鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

角栓抜きを我慢する以上にカサブタをはがしたい欲求に抗うのは辛い

      2015/10/29


みやた形成外科で鼻の毛穴をカーボンピーリングしてから一週間が経ちました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

カサブタが絶賛はがれて来ています。

201401291.jpg#29日夜中の写真

鼻の頭のカサブタが取れれば、一回でどれくらいの成果が出るのか、
検証できる・・きっとキレイになってるはず・・・

201401292.jpg
なんかさ、毛穴大きく残ってるよね・・・
あんなハードなことしたのに、まだ詰まっているっていうか、
もう詰まっているっていうか・・・かかかぁ・・・

早く白黒付けたいので(笑)ひっぺがしたいんですけど、
特にカリッカリに乾燥している時にやると、全部持って行かれそうになるので、
お風呂入った直後に、完全に剥がれているところだけ・・・いや、やらない!やりません!

という葛藤を繰り返しています。

さて、ダウンタイムの恥ずかしい度についてですが、
そうですねぇ、赤みは引いたんですけど、もっと目立つカサブタがいるので、
結構目立ちますね。
今週末までには剥がれないなぁ、マスク生活だな、という気がいたします。

周囲に隠し通すのは不可能かな。

ランチタイムだけはどうしてもマスクをしていられないんですが、一つコツがあります。
カサブタが目立つのは、乾燥して白っぽくなっているからなので、
こいつをめったり保湿してやると、若干目立たなくなります。
なので、セラミド美容液を持参して、たっぷり塗り付けると、
少しはですよ、少しは目立たないと思います。

なお、気にし過ぎると、カサブタを早く剥がしたくなってしまい、
折角の治療の効果が薄れたり、色素沈着などを招きかねないので、
あまり気にし過ぎず、あっけらかんと行くのがよろしいかと思います。


 - みやた(毛穴レーザー治療)