今日の櫻田

やっぱりみやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリング.9 照射当日後半

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

もうそろそろですからね〜コールから3分位して、とうとう宮田先生が現れました!
みやたでカーボンピーリング照射当日レポ、後半戦参ります。

やっぱりみやたでカーボンピーリングレポ・その8
https://keananobaka.com/blog-entry-639.html

■ やっと宮田先生ご登場!照射準備OK!

 先生:お待たせしました〜

 櫻田:はい・・

先生はお忙しいのです、ここはぐっと我慢よ、こずえ!
葛藤している間に、さっさと準備が進められます。

・保護メガネ装着

前の見えない水中メガネみたいなのをかぶせるだけです。
横から光が見えても、直接見ない限り問題ないそうです。
いや、もう、目は閉じてます。怖いですし。

・カーボンオイル塗布

最初に何か固めのテクスチャのモノをトントン塗ってから、
オイルっぽいものが塗り広げられて行きます。
もう見えませんので感覚的レポとなります。

誰かが(恐らく先生が)櫻田の頭の方に立ち、
前髪を何度か後ろになでつけます。

あぁ、いよいよなんだなぁ・・どきどき

 先生:すぐ終わりますからね。ではいきますよ。

 櫻田:はい・・

先ほどの威勢の良さはどこへいったのか、
さっきっからはいしか言えてない櫻田こずえ。
そうです、櫻田はチキンです。

・ロングパルスレーザー発射!

バシッ バシッ バシッ

目をつぶっていても感じる光と、
衝撃を伴う豪快な音
そして、鼻がジリッと焼けます・・あぁ、チキンが焼き鳥に・・
タンパク質が焼ける臭いはやはりぐっと来ます。

えぇ、痛いです!痛いじゃん!痛ぇよコノヤロウ!
申し訳ございません、取り乱しました・・・

20140123miyata1.jpg
#照射直後の写真

このレーザーの良いところは、照射径が大きいらしいということ。
回数が少なくて済むから、痛みにも耐えることができるんです。
後、このレーザーには冷却装置がついているとかで、痛みを抑えているらしいです。
いや、普通に痛いですけど。

で、毛穴ブロガーの名をかけて、照射回数は絶対数えるつもりでいたのに、
すっかりうっかり全然数えられませんでした。っていうか痛くて取り乱しました(笑)
それでも、8ショット位じゃなかったかな・・・曖昧な記憶を辿ってみます。

鼻筋正面上部に一発
右にずれて一発
小鼻のワキに一発
若干中央に戻って一発
鼻の頭に一発
鼻筋正面左にずれて一発
小鼻のワキに一発
若干中央に戻って一発
鼻の頭の下から一発

だったような・・・・次回もう一回数えます。
全然違ったような気もする。
若干中央に戻ってショット×2は櫻田の妄想のような。
それに櫻田の気持ちを乗せてみます。

鼻筋正面から一発:まずびっくり
右にずれて一発 :わーん、痛い
小鼻のワキに一発:あ、ちょっと痛くない、耐えられる
若干中央に戻って一発:がんばる
鼻の頭に一発:痛いぃ・・ 
鼻筋正面左にずれて一発:痛いですってば
小鼻のワキに一発:ちょっと痛くない
若干中央に戻って一発:痛いぃ
鼻の頭の下から一発:痛いーーーーっ

こう、肌が薄くて骨に近い系の部分は痛いんですよね、きっと。
焼けて肌がひきつるような痛みがバシっと来ます。

痛みのレベルですが、Iラインのフラッシュ脱毛と同等か、
それより痛くないか、くらいだと思います。
Iよりも照射回数が限られているので、耐えられます。

原理としては、脱毛もカーボンピーリングも、
黒に反応するレーザーがその黒を焼く、というものなので、
痛みの種類も似ていると思います。

よくフラッシュ脱毛はパチンと輪ゴムではじいた感じ、
と痛みが表現されますが、
それよりも、もっと、面で痛みを感じます。
恐らく、その痛みのエネルギー量はその反応する物体によって決まると思うのですが、
毛の場合よりカーボンの方が、均一でより面積、体積が大きいんだと思うんです。

miyatano1.jpg
左が脱毛の場合で、右が今回のカーボンピーリング。
櫻田の妄想模式図ですので、あしからず。

終わった瞬間の感想は「痛かった・・・でもこれなら麻酔なしでもOKかも」です。
まぁ、脱毛やらレーザーやら受けまくっている櫻田は、
痛みに強い方というのもありますので、受けられる方は参考までとしてくださいね。

■ 照射終了!荷物を持っていつもの施術室へ戻ります

そうですねぇ、自分の鼻が自分の鼻じゃないような気がします。
こう、もげてしまうような(笑)
痛みはそれほど感じません。ちょっとほっとしました。これなら大丈夫。

ここで、保冷剤みたいなのを当てられて鼻を冷やします。

20140123miyata2.jpg
10分×2回ですって!(↑驚く櫻田)
今度は鼻が凍ってもげるかと思いました。

最初の10分が終わった後、保冷剤を取り替えに来てくれます。

 櫻田:冷たくて鼻が氷そうです
 
 看護:皆さんその後の方が辛いっておっしゃいますよ
   
ふーんそうなの?と思った直後、その意味が分かりました。

保冷剤を取った途端、火傷した鼻が超ヒリヒリ痛い!!!!!

