほとんどの方は麻酔なしですよ。
    今回あんまり痛かったあら、次回は麻酔することもできますよ。

麻酔いつするの!今でしょ!
次回じゃなくてさ、今回痛かったらつらいんですけどーっ(怒)
櫻田さん、激しく取り乱しますが、そこは大人の女、表面では平静を装います。

 櫻田:そうですね、今日は、はい、チャレンジしてみます・・・(ママ怖いよー)

まあ、麻酔する場合はそれに合わせて予約取らないとですし。
(そうなっているんだろうと思っていた・・・)
と言うことで、予想に反して麻酔なしでのチャレンジとなりましたです。

わーん緊張するよぉ・・・麻酔クリームなしで大丈夫なのかな・・・
だってさ、バチバチって光がスゴイんだよ?肌が焼けて焼き鳥臭いんだよ?

大丈夫!櫻田はIラインの脱毛だって耐えて来たんだから・・
あーん、Iライン痛かったなぁ、あれより痛いのか、な・・
げーーーぎゃーーーどうしよう・・ぐう・・・

治療台の上に横たわる櫻田、まな板の上の鯉です。ぱくぱく。

■ っつーか何分待たせんだよオイコラっ(怒)

施術室には教室にあるような大きな時計が掛かっていました。
早くこの時間が過ぎてしまって欲しい、早く打つなら打ってくれ!
一思いにバチバチッとな!

深呼吸しながら、頑張って他のことを考えます。
春のコートは何買おうかなぁ、アンテプリマのバック買っちゃおうかなぁ・・
(あーんでも、怖いよー・・・いや、考えちゃいけない、考えちゃだめ!)

ドキドキドキ・・・あ、いや、緊張してもしょうがない、リラックス!
こずえ、リラックスよ!あなたは痛みに強い子よ!
いや、ママ怖いよぉ。。。

そんなめちゃくちゃな心理状態で待つこと15分以上!!!

体感時間は30分ですよ、こんな状態じゃ。
15分経ったら大声で叫んでやる!と心に誓って耐えていたものの、
15分経っても先生は来ず、しかしベットから飛び起きて怒鳴ることもできず、
悶々としていると、

 看護:もうそろそろですからね~お待たせしてすみません~。

そろそろじゃねぇよ!!!こっちは限界だっつーの。

と、余りに長くなったのと、眠くなったので、
続きは明日アップさせて頂きます。
もちろんいつもの3枚もの、撮りますからね!

安っぽいドラマみたいに引っ張ってごめんなさい。
では明日、おやすみなさい!

コメント

  1. 毛穴戦士 より:

    角質培養は

    いつも楽しく拝見させてもらってます。自分男なんですが桜田さんのブログ大好きで風呂に浸かりながら汗をかきつつ美肌を目指して毛穴の為に精神的カンフル剤的な感じで黙々と楽しく熟読しております(^-^)
    いきなりなんですが(そして今更?)もう角質培養はやられてないですか? 
    自分は挫けてしまいました。食生活に気をつけつつ程ほどに(触らない付けすぎない気にしない)ビタミンC誘導体でケアするのが一番即物的で実感が沸くので精神衛生上いいのです。
    角質培養の効果の程を教えてほしいです(;^_^A
    結局桜田さん的にはNOなのでしょうか?
    取りさるべきモノと取らざるべきモノの線引きが難しい…!角質培養を冬の乾燥でカピカピになった肌のかす、ハタケを放置するなんて出来ませんでしたorz

  2. こずえ より:

    毛穴戦士さんへRe: 角質培養は

    コメントありがとうございます★

    > いつも楽しく拝見させてもらってます。自分男なんですが桜田さんのブログ大好きで風呂に浸かりながら汗をかきつつ美肌を目指して毛穴の為に精神的カンフル剤的な感じで黙々と楽しく熟読しております(^-^)

    男性の方!ありがとうございます☆
    いつもなんとなく女性の方が読んで下さっていることを前提にして書いてしまっているような気がします。。話題が女性の方向けだったりすることが多くてごめんなさいね。

    > いきなりなんですが(そして今更?)もう角質培養はやられてないですか? 

    やってますよ~。

    http://keananobaka.com/blog-entry-615.html
    の最後の方。

    ■ 角質培養とは何だったのか? いや、これからも角質培養です!

    過去形じゃないですよ、現在進行形です。

    レーザーでテコ入れしながら、角質培養。
    レーザーの効果を長く保つようにする、肌に負担をかけない、
    肌の力を活かすケア、正しいスキンケアが必要なのだと思います。

    ヘンな話しですが、角質培養とレーザーって、似ているというか、
    根本的には同じことだと思うのです。
    どちらも、肌の仕組みに沿って、肌の持つ力を最大限に発揮できるよう手助けする、
    という意味で、同じなのです。

    > 自分は挫けてしまいました。食生活に気をつけつつ程ほどに
    (触らない付けすぎない気にしない)ビタミンC誘導体でケアするのが一番即物的で実感が沸くので精神衛生上いいのです。
    > 角質培養の効果の程を教えてほしいです(;^_^A

    効果、か。。。難しいですね。

    鼻の毛穴:悪化はせず
    鼻以外:美肌になりましたん

    オイリーな部分については、諸悪の根源である皮脂のコントロールができるわけじゃないので、難しいですね。
    でも、とにかく角栓や油分を取り去ろう!というケアをすると、悪化するばかりなので、そうじゃなくなったというのは、物凄い進歩です。櫻田にとっては。
    乾燥肌については、かなり効果があると思います。

    角質培養って、定義が難しいですよね・・・
    櫻田にとっては、結局「正しいスキンケア」に他ならない思っています。
    洗わないこと=角質培養ではないけれど、洗わないことを選択する時もある・・・
    曖昧なお返事でごめんなさいね。。。

    いくらレーザーしたって、スキンケアが「取り去る」ばかりだと、すぐに汚毛穴になると思います。
    実際9年前はそうだった。。。

    > 取りさるべきモノと取らざるべきモノの線引きが難しい…!角質培養を冬の乾燥でカピカピになった肌のかす、ハタケを放置するなんて出来ませんでしたorz

    難しいですよね。。。皮脂分泌が多いと、特に難しくて。
    特に乾燥してると、角栓カピカピになってやっかいですよね。

    保湿はしても角栓は放置、というのはずーっと同じです。
    えぇ、たまに悪魔のささやきで抜いちゃったりしますけど・・・極たまにですっ!キリッ

  3. 匿名 より:

    ブスだの馬鹿だの書いてくる人っているんですね。
    他人への悪意ある言葉を言ったり書いたりするのって、結局一番最初にその言葉を耳の中に入れるのも、目で見るのも、自分なのに。
    汚い言葉の最初の対象が自分であるということに気がつかないなんて、可哀想な人だと思う。

  4. こずえ より:

    名無しでコメントを下さった方へ

    コメントありがとうございます★

    > 他人への悪意ある言葉を言ったり書いたりするのって、結局一番最初にその言葉を耳の中に入れるのも、目で見るのも、自分なのに。
    > 汚い言葉の最初の対象が自分であるということに気がつかないなんて、可哀想な人だと思う。

    なるほど!と膝を打ちました!
    自分自身への戒めとしても、メモっておきたいと思います。

    言葉には力があるから、私も大切に使って行きたいと思います。
    ありがとうございます!