これはやべぇ、というレベルの痛さに、櫻田、やっぱり麻酔をすべきだと思いました。
麻酔すれば感覚が戻るまで時間がかかるから、その間にこの痛みも引いて行くのでは。。

再度保冷剤を当てらると、その痛みも引いて行きます。
あぁ、皆さんのおっしゃることがとても理解できます。
冷たいので痛みが和らぐんですね。。。大丈夫かな、この後つらいのかな・・・怖いよぉ・・

■ マスクをして帰宅

本日のお会計:10,500円
(ダイヤモンドピーリングとカーボンピーリング、それぞれ5,000円という計算)
毎回カード払いOKです。

軟膏を頂きました。ロコイド、ステロイド剤ですね。
肌が過剰にワイワイ騒いで、炎症がひどくなるのを抑えたりするもの、と認識。
1週間くらい朝晩塗って下さいとのことでした。

痛みは徐々に引いているように感じました。一安心。
なお、マスクは支給されます。持参の必要はありません。
100円ショップの激安マスクより、ちょっといいかなという感じのものをくれます。

ただ、マスクすると自分の息で鼻があたたまってしまい、痛みが増します。
極寒の虎ノ門を歩く時、マスクを引っ張っては、
外気で鼻を冷やしながら返りました(笑)変な人。

で、帰宅直後の画像がこちら。
20140123miyata3.jpg

■ はいはい、では今日の毛穴、参りますよ!

前日の今日の毛穴と比較しながら参ります。

2014年1月23日の鼻の毛穴画像
201401232.jpg201401231.jpg201401233.jpg

2014年1月22日の鼻の毛穴画像
201401222.jpg201401221.jpg201401223.jpg

2014年1月23日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140123.jpg
あらやだ、結構リアルな「黒ずみ毛穴」もいるじゃない・・・しつこいわねっ!

2014年1月22日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20140122.jpg

こっからカサブタが出来て、変化が起きると信じていますが、
一回で効果があると思う方が間違いなのです!焦るなこずえ38歳!

寝る頃にはほとんど痛みはなくなりました。違和感はありますけどね。
人前には出られない感じです、はい。明日はマスクして行きます。

また明日にでも経過報告いたしますね。
バッハ君の反応なども合わせてお届けしたいと思います。

コメント

  1. でっちゃん より:

    お疲れ様です。

    お疲れ様です。
    一回ですぐ綺麗にならないと説明されても、やっぱりなんだか期待(かなり期待。笑)してしまいますよね。
    私も自分のことの様に、期待したり→いやいや、一回じゃ無理だよね→でも…もしかして。。→いやいや。。
    の繰り返しをしています。このワクワクをさせてもらえて、こずえさんには感謝です(o^^o)

  2. ゆり より:

    半沢直樹を観てた時と同じくらい、毎回楽しみです。
    一文字も逃さないよう、ゆっくりスクロールしてます!

  3. あやの より:

    初めてコメントします!

    こずえさん、こんばんは。

    ずっとこのブログを見てましたが初めてコメントしてみます。

    というのも私も今こずえさんと同じ治療を受けているのです。もちろんこのブログの影響をうけてです。

    私は顔全体に治療を受けているので(毛穴が気になるのは鼻と頬少しのみですが)、顔面全体のカーボン後には化け物になること覚悟だなって思いました。笑

    いつも有益な情報と気さくな文章に励まされています。

    まだ二十歳ですがいつかこずえさんとお会いしてみたいなー!

    また見に来ます!

  4. 鶴乃愛梨 より:

    治療お疲れ様でした~☆
    とっても痛そうだけど、レポート面白かったです!
    ブログネタが盛り上がる!と思えば多少の痛みは乗り越えられますね(^^)

    治療の1時間くらい前に、ロキソニンなどの痛み止めを飲んでおくと良いかもですよ。

    肌再生治療のクリニックの看護婦さんにそのテクを教えてもらい、自分の治療(全顔注入)のときに実行したら、確かに痛みが和らぎました。

    病院でしてもらう麻酔の威力にはかないませんが、機会があればやってみてください☆

  5. シャンポリオン より:

    レポありがとうございます。
    いつも見てます(*^_^*)
    私もまだ高校生なのにいちご鼻がひどくて…
    もう少し大人になったらレーザー治療も考えてます。
    とても参考になるのでこれからも毛穴との戦い頑張ってください!

  6. こずえ より:

    でっちゃんさんへRe: お疲れ様です。

    コメントありがとうございます★

    > お疲れ様です。

    おつありです!

    > 一回ですぐ綺麗にならないと説明されても、やっぱりなんだか期待(かなり期待。笑)してしまいますよね。

    そうそう(笑)頭じゃ分かっているけれど、毛穴は分かってくれません。すごく期待していますが。。。期待しちゃだめっw

    > 私も自分のことの様に、期待したり→いやいや、一回じゃ無理だよね→でも…もしかして。。→いやいや。。
    > の繰り返しをしています。このワクワクをさせてもらえて、こずえさんには感謝です(o^^o)

    笑wwwwww受けちゃいましたwww
    一緒にワクワクして下さって、ありがとうございます☆
    頑張ります!←何をどう頑張るのやらw

  7. こずえ より:

    ゆりさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 半沢直樹を観てた時と同じくらい、毎回楽しみです。
    > 一文字も逃さないよう、ゆっくりスクロールしてます!

    なんと!あの倍返しのヤツですよね!光栄です★
    ご期待に添えるよう、毛穴がリバウンドで倍に戻らないよう、頑張りますね〜。

  8. こずえ より:

    あやのさんへRe: 初めてコメントします!

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん、こんばんは。
    > ずっとこのブログを見てましたが初めてコメントしてみます。

    初めましてあやのさん!コメント嬉しいです。

    > というのも私も今こずえさんと同じ治療を受けているのです。もちろんこのブログの影響をうけてです。
    > 私は顔全体に治療を受けているので(毛穴が気になるのは鼻と頬少しのみですが)、顔面全体のカーボン後には化け物になること覚悟だなって思いました。笑

    おおーーーっ!
    顔全体なんですね!←櫻田も頬とかやりたくなってくるなぁw

    > いつも有益な情報と気さくな文章に励まされています。

    ありがとうございます!
    素人なんで変な偏った情報もありますので、要注意ですが。

    > まだ二十歳ですがいつかこずえさんとお会いしてみたいなー!>
    > また見に来ます!

    いつかと言わず、是非毛穴パーティーいらして下さいませ!
    次回くらい、ダウンタイム中の毛穴を見せびらかす会でもしたいと思いますので♪

  9. こずえ より:

    鶴乃愛梨さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 治療お疲れ様でした~☆
    > とっても痛そうだけど、レポート面白かったです!
    > ブログネタが盛り上がる!と思えば多少の痛みは乗り越えられますね(^^)

    えぇ、その通り!(笑)
    気合いで乗り切りました。
    麻酔しないよ、って言われた時、もの凄くショックで怖かったと同時に、これはネタになると思ってしまいました(笑)嫌だわww

    > 治療の1時間くらい前に、ロキソニンなどの痛み止めを飲んでおくと良いかもですよ。
    > 肌再生治療のクリニックの看護婦さんにそのテクを教えてもらい、自分の治療(全顔注入)のときに実行したら、確かに痛みが和らぎました。
    > 病院でしてもらう麻酔の威力にはかないませんが、機会があればやってみてください☆

    なんと!それはグッドアイディア!
    クリームの麻酔って、待ってる時間が長いのも嫌なんですよねぇ。
    ありがとうございます!

  10. こずえ より:

    シャンポリオンさんへ

    コメントありがとうございます★

    > レポありがとうございます。
    > いつも見てます(*^_^*)

    いや〜ん←無駄に照れている
    ありがとうございます♪

    > 私もまだ高校生なのにいちご鼻がひどくて…

    悩むよねぇ。。。おばちゃんも高校生の時悩んだよ。。。
    10代の時のお手入れ次第で、美容外科で治る程度か治らない程度か決まっちゃうと思うので、
    とにかく、いじり過ぎ、洗い過ぎ、取り過ぎだけはしないようにねぇ←おせっかいでごめんね〜

    > もう少し大人になったらレーザー治療も考えてます。
    > とても参考になるのでこれからも毛穴との戦い頑張ってください!

    戦い頑張りますよ!
    アラフォーでも毛穴美人になれるって、世の中に証明してみせるのよっ!
    (できればあまりお金がかからない方法がよかったけど、やっぱり櫻田レベルの凹凸だとカネの力に頼るしかなさそう・・・)